全世界待望の続編!映画『デッドプール2』日本の熱いファンの声に応え、「俺ちゃん前夜祭上映」の実施が決定!

デッドプール2『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』を生み出したマーベル史上最も過激(やりすぎ)なヒーローとして、絶大な人気を誇る“デッドプール”。ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は、2016年に公開され、全世界興収850億円を超える世界的現象となった。そして、予算もスケールも超グレードアップした全世界待望の続編『デッドプール2』も、20世紀フォックス映画史上最高全米&81ヶ国、公開した全ての国で初登場1位を記録。全世界の興収は3日間で3億ドル(約330億円)を突破し、FOXインターナショナルの記録を更新!うち10か国ではFOXのオープニング記録を更新する特大ヒットとなっている。今後は巨大テリトリーである中国、そして6月1日の日本の公開が控えており、さらなる記録更新が期待される本作。この度、大ヒットを受けて、さらにファンの熱い声が高まり、全国の劇場(一部を劇場を除く)にて俺ちゃん前夜祭上映が行われることが決定した。

ライアン・レイノルズも「『デッドプール2』は、第四の壁を破り、スーパーヒーロー映画だけでなく、普通の映画では、決して手にできないような観客との関係を築くことができるんだ」とファンとの距離が近い映画であると分析。それだけでなく、「『デッドプール2』の製作を始めて、脚本を執筆していた時には、間違いなく僕たちはファンを意識して作っていた。そして僕たち自身も、映画作りを本当に楽しんでいたし、それは『デッドプール2』を見れば分かってもらえると思う。前作と比べても、もっと楽しんだ」と前作以上にパワーアップしていることも明かした。
ファンたちが公開を待ちわびるのと同様に、レイノルズもまた「日本に行くのが凄く楽しみだ。待ち切れないね」と28日(月)~の来日について先日実施されたニューヨークプレミアで心待ちにしているとコメントしており、公開はもちろん、今後のデップーフィーバーにも期待が高まる。

ストーリー
最愛の恋人ヴァネッサとの幸せな生活を取り戻し、お気楽さも絶好調のデッドプール。そんな彼の日常を脅かす強敵が現れた。未来から来たという“マシーン人間”ケーブルだ。ミュータントの孤児院で暮らす、強力なパワーを秘めた少年ラッセルを狙うケーブル。愛するヴァネッサのために“いいヤツ”になることに決めたデップーは、少年を守ることに!しかし、一人ではとても敵えそうもないと考えた彼は、特殊能力を持つメンバーを集めて、最強鬼やばチーム“Xフォース”を結成する!しかしケーブルとの戦いは、予想もしない方向へ急展開。究極の決断を迫られるデッドプール。さぁ、どうする、俺ちゃん!?

作品タイトル:『デッドプール2』
出演:ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン モリーナ・バッカリン ジュリアン・デニソン ザジー・ビーツ T・J・ミラー ブリアナ・ヒルデブランド ジャック・ケーシー
監督:デヴィッド・リーチ
原題:DEADPOOL 2
配給:20 世紀フォックス映画

公式サイト:http://deadpool.jp/
コピーライト:(C)2018Twentieth Century Fox Film Corporation

6月1日全国ロードショー

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る