映画『デッドプール2』ライアン・レイノルズが日本だけに特別に許可したポスター&クソ無責任ヒーローおさらい映像到着!

デッドプール2

『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』を生み出したマーベル史上最も過激(やりすぎ)なヒーローとして、絶大な人気を誇る“デッドプール”。ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は、2016年に公開されるやいなや、全米では『アバター』や『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を超える20世紀フォックス映画史上最高のオープニング成績で3週連続No.1を記録。日本を含め世界120カ国でNo.1を獲得、全世界興収850億円を超える世界的現象となった。そして遂に、予算もスケールも超グレードアップした全世界待望の続編『デッドプール2』が6月1日、スクリーンにカムバックする。この度、超キュートなおねだりデップー姿を披露した日本版ポスターと前作を観ていなくても大丈夫!おさらい映像が到着した。

“デッドプール警察”ライアン・レイノルズが日本だけに特別に
許可したポスター&クソ無責任ヒーローおさらい映像到着!

到着した映像は、吹替版でデッドプールの声を演じた、加瀬康之氏のナレーションにより、デッドプールを知らない人にも、30秒でその破天荒な魅力と、その続編の見どころが分かる親切設計。デッドプールといえば、能天気で無責任、不死身で超強いのに人類を守るなんて正義感は皆無・・・ウザいくらいおしゃべりで生死を分ける戦闘の最中も「家の暖房切ったっけ?」と観客に話しかけたりとやりたい放題!マイペースで自己チューな俺ちゃんは前作で全身がメタリックな鉄人のコロッサスにX-MENのメンバーに誘われるもあっさりとメンバー入りを拒否して、“ぼっち”街道まっしぐらだったが、なんと本作では、“最強鬼ヤバチーム”Xフォースを結成してしまった。未来からやってきたケーブルが狙う謎の力を秘めた子供を守るため、Xフォースが、立ち向かうというのだ。

しかし、到着した画像では、左手に銃はもっているものの、股間にユニコーンを挟みヒーローらしからぬ可愛さMAXのおねだりポージングでこちらを見るデップー。奥には、Xフォースの一員で“運”を操る能力を持ったドミノと“マッチョなクソ野郎”ことケーブルの姿と共に衝撃の“もう、ぼっちじゃない?”というキャッチコピーが!デップーは、敵対しているはずのケーブルとお友達になってしまうのか?俺ちゃんワールド炸裂なビジュアルに益々ストーリーの謎が深まる。
前作に引き続き脚本を務めたレット・リースは「ライアンは“デッドプール警察だ”。デッドプールの魅力を知り尽くしたライアンは、脚本のトーンがズレたり、ぴったり来ないセリフを書いたりすると“そういうのはデッドプールらしくない”と指摘した」と明かしている。まさに誰がみてもデッドプールらしいこのポスターは、なんと“デッドプール警察”ライアン・レイノルズが日本だけに特別に許可したもの。
さらにプロデューサーのサイモン・キンバーグが「どのアメコミと比べても異質なんだ」と、デッドプールを演じたライアン・レイノルズも「ほかのアメコミ映画ではなしえないことだ」と口を揃える本シリーズ。このポスターも前述の2名の言葉を裏付けるものとなっており、どデカい2発目に益々期待が高まる。

作品タイトル:『デッドプール2』
出演:ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン モリーナ・バッカリン ジュリアン・デニソン ザジ・ビーツ T・J・ミラー ブリアナ・ヒルデブランド ジャック・ケーシー
監督:デヴィッド・リーチ
原題:DEADPOOL 2
全米公開日:2018年5月18日
配給:20世紀フォックス映画

公式サイト:http://deadpool.jp/
コピーライト:
画像⇒(c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
動画⇒(c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

6月1日(金) 全国公開!!

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る