ジャン・デュジャルダン×メラニー・ロランが夢の競演!映画『英雄は嘘がお好き』10/11公開決定!ポスター&特報も解禁

英雄は嘘がお好き『アーティスト』のプロデューサーが贈る、豪華絢爛なロマンティック・コメディ『Return of the Hero』が『英雄は嘘がお好き』の邦題で10月11日(金)より新宿ピカデリーほか公開となることが決定した。また、特報・メインビジュアルも解禁となった。

本作は『アーティスト』でアカデミー賞(R)主演男優賞を受賞したジャン・デュジャルダンと『イングロリアス・バスターズ』『オーケストラ!』のメラニー・ロラン、2大スターが夢の共演、『おとなの恋の測り方』のローラン・ティラール監督と『アーティスト』のプロデューサーが贈る、豪華絢爛なロマンティック・コメディ。

舞台は1809年、フランスのブルゴーニュ。裕福なボーグラン家の長女・エリザベットには、戦地から還らない婚約者を待つ健気な妹・ポリーヌがいた。気の毒に思ったエリザベットは差出人を彼と偽り自分で書いた手紙を妹に届け続ける。その婚約者・ヌヴィル大尉を第一線で大活躍の末に戦死したことにして3年が経ったある日。エリザベットは街で偶然ヌヴィルに遭遇し、大慌て。家族を騙したことを隠したい姉、恋人の再登場にときめく妹、伝説の英雄の帰還に沸く街の人々。心中穏やかでないエリザベットの心配をよそに、ヌヴィルはこの偉大なる「嘘」を利用して一儲けしようと目論む。偽の英雄が巻き起こす、ロマンスと騒動の結末はいかに…?

このたび解禁されたポスタービジュアルでは、「帰ってきちゃった!」と胸を張る妹の婚約者・ヌヴィル大尉(ジャン・デュジャルダン)と、「帰らなくてよかったのに…」と腕組みをするボーグラン家の長女エリザベット(メラニー・ロラン)が対となるデザイン。また、同時に解禁された特報では、「自分が勝手に死んだことにした彼が帰ってきて苦々しい思いをする女」メラニー・ロランの大慌てぶり、「知らない間に英雄になっていた立場を最大限に利用しようとする男」ジャン・デュジャルダンの人たらしな表情がみてとれ、偽の英雄が巻き起こす波乱の幕開け、ロマンスと騒動の結末を期待させる。

作品タイトル:『英雄は嘘がお好き』
出演:ジャン・デュジャルダン『アーティスト』『おとなの恋の測り方』、メラニー・ロラン『イングロリアス・バスターズ』『オーケストラ!』、ノエミ・メルラン『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』『パリの家族たち』 ほか
監督:ローラン・ティラール『おとなの恋の測り方』『プチ・ニコラ』
上映時間:91分
配給:松竹

公式サイト:eiyu-uso.jp
コピーライト:(c)JD PROD – LES FILMS SUR MESURE – STUDIOCANAL – FRANCE 3 CINEMA – GV PROD

10月11日(金) 新宿ピカデリー他公開

↑上に戻る