昼はフライドチキン屋、夜は麻薬捜査班・韓国歴代興収1位のイ・ビョンホン監督作『エクストリーム・ジョブ』来年1/3公開

2PMのジュノが初主演を務め、韓国で300万人突破の大ヒットを記録した映画『二十歳』に於いて、味わい深い“セリフの味つけ”が際立つ演出で一躍新鋭監督として注目を集めたイ・ビョンホン監督。韓国のアカデミー賞・大鐘賞を4部門受賞した『7番房の奇跡』で場内を笑いと涙で包んだベテラン俳優、リュ・スンリョンがタッグを組んだことで、公開前から話題を集めて、韓国歴代興行収入第1位を記録した映画『エクストリーム・ジョブ』(原題:『極限職業』)が年明けの1月3日(金)より、シネマート新宿ほか全国ロードショーとなる。

解散の危機に直面した麻薬捜査チームが、麻薬組織検挙のために潜入捜査としてフライドチキン店を始めたものの、その店が美味しいと口コミが広がり巻き起こるストーリーを描き、本国では公開からわずか半月で1,000万人を突破、その後1,500万人まで記録を伸ばし遂には、韓国歴代興収ランキング堂々の第1位というスマッシュヒットを達成した。

本作のイ・ビョンホン監督が構想した「まともに笑える映画を作りたかった」という狙い通り、重いメッセージやごり押しの感動ではなく、笑いに次ぐ笑いに終始徹底する仕上がりとなっており、韓国の劇場では大爆笑が巻き起こった。日本のラーメン店総数より多いといわれる、韓国の国民食“フライドチキン”と“麻薬捜査”という相容れない組み合わせが様々なユーモアを生み出していく。退屈する暇がない極上の“揚げる大捜査線”が開店する―。

ストーリー
解散の危機に直面した麻薬捜査チームが検挙のために偽装創業したのは、フライドチキン店!?
昼はチキン屋の店員、夜は潜入捜査官―――前代未聞の“揚げる大捜査劇”が開店!
昼夜問わず走り回るが、実績はどん底、挙げ句の果てに解散の危機を迎える麻薬班。これ以上引き下がることのできないチームの年長者であるコ班長は、国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を入手し、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のチーム員たちとともに潜伏捜査に出る。麻薬班は24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取り、偽装創業をおこなうことに。まさかの絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能でチキン屋は一躍名店としての噂が広まる。捜査は後回し、チキン商売で目まぐるしいほどに忙しくなった麻薬班に、ある日絶好の機会が訪れるのだが…。犯人を捕まえるのか、鶏を捕まえるのか!

作品タイトル:『エクストリーム・ジョブ』
出演:リュ・スンリョン『7番房の奇跡』『王になった男』、イ・ハニ『私は王である!』、チン・ソンギュ『犯罪都市』、
イ・ドンフィ『ベテラン』、コンミョン<5urprise>「ハベクの新婦」
監督:イ・ビョンホン『二十歳』
配給:クロックワークス

コピーライト:(c) 2019 CJ ENM CORPORATION, HAEGRIMM PICTURES. CO., Ltd ALL RIGHTS RESERVED

2020年1月3日(金)シネマート新宿ほか全国ロードショー

↑上に戻る