『フェリーニに恋して』主人公の運命を変えるフェリーニとの出会いを切り取った本編映像が一部解禁に!3/17全国順次公開

フェリーニに恋して

イタリア映画の巨匠フェリーニに魅せられて旅に出る少女のロマンティック・ファンタジー『フェリーニに恋して』が3月17日(土)YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開される。この度本作の本編映像の一部が解禁された。

少女は、フェリーニが織りなす魅惑の世界に恋に落ちる。

この度解禁された本編映像では、主人公のルーシーが自身の運命を変えるフェリーニとの出会いが切り取られている。ルーシーが不思議な男を追っていった先に佇む「フェリーニ映画祭」と題されたきらびやかな劇場。そこに貼られたフェリーニ作品『道』のポスターのジェルソミーナになぜか心を奪われてしまい、その幻想的な世界へと足を進める。満員の観客の中、上映される『道』にルーシーは瞬く間に虜となり、涙を流す。劇場の中にはフェリーニファンなら誰もが気付くような隠れフェリーニキャラクターが盛りだくさんだ。本編を最後までご覧頂くと、なぜそこまでルーシーが『道』に心打たれたのかが明らかになる。

画像01
画像03

フェデリコ・フェリーニ監督作品『道』は1954年製作・公開のイタリア映画で、言わずと知れたフェリーニの代表作。1956年アカデミー外国語映画賞を受賞し、日本でも高く評価され、今もなお愛され続けている。フェリーニファンはもちろん、フェリーニ作品未見の方も必見の映像が満載だ。

街並みと巨匠フェデリコ・フェリーニへのオマージュの数々!
Rottentomatoesで100点を獲得! あなたもきっと旅をしたくなる

本作は、『夢を抱くすべての若者たちに捧げたい』(「Hollywood Reporter」) 『フェリーニへのリスペクトに溢れている!』(「Los Angeles Times」)などと本国アメリカで評価され、大手映画情報サイトRottentomatoesではその繊細で美しいストーリーによって100点を獲得した、大人のロマンティック・ファンタジー。過保護に育てられ世間知らずのルーシーはある日、母の病に気づいたことをきっかけに初めて自立を決心するが、うまくいかない・・・。そんな時、イタリア映画の巨匠フェデリコ・フェリーニと運命的な出会いを果たし、ルーシーはたったひとりフェリーニを探すためイタリアへ旅発つ。そこでルーシーを待ち受けていたのは現実とファンタジーの入り混じったおとぎ話のような世界――。

画像04

ストーリー
20歳のルーシーは、男の子とキスしたことも、働いたことも、本当の友人を持ったこともなかった。彼女の唯一の理解者は母親のクレアだけ。クレアはルーシーを外の悪い世界からずっと大切に守ってきた。自分の末期の病さえも隠しながら…。何かが母に起きていることに気づいたルーシーは自立することを決心するが、うまくいかずに途方に暮れる。するとそんな時、目に飛び込んできたのは「フェリーニ映画祭」と題されたきらびやかで怪しい劇場だった。吸い込まれるように入っていったその場所でフェリーニの魅惑の世界にまたたく間に心を奪われる。ルーシーはいてもたってもいられず、フェリーニを探すためイタリア各地を巡る旅へ出る。そこで待ち受けるのは、フェリーニ作品の世界に迷い込んだようなファンタジーや悪夢、胸高鳴るラブストーリー。真実と虚構が幻想的に絡み合いながら、ルーシーの「フェリーニを探す旅」は最終地点へと向かっていく。

画像05

作品タイトル:『フェリーニに恋して』
出演:クセニア・ソロ、マリア・ベロ、メアリー・リン・ライスカブ
監督:タロン・レクストン
脚本:ナンシー・カートライト、ピーター・ケナアス
パブリシティ:アンプラグド
2016年/アメリカ/103分/英語 原題:In Search of Fellini/シネスコ/カラー
配給:ココロヲ・動かす・映画社○

公式サイト:https://www.cocomaru.net/fellini
コピーライト:(c)2016 In Search of Fellini, LLC. All Rights Reserved.

 

3月17日(土)YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る