ジョニー・デップが映画開始30秒で余命を告げられる!?残された時間の使い道は…『グッバイ、リチャード!』冒頭映像解禁

グッバイ、リチャード!

『グッバイ、リチャード!』が8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開される。この度、本作の冒頭映像が解禁となった。

「余命180日です」。大学教授・リチャードに告げられた突然の余命宣告。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずの人生は⼀変。リチャードは残りの人生を自分のために謳歌しようと決心し、やりたい放題の生活を始めるが…。

この度解禁となったのは、ジョニー・デップ演じる大学教授のリチャードが病院で余命宣告を受ける冒頭シーン。「正直かなり悪いですリチャードさん」淡々と診断を言い渡す医師の声に神妙な面持ちで耳を傾けるリチャード。「大学に知らせてください。奥さんのヴェロニカと娘さんにも」すぐに治療を始めるよう勧める医師に残された時間を尋ねるリチャードだったが医師の口から出た答えは「半年でしょう」という予想外のものだった。

治療をしなければ余命は180日という思いもよらない宣告に言葉を失うも冷静なリチャードに見えたが駐車場に止めた車に戻り、ドアを閉めた途端「クソッ!」と初めて心の声が漏れる。順⾵満帆な人生を送っていたリチャードの生活は⼀変、突然訪れた人生の終わりに彼はどう向き合うのか?

主演を務めたジョニー・デップ「映画が始まって30秒でリチャードが余儀なくさよならを⾔わなければならないことを知る。彼は自分の残り僅かな時間しか残されていないことを知り、そこから自分の魂にとって何が大事かを探る時間がとても美しい」と本作の主題について語る。

余命宣告という人生最大ともいえる想定外のサプライズに驚き、戸惑いながらも残された人生をありのままの生き⽅で過ごそうと決⼼するリチャードのきっかけとなる冒頭映像となっている。

 

イントロダクション
主人公リチャードを演じるのは、ゴールデングローブ賞をはじめ数々の賞に輝くハリウッドを代表する名俳優であり、ファッション・アイコンとしても世界中で支持を受けるカリスマ、ジョニー・デップ。ミニシアター作品から『パイレーツ・オブ・カリビアン』のような超大作まで、作品の大小に関わらず、その個性的な演技力で今もなお、世界中のファンを魅了し続けている。
今年、初主演映画『クライ・ベイビー』の公開から、30年というメモリアルイヤーを迎え、再び本作でインデペンデント作品への回帰を果たした。そんな唯一無二のキャリアを歩む、彼自身を投影したかのようなリチャードの生き様は、観るもの全てに“自分の人生を歩む”ことの勇気と大切さを教えてくれる。

本作のプロデューサーは第82回アカデミー賞6部門を受賞した『ハート・ロッカー』を手掛けたグレッグ・シャピロ。共演には、『ゾンビランド:ダブルタップ』の次世代若手女優ゾーイ・ドゥイッチ、『ワンダーウーマン』のダニー・ヒューストンらが名を連ね、シリアスになりがちな”人生の終わり”というテーマを新鋭・ウェイン・ロバーツ監督がユーモラスに描き出している。

ストーリー
「余命180日です」。大学教授・リチャードに告げられた突然の余命宣告。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずのリチャードの人生は一変。追い討ちを掛けるかのように妻に上司との不倫を告白された彼の日々は予期せぬ展開を迎える。死を前に怖いものなしになったリチャードは残りの人生を自分のために謳歌しようと決心。あけすけにものを言い、授業中に酒やマリファナを楽しむ。ルールや立場に縛られない新しい生き方はリチャードにこれまでにない喜びを与え、人の目を気にも留めない彼の破天荒な言動は次第に周囲にも影響を与えてゆく。しかし、リチャードの“終わりの日”は着実に近づいていて…

グッバイ、リチャード!作品タイトル:『グッバイ、リチャード!』
出演:ジョニー・デップ、ローズマリー・デウィット、ダニー・ヒューストン、ゾーイ・ドゥイッチ、ロン・リビングストン、オデッサ・ヤング
監督/脚本:ウェイン・ロバーツ
2018年/アメリカ/英語/カラー/FLAT/5.1ch/91分/原題:The Professor/日本語字幕:川又勝利/R15+
提供・配給:キノフィルムズ
配給協力:REGENTS

公式サイト:goodbye-richard.jp
公式Twitter:gb_richardJP
公式Instagram:gb_richardJP
コピーライト:(c)2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開

 

関連記事:
『グッバイ、リチャード!』予告編解禁!余命宣告を受けたジョニー・デップが酒にナンパにマリファナに人生を満喫!?
『グッバイ、リチャード!』余命180日のジョニー・デップがやりたい放題で人生謳歌!コミカルな表情満載の場面写真到着
『グッバイ、リチャード!』ジョニー・デップが余命180日の崖っぷち男に!8月21日公開 ―人生はくそったれで、愛おしい。

↑上に戻る