映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』大ヒット公開中!山田涼介&渡邊圭祐のオフショット解禁

完結編二部作、前編『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』が大ヒット公開中、後編『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』が6月24日(金)に公開となる。この度、山田涼介&渡邊圭祐オフショットが解禁された。

連載開始20周年イヤーを締めくくる実写映画二部作の一本目、『復讐者スカ―』が5月20日(金)に全国公開を迎えると、10代~20代の男女を中心に多くの方が来場し、盛り上がりを見せている。映画を鑑賞した方からは、「原作、アニメを観てこの映画の公開を待ちわびてたけど、期待以上で何回も観たい!」、「前作から続投された方はもちろん、錚々たるメンツの追加キャスト陣が全員素晴らしかったです。原作リスペクトな台詞回しの数々にグッときました。」、「『見どころしかない』という荒川弘先生のお言葉通り。物語世界にどっぷり浸れる125分。いやホントにこれよく作ったなぁ…音も映像も重厚感マシマシです。ぜひ映画館で!!」、「すごい感動。役者陣の演技力とアクションがパワーアップしていて見応えがあった!」、「漫画でも泣いたシーン、やっぱり映画でも泣きました。2部作目も楽しみです!」と、迫力満点のストーリーや、スケールアップしたアクション、キャスト陣の演技を絶賛する熱狂的な声がSNSに寄せられ、エドとお父様の最終決戦が描かれる完結編二本目、『最後の錬成』にも大きな注目が集まっている。

解禁されたのは、『復讐者スカ―』より、エド役の山田涼介と、シン国の皇子リンを演じた渡邊圭祐を捉えたオフショット初共演ながら、同い年ということですぐに意気投合した2人の仲睦まじい様子を映した一枚になっている。

イベントでは、渡邊が山田から誕生日を知らせていないのに欲しかった財布のプレゼントを貰い、渡邊もまた山田の誕生日にプレゼントを贈ったという仲良しエピソードが飛び出していたが、このオフショットからも2人のうちとけた楽し気な雰囲気が伝わってくるだろう。劇中の2人の息の合った掛け合いには、原作者・荒川弘も見所の一つにあげており、アクションシーンにも是非注目して欲しい。先日行われた公開記念舞台挨拶では、主演の山田涼介が「『最後の錬成』は、さらに皆さんを楽しませる自信がある作品になっています。」と意気込みを語っており、ハガレン愛に溢れるキャスト・スタッフが作り上げた本作に期待が高まる。

また、5月27日(金)~29日(日)の三日間のみ、先着限定で入場者特典第二弾の配布が開始される。今回配布されるのは原作のキャラクターたちが映画の撮影に臨む様子を収めた、原作者・荒川弘の描き下ろしイラスト。

荒川は、自身も撮影現場を訪れたことを明かしており、「撮影風景がとても面白かったので、原作絵で楽しい感じのイラストを描きたいと思い、このイラストを描かせていただきました」とコメントを寄せている。イラスト内ではキャラクターたちが今にも動き出してしまうのではないかと思うほど、活き活きと描かれており、実写映画の撮影も活気に満ちた現場だったことが窺える。是非、劇場に足を運んで貴重な描き下ろしのイラストが収められた特典をゲットして頂きたい。

イントロダクション
国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)をれたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは…?

2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、大ベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師」。連載開始20周年新プロジェクトとして発表された今回の実写映画では、エドとアル兄弟の物語の最終章を、原作のままに映像化することにこだわった。国家錬金術師の抹殺を誓う男、スカーとの対決を描く『復讐者スカー』、国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』の二部作で、物語の壮大なラストが描かれる。

作品タイトル:『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』
出演:山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 黒島結菜 渡邊圭祐
寺田 心 内山信二 大貫勇輔 ロン・モンロウ 水石亜飛夢
奥貫 薫 高橋 努 堀内敬子 丸山智己 遼河はるひ 平岡祐太
山田裕貴 麿 赤兒 大和田伸也
舘 ひろし(特別出演)
藤木直人 / 山本耕史 / 筧 利夫
杉本哲太 栗山千明 風吹ジュン
佐藤隆太 仲間由紀恵 ・ 新田真剣佑
内野聖陽
原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦
脚本:曽利文彦 宮本武史
製作:映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
企画・制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:hagarenmovie.jp
公式Twitter:@hagarenmovie #ハガレン完結編
コピーライト:(c)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (c)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

「復讐者スカー」大ヒット上映中
「最後の錬成」6月24日(金)完結編二部作連続公開

関連記事:
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』山田涼介「原作へのリスペクトを忘れずに撮影に挑んでいた」
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』原作者・荒川弘が長文のサプライズコメントで実写版ハガレンを大絶賛!
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』本編映像解禁!兄弟が絶体絶命のピンチに…“完結編”二部作はここから始まる
映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』入場者特典第二弾は、映画撮影に臨む原作のキャラクターイラスト!
映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』入場者特典に荒川弘描き下ろしイラストカード!
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編』豪華キャスト陣13名登壇!山田涼介「この4年間、想いが途切れることはなかった」
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』完結予告&本ポスター解禁!原作者・荒川弘からのコメントも
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』二週連続ムビチケカード発売決定&ビジュアル解禁!
実写映画『鋼の錬金術師』完結編、原作の名台詞の数々!総勢15キャラの想いがぶつかり合うキャラクター予告映像解禁
『鋼の錬金術師』完結編、新田真剣佑のインタビュー&メイキング映像解禁!山田涼介との初日エピソードも
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編』実写版エド役 山田涼介×アニメ版エド役 朴璐美が登壇!キックオフイベント開催
映画『鋼の錬金術師 完結編』凄惨なイシュヴァ―ル殲滅戦から“約束の日”までを描く、迫力のロング予告解禁!
『鋼の錬金術師 完結編』山田涼介が演じるエドほか、内野聖陽、舘ひろし、栗山千明、渡邊圭祐ら新キャラクター写真解禁!

↑上に戻る