映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』若きハン・ソロが出会うクセ者揃いの悪党たちの特別映像が解禁

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。シリーズでも圧倒的な人気を誇るキャラクターの1人“ハン・ソロ”の“知られざる若き日”を描く「スター・ウォーズ」最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日(金)より公開となる。
ハン・ソロは仲間想いで正義感に溢れる“いいヤツ”なのに、一体なぜ犯罪者がうごめく“悪党”の道を進むことになるのか?若きハン・ソロが出会うクセ者揃いの悪党たちの特別映像が解禁となった。

「スター・ウォーズ」史上屈指の人気を誇る愛すべき悪党ハン・ソロ。彼はお金のためなら危険な仕事も厭わない悪党だが、本当の姿は正義感に溢れ困っている仲間がいれば助けずにはいられない根っからの“いいヤツ”。冷たい態度でぶっきらぼうに見えるが、たまに見せる優しさと仲間想いのギャップに、誰もが好きにならずにはいられないキャラクターだろう。そんなハン・ソロの運命を変える悪党たちとの出会いが物語のカギを握っていた。その悪党とは、ハン・ソロの幼馴染で謎の美女キーラ、悪名高きギャンブラーのランド・カルリジアン、そしてハン・ソロに悪の道で生き残る術を教える師匠ベケットの3人。とくにウディ・ハレルソン演じるベケットは、ハン・ソロにとって人生の師匠となる重要な人物なのだ。

一山当てて自由を夢見る若きハン・ソロは、ベケットと出会い莫大な金が手に入る危険な仕事に挑むことに。その冒険の中でベケットは、犯罪者がうごめく世界で生き残るための<掟>を教えていく。誰かと出会っても「誰も信用してはならない」、「こいつらはお前の友だちじゃない」など、ハン・ソロに忠告するベケット。犯罪者たちが渦巻く世界で、ハン・ソロはいかにしてアウトローになっていくのか?そして、“強くてたちの悪いタイプ”の謎の美女キーラ、“お互いに信用していない”ランド・カルリジアンなど、個性豊かな悪役たちもハン・ソロに近づいていく…。誰も信用できない、誰が誰を裏切ってもおかしくないスリリングな状況の中、いいヤツのハン・ソロはどうやって生き残っていくのか?ファンなら絶対に見逃せない展開が待っている。

SWシリーズの“レジェンド”ハリソン・フォードが考える
ハン・ソロの過去を描く意味とは?

「スター・ウォーズ」のアナザー・ストーリーシリーズの2作目となる本作。どうして若きハン・ソロの過去を描く必要があったのか。シリーズを通じてハン・ソロを演じてきたハリウッドの大御所ハリソン・フォードは「ハンが孤児だったとようやく知ることができるのは、実はとても重要なことなんだ。」と明かしている。さらに「ハンは時に大胆で恐れ知らずで自信を持っている反面、彼はいつも自分を孤独だと感じている。だから人とのつながりを求めるけれど、それが苦手なんだ。どうしてそうなっていくのかが描かれることは意味があると思うよ」と語り、女たらしで陽気に見えるハン・ソロだが、彼にはまだ知られざる一面があるようだ。
ハン・ソロは米RollingStone誌の「スター・ウォーズ」シリーズ人気キャラクターランキングで第1位、英Empire誌が発表する「史上最高の映画キャラクター100人」で第3位に輝くなど、世界中からの人気は衰えず今も愛され続けている。映画史に残る伝説的なキャラクターの知られざる過去には一体何があったのか?そして生涯の相棒チューバッカとの出会いとは?いよいよその秘密が明らかになる。

ジョージ・ルーカスからの信頼も厚いロン・ハワード監督、そして「エピソード5」、「エピソード6」で脚本を手がけ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でも脚本に携わった<ハン・ソロを誰よりも知る男>ローレンス・カスダンとその息子であるジョン・カスダン脚本を務めるだけあり、ファンからの期待値も高い本作。ルークやレイアと出会う前の若きハン・ソロが繰り広げる怒涛の大冒険は、どんな波乱と興奮に満ちているのか。本作にご期待頂きたい。

作品タイトル:『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
出演:オールデン・エアエンライク(ハン・ソロ)/ウディ・ハレルソン(ベケット)/エミリア・クラーク(キーラ)/ドナルド・グローヴァー(ランド・カルリジアン)/ヨーナス・スオタモ(チューバッカ)
監督:ロン・ハワード
製作:キャスリーン・ケネディ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html
コピーライト:(c) 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

6月29日(金) 全国公開

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る