佐藤二朗原作・脚本・監督、山田孝之主演/仲里依紗・坂井真紀共演『はるヲうるひと』キービジュアル&特報解禁!

haruwouruhito鬼才俳優・佐藤二朗が主宰する演劇ユニット【ちからわざ】で2009年に初演、2014年に再演され演劇界からも絶賛された舞台を、佐藤自身の原作・脚本・監督、さらに出演で映画化した『はるヲうるひと』のキービジュアル&特報映像が解禁となった。

主演に山田孝之、共演には仲里依紗坂井真紀ら豪華キャスト陣が集結し、映画化を望んでいた佐藤が約5年を掛けて完成させた本作は、本年度第35回ワルシャワ映画祭の1-2コンペティション部門(長編監督2作目までの部門)に正式出品作品として上映され、現地でも大きな反響を呼んだ。

佐藤監督曰く≪架空の島の売春宿で、生きる手触りが掴めず、死んだ様に生きる男女が、それでも生き抜こうともがく壮絶な闘いのおはなし。≫という本作は、≪人はなぜ笑うのか?≫という投げかけと共に、実力派キャスト陣によって全ての人達に“生きるためのエネルギーを漲らせる”作品となっている。

佐藤が“映画への愛、そして狂気的献身”によって生み出した、映画を超えた魂の記録となっている本作に期待が高まる。

ストーリー
その島は、至るところに「置屋」が点在する。本土からは日に二度連絡船が出ており、客の往来の足となっている。住民たちはこの閉塞された島で一生を過ごす。女は客から「外」の話を聞いて思いをはせる。男は、女たちのそんな「夢」を一笑に附して留まらせる。ある置屋にその「三兄妹」はいた。長男の哲雄は店を仕切り、その凶暴凶悪な性格で恐れられている。次男の得太は哲雄にこびへつらい、子分のようにしたがっている。長女のいぶきは、長年の持病を患い床に伏しいてる。ここで働く4人の個性的な遊女たちは、哲雄に支配され、得太をバカにして、いぶきに嫉妬していた。女を売る家で唯一女を売らず、それどころか優遇された箱入り娘。
しかも、いぶきはだれよりも美しかった。その美しいいぶきを幼少から見守り寄り添う得太であった…

作品タイトル:『はるヲうるひと』
出演:山田孝之
仲里依紗 今藤洋子 笹野鈴々音 駒林怜 太田善也
向井理 坂井真紀 佐藤二朗
原作・脚本・監督:佐藤二朗
制作プロダクション:ラインバック
製作:AMGエンタテインメント/ハピネット
企画・配給:AMGエンタテインメント 配給協力:REGENTS

公式HP:https://haru-uru.com/
公式Twitter:@haruwouruhito
コピーライト:(C) 2020「はるヲうるひと」製作委員会

近日公開


関連記事:
佐藤二朗原作・脚本・監督作品『はるヲうるひと』第35回ワルシャワ映画祭への正式出品決定!

↑上に戻る