主演:星野源×監督:犬童一心映画『引っ越し大名!』紅白2種のティザービジュアル&特報映像が解禁!8月30日全国公開


『超高速!参勤交代』シリーズで、これまでになかったユニークな視点で時代劇の新しいジャンルを開拓し、大ヒットを収めた土橋章宏原作の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」。本作のテーマはなんと“引っ越し”(国替え)。国替えとは、すべての藩士とその家族全員で引っ越さなければならないため、参勤交代をはるかに上回る費用と労力がかかる無理難題。そんな引っ越しを生涯に7回も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(なおのり)。その大名のエピソードを基に、お国の一大事を救うため、引きこもり侍の主人公・片桐春之介を中心に姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうと奮闘する、汗と努力と涙と笑いの物語、映画『引っ越し大名!』が8月30日(金)全国公開となる。この度、本作のティザービジュアル2種、及び特報が解禁となった。


主人公の引っ越し奉行・片桐春之介を演じるのは、俳優・音楽家・文筆家といくつもの顔を持ち、各ジャンルで類まれな才能を発揮して大活躍中の星野源引きこもりでコミュ障ながらも、本で得た知識を生かして引っ越しを取り仕切り、成長していく春之介を演じる。

監督は、『のぼうの城』で豊臣秀吉に立ち向かった500人の軍勢を圧倒的なスケールとユーモラスな人物像で描き注目を集めた犬童一心監督エンタメ作品から繊細な人間ドラマまで幅広く手掛ける日本映画界の名手が、笑いと人情味に溢れた痛快ドラマを描く。

果たして春之介は個性豊かな姫路藩士たちとともに、この超難関プロジェクトを無事に成し遂げることができるのだろうか?全ての人に笑いと元気をお届けする、痛快歴史エンターテインメントが誕生した。

作品タイトル;『引っ越し大名!』
出演:星野源、高橋一生、高畑充希、小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊、及川光博
監督:犬童一心
原作・脚本:土橋章宏「引っ越し大名三千里」(ハルキ文庫刊)
音楽:上野耕路
企画・配給:松竹

公式サイト:http://hikkoshi-movie.jp/
コピーライト:(c)2019映画「引っ越し大名!」製作委員会

8月30日(金)全国公開

↑上に戻る