『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』各界著名人32名のコメント到着!ライアンの姿を収めたメイキング映像も

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

ライアン・レイノルズ主演のコメディアクション『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』(4⽉8⽇(⾦)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開)に、著名人総勢32名からの推薦コメントが到着した。あわせて、メイキング映像も解禁された。

2021年6月に公開され、全米初登場1位となった本作は、2017年に公開され全米で3週連続1位の大ヒットとなった『ヒットマンズ・ボディガード』の第2弾。ライアン・レイノルズ演じる超一流のボディガードと、サミュエル・L.ジャクソンが演じる最強の殺し屋。共演に、サルマ・ハエックアントニオ・バンデラスモーガン・フリーマンフランク・グリロら超豪華スターが勢揃いし、それぞれにアクの強さを見せつける。監督は、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズ

今回、本作にコメントを寄せたのは、小堺一機川上洋平([Alexandros])、北斗晶オカモトコウキ(OKAMOTO’S)、in-d(CreativeDrugStore)、IMALUハリー杉山JOY坂口拓武田梨奈宇垣美里小林麗菜石田たくみ(カミナリ)、なだぎ武、プロレスラーの今成夢人、ボディガードの木本亮らバラエティに富んだ総勢32名。

あわせて解禁された映像には、本作を「前回よりも派手な爆発シーンがあって、奇抜、手に負えないコメディだ」と表すパトリック・ヒューズ監督の言葉通り、ド派手なアクションとコミカルなシーンのメイキングが収められている。

また、監督は脚本を書く上で「哀れなマイケルは苦境に振り回されっぱなしさ。マイケルは何をしても不幸な笑い者。いい結果を出しても最後にいつもコケる」という事を決めていたと語り、車に跳ねられ、海に落とされ、ビンタされ…といったマイケルの“振り回されっぱなし”映像集も見ることができる。

そんなマイケルを演じたライアン・レイノルズは、「間が抜けた顔が演じてて本当に楽しかった。アクション映画でこういう役は久しぶり。バトルシーンで銃を使わないとしたらどうする?って事を型破りに考えなきゃいけなかった」と撮影を振り返っている。

各界著名人が興奮と&“笑”賛の声をコメントを寄せている通り、ド派手なアクションシーンと“振り回されっぱなし”ライアンのコメディシーンに期待が高まる。

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

著名人推薦コメント(※順不同・50音順)

相性最悪のアイツらが再びスクリーンに帰ってきた!
スケールアップしたトラブルとミッションだけでも見応え十分なのに
“秘密の過去”とか“深い愛情”とか“変わらぬ友情”とか“謎の豪華キャスト”とか…もう色々最高すぎる!
赤ペン瀧川(映画プレゼンター)

水と油コンビに殺し屋妻のキレ芸が加わり、レイノルズをいじり倒す抱腹絶倒なトリオ芸へ!
全てが超過激にアップデートされてサイコー!
続編になってもトリプルAのおもしろさだよ!
あんこ(お笑い芸人/映画YouTuber)

こんなに笑えて、こんなにカッコいいアクション映画は他にねぇな!!
まともなやつ誰1人として出てきません!!
ライアン・レイノルズを振り回すサミュエル・L.ジャクソン&サルマ・ハエックが最高!
石田たくみ(カミナリ/お笑い芸人)

ライアン・レイノルズ&L.ジャクソン組。あの最強タッグに最強妻が加わって帰ってきた!
凄まじいアクションと超絶おバカの同時多発!
凸凹タッグなのに何故かキマってしまう二人の連携技に酔いしれろ!
今成夢人(プロレスラー)

日頃の疲れを忘れて、笑えるアクション映画が観たかったらコレ!
大掛かりな映画で、大スターたちがユーモアたっぷりに遊びまくってます!
サルマ・ハエック演じるタフでチャーミングな妻ソニアが最高!
IMALU(タレント)

軽快で最高。
安定のかっ飛ばし具合に、逆に一安心する不思議な体験でした。
この2人、いや3人を観てるとパワーをもらえます。
この作品はソニアファンにはたまりません。
あと、シートベルトは大事!
in-d(CreativeDrugStore)

癖の強すぎる犯罪者夫婦に無茶苦茶に翻弄される不憫なライアン・レイノルズって
どうしてこんなにキュートで憐れで愛しいんだろう!
こんな世の中だからこそ、言いたい放題やりたい放題にド派手にぶちかますくらいが丁度いい。
最高のポップコーンムービー!
宇垣美里(フリーアナウンサー)

湯水のように使われる火薬とギャグ。
何度でも生き返る頑丈なライアンレイノルズ。
登場人物全員のバカさと不条理さにハラハラさせられながらも最終的には、
なんだかチャーミングでほっこりした気持ちに。不思議。
オカモトコウキ(OKAMOTO’S)

あの2人が、いやあの3人がパワーアップして帰ってきた!
前作の記憶を一瞬で蘇らせてくれた、サミュエル・L.ジャクソンの笑い声。
なんだろう、この妙な安心感は。(笑)
キレッキレなアクションに、映画ファンをきちんと楽しませてくれるサプライズ!超痛快!
加藤るみ(タレント・映画コメンテーター)

サルマ・ハエックに若干引き気味のサミュエルに悶え、
ライアン・レイノルズのいつもの茶化したノリに胃もたれしつつも、
ここまでやり切ってもらえたらもはや快感でしかない。
ぶっちぎり映画とはこの事。めちゃくちゃ面白かった。
あーこれは映画館でもう一度観たい。
川上洋平([Alexandros])

最高にエキサイティング!これぞボディーガード!マイケルに真髄を見せて貰いました。
イギリスでボディーガードとしてのキャリアをスタートした当時のドキドキやワクワクを思い出させてくれる。
そんな映画でした。
木本亮(ボディガード)

最高!おバカを真剣にやるとこれだけ面白い!
エンタメのフルコースの2時間を楽しもう! エンドクレジットの最後まで!
小堺一機

あぁ、既にもう一度観たい!!最高のポップコーンムービー!
“退屈が1番”がモットーなのに前回同様全く退屈じゃない笑
全体的に散りばめられている小ネタが絶妙!!
俳優陣のコメディセンスに肩を震わせて笑ってしまいました。
そして豪華俳優陣の使い方が贅沢!
行動も言葉遣いも全て荒いのに軽快爽快キレ抜群のアクションにスカッとします!!
小林麗菜(タレント)

サミュエル・L.ジャクソンの殺し屋が愛くるしくて私の友達の殺し屋とそっくりでした。
意外な豪華キャストで贅沢な映画
坂口拓(現代忍者)

前作が最強のバディムービーで、今回は最狂のトリオ・ハネムーン・ムービーだった!
アクション映画ファンならヨダレが垂れちゃう強烈キャスティング!
すっかり吹き飛び映えする俳優になってしまったライアン・レイノルズが、
まるで子供の玩具のように乱雑に扱われていて、もう愛おしい!…
だからこそのあのオチ! 観てくれなきゃマザーファ………です!
ジャガモンド斉藤(映画大好き芸人)

ストーリー、テンポ、音楽、笑い、全てが最高!
観終わってこんなにお腹いっぱいになる映画ないね!
期待を裏切らない爽快な口の悪さに酔いしれました!
JOY(タレント)

より過激に、より派手に、より豪華に。
盛りっ盛りのアクション、限界スレスレのジョーク、
何気にシリアスなドラマ、キャラの過去編&新事実…
そして「エクスペンダブルズかよ?」とアガる、顔圧つよつよスターたちの大量投入!
これぞ続編、お祭り騒ぎ!! 衝撃のラストシーンまで、やりたい放題を楽しみ尽くせ。
SYO(物書き)

『デッドプール』『アベンジャーズ』『エターナルズ』『ダークナイト』の主要キャストが集結し
『キック・アス』や『キングスマン』みたいな過激アクションでアントニオ・バンデラスと戦うというだけでも必見です!
杉山すぴ豊(アメキャラ系ライター)

隙を与えない大胆さに何度声を出して笑っただろう。
心の疲れを吹き飛ばしてくれる、栄養ドリンクを飲んだような気持ちになりました。
映画を観た後は無敵になれる!(気がする!)
武田梨奈(女優)

口も出す!手も出す!さらに刺す・撃つ・爆破するの暴力三拍子が揃ったパーフェクト爆裂夫婦!
そんな彼らに振り回され、メンタルがレッドゾーンに振り切れるボディーガード!
fu★kという言葉をパスポートにして、無茶ぶりユーロ殺戮紀行が始まる!!
作風もキャラも、ガードするどころかゴリゴリにオフェンスじゃないの!
中途半端にマトモになるなら、いっそ頭のネジを外せ!全力で!と観た後に不思議とポジティブなバイブスを貰える映画ですよ。
DIEsuke(ビーパワーハードボイルド/バイブス上げてこ同盟)

日常のストレスが吹っ飛ぶ、こんなに爆笑してしまう殺し屋×ボディガード映画は他にない!
前作を上回るド派手な展開と衝撃の事実の連続で、
最初から最後まで1秒の隙もなく楽しませてくれるこの3人をずっと観ていたい!
DIZ(映画アクティビスト)

前作で強烈なインパクトを与えたサルマ・ハエックが本気を出した!
豊満なボディを揺らし口汚い言葉で罵る姿に、夫役のサミュエル・L.ジャクソンの「L」も思わず「Love」になっていた。
映画ファン感激必須のアントニオ・バンデラスとの再共演も注目。
サルマさん、あなたはいくつになっても魅力的です。
友情、暴力、火薬とアクション映画の三大原則は全てMAX!
結果、前作以上にライアン・レイノルズがひどい目に遭うのでどんどん表情が死んでいきます。
デッドプー太郎(ビーパワーハードボイルド/映画ブルースマン)

この3人に振り回される快感!前作を観られていなくとも、忘れかけていても大丈夫。
ボコボコにされまくるライアン・レイノルズ、Fワードが全く止まらないサミュエル伯父貴、
叫んで叫んでぶっ放しまくる豪快サルマ・ハエックが最高。
あまりの陽パワーに、悩み事も跡形なく吹き飛ばされる!
気持ちいいほどのハイテンション傍若無人ムービー。
中谷直登(THE RIVER)

ポップなバディもののイメージだった前作から、アクションもスケールもギャグもパワーアップしてて、
エンドロール後の最後の最後までパンパンにお楽しみが詰まってます。
サルマ・ハエックの痛快とも言える暴れっぷりが気持ちよかった!
なだぎ武(芸人)

殺しのスペシャリストと護りのスペシャリスト。
ハイパー凸凹コンビがまさかの再タッグ!しかも今回は狂犬妻も本格参戦!
相変わらず初っ端からフルスロットルで、この人たちは喋り続けてないと死ぬのか!?
ってくらいずっと騒がしい!でもこの大騒ぎなやりとりを見てると、
なんだか安心するんですよね。常にふざけて、時に格好つけて、全力で暴れ回る。
見たかったものが詰まった最高のエンタメでした!!
人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)

キレのいい殺戮テクを披露しながらのおしゃべり珍道中が、
パワフルな奥さんも加え3人旅でパワーアップ!
各自それぞれ何かを乗り越えて、豪快に笑い
平和にドンパチしていこうじゃありませんか!!
花くまゆうさく(漫画家・イラストレーター)

モヤモヤを飛ばしたいならこの1本!ライアン・レイノルズ節大満開。
最高にくだらなくて最高に笑える。
どんなグレーで落ち込む1日でも光を与えてくれるでしょう!ごちそうさまでした♪
ハリー杉山(タレント)

ブッ飛んでるヒットマンを守ったボディーガードが今度はさらにブッ飛んでるヒットマンの妻を守る!
これは世間一般のまともな世界からはみ出してしまった奴らが、
銃弾と血飛沫と放送禁止用語を飛ばしながらまともを目指す魂の救済の物語だ!
ビニールタッキー(映画宣伝ウォッチャー)

1に続き、とにかくこんなに一瞬たりとも気が休まる事がない映画はない!
ハラハラドキドキと言うけど、この映画はドキドキバクバクのオンパレードのハードアクションなのに笑えてしまうのも魅力。
そしてヤバすぎるお嫁さんの格好良さ。本当に強くなければ優しくない。やっぱり強い嫁はカッコいい!!!
北斗晶(タレント)

マイケル&ダリウスの凸凹コンビに美しき凶暴妻ソニアが仲間入りして、銃弾も火薬もカーアクションも前作の倍増しに。
その中で生まれる3人の奇妙な家族愛はギャグ満載だけれども純粋に美しく、最後にはホロっと来てしまいました。
光岡三ツ子(翻訳家、ライター)

こんなクセが強い豪華キャストを集めて皆でわちゃわちゃやったら、そりゃ楽しくなるに決まっています。全員カッコよくて可愛いよ~。
その中でもやっぱりライアン・レイノルズ演じる主人公マイケルは本当に魅力的!
次々と襲いかかる不運によってこれでもかってくらいにボロボロにされていくマイケルはとっても可哀想で、同時にとっても笑えます。
森もり子(漫画家・漫画原作者)

期待以上の大爆破&大破壊の連続で、前作を上回る胸アツをお約束。
欧州を股にかけたストーリーのおかげで、スパイ映画的なマルチロケの楽しさがたっぷり。リモート旅行たいなワクワク感と、
映画ファンがクスっとするユーモアがたっぷり詰め込まれた、ノリと勢いのアクション大作だ。
よしひろまさみち(映画ライター)

ストーリー
超一流ボディガードのマイケル・ブライスは、殺し屋のダリウスと、かつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち― 休暇中のマイケルの元に、ダリウスの妻ソニアが現れ、マフィアに捕まった夫の救出のためにマイケルを拉致する。ダリウスの救出には成功するが、なぜか謎のサイバーテロから世界を救うはめになってしまうマイケルたち。新婚旅行気分のダリウスとソニアに対して、心も体もボロボロのマイケル。
果たして、3人は世界を救うことができるのか?そして、ひたすら打ちのめされ、神経をすり減らすマイケルの運命は!?

作品タイトル:『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』
出演:ライアン・レイノルズ、サミュエル・L.ジャクソン、サルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロ ほか
監督:パトリック・ヒューズ『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』、『ヒットマンズ・ボディガード』
2020/アメリカ/116分/5.1ch/カラー/原題『HITMAN’S WIFE’S BODYGUARD』/G
提供:REGENTS/ハピネットファントム・スタジオ
配給:REGENTS

公式サイト:hitmanswifesbodyguard.jp
公式Twitter:@hwb_movie
コピーライト:(c) 2020 Hitman Two Productions, Inc. All Rights Reserved.

4.8(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

関連記事:
ライアン・レイノルズ×サミュエル・L.ジャクソン『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』予告編&場面写真到着
『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』4/8(金)公開決定&キービジュアル解禁!主演はライアン・レイノルズ

↑上に戻る