『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』ジャンポケがコラボ動画で完コピ!「この配役ならキングオブコント優勝できた」

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

ライアン・レイノルズ主演のコメディアクション『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』(4⽉8⽇(⾦)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開)と、ジャングルポケットとのコラボレーションが実現。本作のメインキャラクターの3人を、ジャングルポケットが完全再現したコント動画が到着した。

2021年6月に公開され、全米初登場1位となった本作は、2017年に公開され全米で3週連続1位の大ヒットとなった『ヒットマンズ・ボディガード』の第2弾。ライアン・レイノルズ演じる超一流のボディガードと、サミュエル・L.ジャクソンが演じる最強の殺し屋。共演に、サルマ・ハエックアントニオ・バンデラスモーガン・フリーマンフランク・グリロら超豪華スターが勢揃いし、それぞれにアクの強さを見せつける。監督は、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズ

今回、ライアン・レイノルズ演じる超一流ボディガード役を斉藤が務め、サミュエル・L.ジャクソン演じる最強の殺し屋をおたけ、サルマ・ハエック演じる詐欺師で殺し屋のワイフを太田が担当。コントは今回ジャングルポケットが最も体を張ったコントとして人気な「アジト」をベースに作られ、厄介な事件に関わってしまい、3人が互いに手を組まないと解決できないという本編のシーンを再現。どうしても殺し屋夫妻とは手を組みたくないボディガードが、殺し屋夫妻と話し合いで解決しようとするが…。ジャングルポケットの3人は事前に本作を鑑賞し、見た目も含め完璧に役作りを仕上げ、撮影も1発撮りとコント芸人の本領を発揮した。

収録を終えた3人へ今回のコントの手応えについて聞いたところ、食い気味に「今のところ手応えしかないです!」と答える斉藤に続いて、「元々こういう配役じゃない既存のコント(ジャングルポケット「アジト」)があったんですけど、今回のコントが正解だったんじゃないかなって。この配役でやっていたらキングオブコント優勝できたんじゃないかなと思います」と太田がコメント。

また本作でお気に入りのシーンについて聞かれると、太田は自身が演じた最狂ワイフ・ソニアが、劇中である言葉を言われたことをきっかけにスイッチが入り、ド派手なアクションを繰り広げるシーンを絶賛。「僕も人の多い場所でそういう妄想をしてしまうことがあるので、見ていて爽快だった!」と興奮気味にコメントした。

さらに、もしボディガードになるとしたら誰を警護したいか?という質問に対して、斉藤は「今田美桜ちゃんです」と即答。「まだ共演はないんですけど、テレビで見ていて可愛いなと思っていて、この子に何かあったらどうしようと思うのでボディガードしたいですね」とガチ回答。

続いておたけは「愛犬のまる子を守ってあげたい」と回答するも、最近思春期なのかおたけに全く寄り付かなくなったそうで「(まる子には)嫌われているかもしれないですけど、僕は大好きなので守りたいです」と愛犬への切ない想いを語った。

最後に太田は「那須川天心くんを警護したいです」と回答し、「彼を昔から応援していて、(6月に武尊との)世紀の一戦があるので、どうしても怪我をしてほしくないんです」と語るも、2人から「守る必要ないくらい強いから太田がいなくても大丈夫だよ」とその想いは見事に打ち砕かれていた。

ストーリー
超一流ボディガードのマイケル・ブライスは、殺し屋のダリウスと、かつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち― 休暇中のマイケルの元に、ダリウスの妻ソニアが現れ、マフィアに捕まった夫の救出のためにマイケルを拉致する。ダリウスの救出には成功するが、なぜか謎のサイバーテロから世界を救うはめになってしまうマイケルたち。新婚旅行気分のダリウスとソニアに対して、心も体もボロボロのマイケル。
果たして、3人は世界を救うことができるのか?そして、ひたすら打ちのめされ、神経をすり減らすマイケルの運命は!?

作品タイトル:『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』
出演:ライアン・レイノルズ、サミュエル・L.ジャクソン、サルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロ ほか
監督:パトリック・ヒューズ『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』、『ヒットマンズ・ボディガード』
2020/アメリカ/116分/5.1ch/カラー/原題『HITMAN’S WIFE’S BODYGUARD』/G
提供:REGENTS/ハピネットファントム・スタジオ
配給:REGENTS

公式サイト:hitmanswifesbodyguard.jp
公式Twitter:@hwb_movie
コピーライト:(c) 2020 Hitman Two Productions, Inc. All Rights Reserved.

4.8(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

関連記事:
『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』各界著名人32名のコメント到着!ライアンの姿を収めたメイキング映像も
ライアン・レイノルズ×サミュエル・L.ジャクソン『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』予告編&場面写真到着
『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』4/8(金)公開決定&キービジュアル解禁!主演はライアン・レイノルズ

↑上に戻る