【応募終了】笑っているとあなたも征服される?!ルカ・ミニエーロ監督『帰ってきたムッソリーニ』試写会10名様ご招待☆

帰ってきたムッソリーニイタリア映画祭2019にて特別上映され、全席完売した『帰ってきたムッソリーニ』がいよいよ9月20日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開となる。

イタリアの独裁者ムッソリーニが、軍服姿で現代ローマに突然現れた。彼が生きた時代から街は大きく変わり、褐色の肌の人が市内を闊歩し、同性カップルもいる。道行く若者にスマホでの撮影をせがまれるなど、ムッソリーニが見たこともない世界がそこにあった―。しかし、人々の不満や政治への嘆きは今も昔も同じ。変わらぬカリスマ性を誇るムッソリーニの登場に、イタリアはまたしても翻弄されてゆく…。

この度、本作の公開を記念し、下記日程において試写会の実施が決定いたしました!話題の本作をいち早くご鑑賞いただける機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『帰ってきたムッソリーニ』試写会10名様ご招待!

【日時】9月11日(水)18:30開場/19:00開映予定(上映時間96分)
【場所】イタリア文化会館
(東京都千代田区九段南2-1-30)
都営新宿線・東西線 九段下駅から徒歩10分/半蔵門線 半蔵門駅から徒歩12分
◎当日は上映後にトークイベントの可能性がございます。
応募締切:2019年9月3日(火)

【ご注意事項】
※応募者ご本人1名様のみのご招待となります。
※本イベントは、「メール」にて当選をご案内いたします。
※当日は受付で、試写状、当せんメールもしくは、当せんメールをプリントアウトしたものを確認させて頂きます。
※本試写会はSNSアカウントをお持ちで、SNSからの感想、口コミ拡散をご協力頂ける方のみご応募下さい。
※満席の際、及び開映後のご入場はいかなる理由でも、一切お断りいたします。予めご了承ください。
※当日はメディアによる取材が入る可能性がございます。お客様が撮影に映り込むことがございますので予めご了承ください。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる場合がございます。
※悪天候、天災および公共交通機関の運行状況ほか諸事情により、やむを得ずイベントが中止となる場合がございます。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

ムッソリーニがまた権力を握ったら!?笑っているとあなたも征服される

原作はドイツで200万部以上を売り上げたベストセラー小説「帰ってきたヒトラー」(ティムール・ヴェルメシュ著)。同名タイトル映画の大ヒットも記憶に新しいが、原作小説からイタリア映画界屈指のヒットメーカーであるルカ・ミニエーロ監督が着想を得て、舞台をドイツから今のイタリアに置きかえ映画化が実現した。

予告編では、現代ローマによみがえったムッソリーニ(マッシモ・ポポリツィオ)と売れない映像作家カナレッティ(フランク・マターノ)がイタリア全土を巡り、次第に絶大な人気を博していく様子がメインに描かれる。明るい空の下、市民へのインタビューを敢行、次第に影響力を増していくにしたがって、カナレッティも本気にしていなかった「イタリア全土を回り、再び支配したい」などの言葉が現実味を帯びていく。「笑っていると征服される!」というコピーが迫ってくる。

そして、ポスタービジュアルには、「ヤツが現代にやってきた!」というコピーと共に、威厳ある仁王立ちをしたムッソリーニの後ろ姿が。ただごとではない雰囲気を醸すムッソリーニの表情は笑っているのか?何かを企んでいるのか?想像が膨らむ1枚だ。

ミニエーロ監督は、「この作品の問いは極めてシンプルで、ムッソリーニが現代のイタリアで再び権力を握ったらどうなるのか?だ」と語っている。

帰ってきたムッソリーニ

帰ってきたムッソリーニ

帰ってきたムッソリーニ

独裁者ムッソリーニが現代ローマによみがえった!?

ストーリー
売れない映像作家カナレッティ(フランク・マターノ)が、復活したムッソリーニ(マッシモ・ポポリツィオ)を偶然カメラに収めたことから、一発逆転をかけたドキュメンタリー映画の制作を思い立つ。2人でイタリア全土を旅しながらの撮影旅行。ムッソリーニをそっくりさんだと思った若者が屈託なくスマホを向けると、彼は戸惑いながらも撮影に応じ、次第にネットで大きく拡散されていく。また、ムッソリーニが市民の中に飛び込んで不満はないか?と質問をなげると移民問題についてなど生の声があぶり出されていく。テレビに出演する機会を得ると、そのカリスマ的な演説が人々の心をつかみ、高視聴率を叩き出し、かつての統帥(ドゥーチェ)は絶大な人気を集めていく。そして、再び国を征服しようと野望を抱くが…。はたして、ムッソリーニが現代で権力を握ったらどうなるのか?

作品タイトル:『帰ってきたムッソリーニ』
出演:マッシモ・ポポリツィオ、フランク・マターノ
監督:ルカ・ミニエーロ
2018/イタリア/カラー/イタリア語/96分
原題:SONO TORNATO 英題:I’m Back
後援:イタリア大使館、イタリア文化会館
映倫:G
配給:ファインフィルムズ

公式サイト:www.finefilms.co.jp/imback
公式twitter:@iamback0920
コピーライト:(C) 2017 INDIANA PRODUCTION S.P.A., 3 MARYS ENTERTAINMENT S.R.L.

9月20日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町他にてロードショー


関連記事:
イタリア映画祭2019特別上映作品『帰ってきたムッソリーニ』9月20日(金)公開決定!予告編&ポスタービジュアル解禁

↑上に戻る