佐藤寛太主演『いのちスケッチ』11/15(金)公開決定!世界も注目する、動物にやさしい“小さな動物園”を舞台にした感動作

福岡県、大牟田市に実在する動物福祉に特化した世界的にも珍しい動物園を舞台にした感動のヒューマンドラマ『いのちスケッチ』が、11/15(金)より、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開、11/8(金)より福岡県先行公開されることが決定した。
合わせてポスタービジュアルと追加キャストが発表された。追加キャストには、今田美桜、須藤蓮、塩野瑛久、前野朋哉、大原梓、風間トオルの参加が決定。

主人公を演じるのは、テレビ朝日スペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』、映画『走れ!T校バスケット』、映画『今日も嫌がらせ弁当』などで幅広い役柄、繊細な演技が定評の佐藤寛太。ヒロインの獣医役を務めるのは、連続テレビ小説『まんぷく』で注目され、本年ブレイクする女優ランキングでも上位に入る藤本泉。さらに、動物園園長役に武田鉄矢、主人公の祖母役には渡辺美佐子、両親には浅田美代子、チェッカーズの高杢禎彦、飼育員役には、芹澤興人、大牟田市出身の林田麻里が脇を固める。

監督は、『恋のしずく』『カラアゲ★USA』『ラーメン侍』など、地域をモチーフにした作品に定評がある瀬木直貴。舞台となる大牟田市動物園は、“動物福祉に特化した動物園”として無麻酔採血を国内で初めて成功するなど、世界からも注目されている動物園。
CGなしで役者自身が動物とコミュニケーションを取って撮影しており、その信頼関係を作り上げた俳優陣の演技にも注目だ。

ストーリー
東京で漫画家を目指し奮闘していた青年・田中亮太(佐藤寛太)は、自身の夢に限界を感じ故郷の福岡に帰ってきた。実家に頼れず旧友の部屋に居候する亮太が紹介されたのは、地元の延命動物園でのアルバイトだった。園長の野田(武田鉄矢)や、獣医師の石井彩(藤本泉)らと働いていくうちに、亮太はここが動物の健康と幸せを第一に考える“動物福祉”に力を入れる、世界でも珍しい動物園であることを知り、理解していく。しかし、予算縮小で園の運営は危機的状況にあり、亮太はこの取り組みを自らの絵で伝えるために、もう一度漫画を描くことを決意する…。

作品タイトル:『いのちスケッチ』
出演:佐藤寛太、藤本泉、芹澤興人、須藤蓮、林田麻里、前野朋哉、塩野瑛久、大原梓、今田美桜(友情出演)、風間トオル、高杢禎彦、浅田美代子、渡辺美佐子/武田鉄矢
監督:瀬木直貴
脚本:作道雄
音楽:高山英丈
主題歌:Insheart「瞳の中のあなた」
配給:ブロードメディア・スタジオ

公式サイト:inochisketch.com
コピーライト:(C)2019「いのちスケッチ」製作委員会

11/15(金)ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開
11/8(金)福岡県先行公開

↑上に戻る