水原希子×さとうほなみ、廣木隆一監督が手掛けるNetflix映画『彼女』映像初解禁!ティーザーアート&場面写真も解禁

彼女

女性二人の極限の愛憎を描いた中村珍の「羣青」(小学館IKKIコミックス)を原作とするNetflix映画『彼女』が2021年4月15日(木)より全世界独占配信される。

同性愛者の永澤レイと、夫から壮絶なDVを受けている篠田七恵。高校時代から七恵に恋をしていたレイは、彼女のために夫を殺害する。自分のために殺人まで犯したレイに疎ましさと恐ろしさを抱く七恵と、そんな彼女を生かすため、すべてを受け入れるレイ。互いに愛を欲しながら、絡み合わない想いをぶつけあうレイと七恵。正しいことも悪いことも、愛も憎しみも限界を超えた彼女たちの逃避行が描かれる。

日本の美しい景色を背景に、観る者に「愛」の本質を問うロードムービーのメガホンをとるのは『ヴァイブレータ』(2003)、『軽蔑』(2011)、『彼女の人生は間違いじゃない』(2017)、『ここは退屈迎えに来て』(2018)などを手掛けてきた廣木隆一監督。自由気ままに見えて、実は同性愛者であることを家族に言えず生きづらさを感じている永澤レイに水原希子、父に続き夫からもDVを受けて人生に絶望している篠田七恵をさとうほなみが演じる。

このたび解禁されたティーザー予告編には、「もう帰るところないから」「あんたしかいないから」というレイのセリフと共に、2人だけの逃避行が始まる様子が描かれている。風を切るバイク、夏の緑が眩しい水辺で寝転ぶ2人などロードムービーならではのシーンがある一方、血しぶきが飛んだ七恵の結婚式の写真やレイが返り血を洗い流す姿も映し出される。心の底から振り絞るような「あたしの人生なんか、あんたがニコッとしただけでボロボロになるんだよ」というレイの言葉。そして最後に彼女が見せる表情―――。誰かを心から好きになることの喜びと切なさを凝縮した映像となっている。

あわせて解禁されたティーザーアートには、目を閉じて顔を寄せあうレイ(水原)と七恵(さとう)が切り取られているほか、場面写真も公開された。

「人を愛すること」「愛する人を守ること」の限界を描くNetflix映画『彼女』は、2021年4月15日より、Netflixにて全世界同時配信。

ストーリー
裕福な家庭に生まれ育ち、何不自由ない生活を送ってきたレイ(水原希子)はある日、高校時代に思いを寄せていた七恵(さとうほなみ)から連絡を受け、10年ぶりの再会を果たす。しかし喜びも束の間、夫からのDVで全身あざだらけな姿を目の当たりにし愕然とする。追い詰められ死を口にする七恵に「それならば夫が消えるべきだ」と諭すレイ。そして「だったら殺してくれる?」と呟く七恵。彼女が生きるためにレイは、七恵の夫を殺す。そして行くあても、戻る場所もないふたりは共に逃避行に出る……。

彼女
彼女
彼女
彼女
彼女
彼女
彼女
彼女
彼女
彼女
彼女

作品タイトル:Netflix映画『彼女』
出演:水原希子 さとうほなみ
新納慎也 田中俊介 鳥丸せつこ 南 沙良 /  鈴木 杏 田中哲司  /  真木よう子
監督:廣木隆一
脚本:吉川菜美
原作:中村珍「羣青」(小学館IKKIコミックス)
テーマ曲:細野晴臣
音楽:森山公稀(odol)
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ・アクイジション部門ディレクター)
プロデューサー:梅川治男
企画・制作プロダクション:ステューディオスリー

Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/彼女

2021年4月15日、Netflixにて全世界同時独占配信

関連記事:
Netflix映画『彼女』4/15~配信!新キャストに真木よう子、鈴木杏、田中哲司、南沙良、新納慎也、田中俊介、鳥丸せつこ
水原希子×さとうほなみで中村珍の「羣青」を映画化、Netflix映画『彼女』2021年春配信決定! ※コメント有

↑上に戻る