濱田岳×水川あさみ×新津ちせ『喜劇 愛妻物語』新ビジュアル解禁&追加キャストは夏帆、大久保佳代子、ふせえり、光石研!

喜劇 愛妻物語映画『百円の恋』(14年)で国内映画賞にて日本アカデミー賞を初め数々の脚本賞を受賞した足立紳が、自身初の自伝的小説「喜劇 愛妻物語」を原作に、自らメガホンをとり映画化した『喜劇 愛妻物語』が2020年に全国公開となる。

本作は、うだつのあがらない脚本家の夫と、その夫を罵倒し続けながら家計をささえる妻を通して描かれる、笑い泣き必至の人情派夫婦活劇。

この度、本作の新ビジュアルおよび、出演者の濱田岳水川あさみ新津ちせに加え、新たに夏帆大久保佳代子ふせ えり光石 研の出演情報が解禁となった。

豪太とチカの大学時代の共通の友人である由美役には、『海街diary』や『ブルーアワーにぶっ飛ばす』など、その透明感のある演技で数々の映画賞を受賞してきた夏帆。豪太が働いていたスーパーマーケットの同僚・吾妻役には、お笑いコンビ「オアシズ」のメンバーでありながら、ドラマや映画にも出演し活躍の幅を広げる大久保佳代子。豪太とチカが取材に訪れる“ものすごい速さでうどんを打つ女子高生”の母親役には、「半分、青い」「時効警察はじめました」など話題のTVドラマに数多く出演している女優・ふせ えり、その夫役には様々な役処をこなす名バイプレイヤー・光石 研が扮し、作品に厚みを加えている。

なお本作は、2019年10月28日~11月5日に開催される第32回東京国際映画祭にてコンペティション部門への出品も決定。2020年からの全国公開を前に、注目が高まっている。

売れない脚本家。年収50万円。プライドだけ高いダメ夫。
結婚してからずっと背負ってるお荷物(旦那)。
・・・それでも、夫婦をあきらめない。(無理かも)

喜劇 愛妻物語イントロダクション
売れない脚本家・豪太とその妻チカは倦怠期の夫婦で、娘のアキと3人で暮らしている。豪太はセックスレスに苛まれ、日々妻の機嫌を取ろうとするが、チカはろくな稼ぎがない夫に冷たい。そんなある日、豪太のもとに “ものすごい速さでうどんを打つ女子高生” の話を脚本にしないかという話が。豪太はもともと自分が考えていたこの企画を実現させ、あわよくば夫婦仲を取り戻すために香川への取材を兼ねた家族旅行を提案する。しぶしぶ豪太の取材旅行に付き合うチカ。しかしその取材対象には、既に別の映画企画が決まってしまっていた。大喧嘩の後、学生時代の友人・由美の家を訪れるチカ。一方豪太はアキを連れて海にやってくるが、スマホに夢中でアキを見失ってしまう・・・。

作品タイトル:『喜劇 愛妻物語』
出演:濱田 岳、水川あさみ、新津ちせ
夏帆、大久保佳代子、ふせ えり、光石 研
原作・脚本・監督:足立 紳 「喜劇 愛妻物語」(幻冬舎文庫)
制作:AOI Pro.
配給:キュー・テック/バンダイナムコアーツ

コピーライト:(C)2019『喜劇 愛妻物語』製作委員会

2020年全国公開

↑上に戻る