【応募終了】芥川賞作家・津村記久子原作、佐久間由衣×奈緒『君は永遠にそいつらより若い』一般試写会7組14名様ご招待☆

君は永遠にそいつらより若い

佐久間由衣と奈緒が共演する映画『君は永遠にそいつらより若い』が9月17日(金)テアトル新宿ほか全国順次公開される。

本作は、芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21回太宰治賞受賞作品である同名小説の実写化。

卒業間近の大学生である主人公が、なんとなく過ごす日常の中で、ふとした折に「暴力」「児童虐待」「ネグレクト」などの社会の闇と、それに伴うやり切れない「哀しみ」に直面する物語。大学やバイト先のぐだぐだした日常は軽快にユーモラスに描かれ、一方、作者の確かな問題意識と倫理観で、それら社会の闇の部分ともきちんと対峙する作品となっている。

この度、本作の公開に先がけ、下記日程において一般試写会の実施が決定しました。芥川賞作家・津村記久子の初の映画化作品として話題を集める本作をいち早くご鑑賞頂ける貴重な機会となりますのでお見逃しなく!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『君は永遠にそいつらより若い』一般試写会7組14名様ご招待!

【日時】8月28日(土) 15:15開場/15:30上映開始(本編118分)
【場所】TCC試写室(東京都中央区銀座8丁目3番先 西土橋ビル102号(地下1階))
※応募締切:2021年8月18日(水)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※都合により、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※開映後のご入場は固くお断りいたします。
※消防法の規定により、満員の際は入場をお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※マスク着用、事前に手指消毒をお願い致します。
※下記に該当される方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
6:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

芥川賞作家・津村記久子作品
初にして待望の映画化に、
佐久間由衣、奈緒をはじめ、気鋭の若手俳優たちが挑む

主人公の大学生・堀貝佐世(ホリガイ サヨ)役には、ひたむきな芝居への情熱と誠実さを持ち、数々のTVドラマや映画で培った経験と確かな演技力で存在感を示す佐久間由衣。本作品が『“隠れビッチ”やってました。』に続く二作目の主演映画となる。

一方、堀貝と出会う痛ましい過去を持つ猪乃木楠子(イノギ クスコ)役は、奈緒が演じる。最近ではNTV系列「あなたの番です」尾野幹葉役の怪演で話題になり、また主演映画「ハルカの陶」では、夢に向かって奮闘する女性を瑞々しく演じ、高く評価された。

監督の吉野竜平は、声優として活躍する朴璐美を主演に、カルト宗教にのめりこむ親子を描いた初監督作品『あかぼし』(2012)でその完成度の高い脚本と緻密で力強い演出が注目を浴び、2作目となる『スプリング、ハズ、カム』(2015)では主演に柳家喬太郎と石井杏奈を迎え、地方都市から上京してくる娘と父の部屋探しを通して、どこにでもいそうな父娘のありふれた一日をあたたかい眼差しで切り取ってみせた。本作が長編3作目となる。

君は永遠にそいつらより若い

ストーリー
大学卒業を間近に控え、児童福祉職への就職も決まり、手持ちぶさたな日々を送るホリガイは、身長170cmを超える22歳、処女。変わり者とされているが、さほど自覚はない。
バイトと学校と下宿を行き来し、友人とぐだぐだした日常をすごしている。
同じ大学に通う一つ年下のイノギと知り合うが、過去に痛ましい経験を持つイノギとは、独特な関係を紡いでいく。
そんな中、友人、ホミネの死以降、ホリガイを取り巻く日常の裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が顔を見せる…。

君は永遠にそいつらより若い
君は永遠にそいつらより若い
君は永遠にそいつらより若い
君は永遠にそいつらより若い
君は永遠にそいつらより若い

作品タイトル:『君は永遠にそいつらより若い』
出演:佐久間由衣、奈緒、小日向星一、笠松将、葵揚、森田想、宇野祥平、馬渕英里何、坂田聡
監督・脚本:吉野竜平
原作:津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』(ちくま文庫)
主題歌:小谷美紗子「眠れない」
製作統括:トリックスターエンターテインメント
制作プロダクション:マウンテンゲート・プロダクション
配給協力:アーク・フィルムズ
企画協力:筑摩書房
製作:「君は永遠にそいつらより若い」製作委員会 読売新聞社 トリックスターエンターテインメント キョードーグループ オセアグループ 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
2020|日本|日本語|シネマスコープ|5.1ch|DCP|PG12|118分
配給:Atemo

公式サイト:https://www.kimiwaka.com/
公式Twitter:@kimiwakamovie
コピーライト:(c)「君は永遠にそいつらより若い」製作委員会

9月17日(金)テアトル新宿ほか全国順次公開

↑上に戻る