ログイン

『聖闘士星矢 The Beginning』新田真剣佑のアクションの舞台裏が詰まったフィーチャレット映像が解禁!

聖闘士星矢 The Beginning

『聖闘士星矢 The Beginning』(4月28日(金)公開)より、主演の新田真剣佑のアクションの舞台裏が詰まったフィーチャレット映像が解禁。さらに原作者・車田正美からのコメントも到着した。

解禁となった映像では、星矢を演じる新田真剣佑のトレーニングの様子やアクションの舞台裏が収められており、本作で、スタント&ファイト・コーディネーターを務めたのは、90年代後半にジャッキー・チェンのスタントチームに招かれ、『ラッシュアワー2』(01)や『LOOPER/ルーパー』(12)などでスタントを務める一方、アクション指導としても活躍し、近年では、その超絶アクションで全世界の度肝を抜いたマーベル・スタジオ作品『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(21)でもスタント・コーディネーターを担当したアンディ・チャン

そんな彼も新田について、「彼のすごさはこれまでの作品で知っていました。私はこれまでにジャッキー・チェンやドウェイン・ジョンソンなど、多くのアクションスターと仕事をしてきましたが、真剣佑は最高峰に位置すると思います。彼は若いですが、すでに多くの経験を持っていますし、そもそも彼は父である世界のアクションスター・千葉真一さんのもとで育ったのです。才能も技術も規律もすべてが揃っている。絶対的に優れた俳優だと言えます」と絶賛。

そして本作のアクションについても「どのキャラクターもそれぞれ特徴的な動きやスタイルを持っていました。この映画では、アニメの戦闘スタイルを実写で信じられるようにすること、そして映画を観た子供たちが各キャラクターの戦闘スタイルを思い出し、覚えてくれるようなユニークなものにすることを目標にしました。動きは伝統的な武術をベースに正しい形を選び、“小宇宙”パワーのコンセプトと融合させることに取り組みました」と、そのこだわりを語っている。

さらに、本作の原作者である車田正美からコメントも到着。車田は、「『星矢』を見て育った少年少女が、海の向こうでこんなに熱い映画を作ってくれた。この映画を観てくれたみんなにも、その熱い思いが届くと信じている!」と熱い想いを寄せている。

目次