【応募終了】主演・古田新太 × 共演・松坂桃李『空白』一般試写会<9月11日(土)開催>10組20名様ご招待!

古田新太が主演を務め、松坂桃李が共演する映画『空白』が9月23日(木・祝)より全国公開される。

本作は、第43回日本アカデミー賞三冠を獲得した『新聞記者』(19)、現実の祖父母殺人事件にインスパイアされた『MOTHER マザー』(20)、その他、『ヤクザと家族』(21)など、意欲的・挑戦的なテーマの作品を次々と生み出しているスターサンズ・河村光庸プロデューサーが企画し、『ヒメアノ~ル』(16)、『愛しのアイリーン』(18)、『BLUE/ブルー』(21)の吉田恵輔監督とタッグを組み、現代の「罪」と「偽り」、そして「赦し」を映し出すオリジナル脚本で挑むヒューマンサスペンスである。
(※吉田監督の吉は「つちよし」が正式表記です)

この度、本作の公開に先がけ、下記日程において一般試写会の実施が決定しました。話題の本作をいち早くご鑑賞頂ける貴重な機会となりますのでお見逃しなく!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『空白』一般試写会10組20名様ご招待!

【日程】9月11日(土)
【時間】①開場13:30/開映14:00 ②開場16:30/開映17:00

【場所】一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2丁目6−2 日本教育会館3階)
※当日は、上映を2回に分けてご案内しております。
※アネモ会員様は「応募ページ」にて、ご希望の上映回を選択してください

※「Twitter応募フォーム」より応募される方は、ご希望の上映回をコメント欄にご記入ください。
※応募締切:2021年9月1日(水)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。
※当日は、当選メール画面を確認させていただきます。
※当日は、ご当選ご本人様が必ずお越しください。
※予告なく試写会が中止、日程や時間が変更となる場合があります。予めご了承ください。
※本作品はPG12指定となるため、12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が必要となります。
※いかなる理由がございましても、開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※消防法の規定により、満員の際は入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※場内での録音・録音機器の使用は固く禁止致します。
※会場までの交通費および宿泊費などはすべてご当選者様・ご同伴者様の自己負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※マスク着用、事前に検温及び手指消毒をお願い致します。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※当日、コロナウィルス感染拡大防止のため、追跡するための情報をご提供頂く場合がございます。
※下記に該当される方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
6:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等の主催者が定める注意事項を守って頂けない場合

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

古田新太×松坂桃李 実写映画初共演!

物語は、中学生の万引き未遂から始まる。
中学生の少女がスーパーで万引きしようとしたところを店長に見つかり、追いかけられた末に車に轢かれて死亡してしまった。娘のことなど無関心だった少女の父親は、せめて彼女の無実を証明しようと、店長を激しく追及するうちに、その姿も言動も恐るべきモンスターと化し、関係する人々全員を追い詰めていく。
一方、事故のきっかけを作ったスーパーの店主、車ではねた女性ドライバーは、父親の圧力にも増して、加熱するワイドショー報道によって、混乱と自己否定に追い込まれていく。
真相はどこにあるのか―?少女の母親、学校の担任や父親の職場も巻き込んで、この事件に関わる人々の疑念を増幅させ、事態は思いもよらない結末へと展開することに―。

本作は、現代における人と人のつながりや家族の絆、そしてメディアの正体を浮き彫りにし、何が本当なのか?誰が正義なのか?など思わぬ方向に感情が増幅してしまう危険性をはらむ現代社会を映し出していく作品だ。そして登場人物たちは、愛と憎しみの果てに「全員被害者・全員加害者」の様相を呈していく。

一見沈鬱に見える題材をシニカルでブラックユーモアを交えた視点で描く田監督の演出と、様々な想いや誤解に右往左往する出演のキャスト達の熟達した演技の競演も見どころとなる。
「偽り」「圧力」「良心の呵責」―、空白の時間に起きた事件が生み出す人々の心の空白。“空白の時代”ともいえる現代にこそ多くの人に伝えたいサスペンス・ヒューマンドラマ。

観る者の心臓をあわだてる悪夢のような父親・添田充に、劇団☆新感線の看板役者で、世界にただ一つの存在感を打ち立てた古田新太、7年ぶりの主演作に挑む。

土下座しても泣いても決して許されず、人生を握りつぶされていくスーパーの店長・青柳直人に、『新聞記者』でアカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた松坂桃李。本作が初共演となる古田新太と松坂桃李の息もつかせない圧巻の競演が襲いかかってくる。

作品タイトル:『空白』
出演:古田新太 松坂桃李 
田畑智子 藤原季節 趣里 伊東蒼 片岡礼子 / 寺島しのぶ
監督・脚本:吉田恵輔
音楽:世武裕子
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
制作プロダクション:スターサンズ
撮影協力:蒲郡市   
製作:2021『空白』製作委員会 
スペック:107分/カラー/ビスタ/5.1ch/PG12
配給:KADOKAWA
※吉田監督の吉は「つちよし」が正式表記です

公式サイト:kuhaku-movie.com
公式Twitter:@kuhaku0923
公式Instagram:@kuhaku0923
コピーライト:(C)2021『空白』製作委員会

9月23日(木・祝)全国公開

関連記事:
映画『空白』泣き叫ぶ古田新太と苦悶の表情で土下座する松坂桃李の衝撃的な本ビジュアルが解禁!9月23日(木・祝)公開
古田新太の狂気が、登場人物全員を追い詰める…『空白』本予告映像解禁!特典付きムビチケカードは7/16(金)発売
古田新太がヒステリーで不器用な男を怪演!映画『空白』緊張と緩和の入り混じる撮影現場よりメイキング映像が到着
古田新太が松坂桃李の胸ぐらを掴んで追い詰める!映画『空白』場面写真7点解禁 ―9月23日(木・祝)公開
古田新太の狂気、逃げられない松坂桃李…『空白』追加キャスト、キービジュアル、特報解禁! ―9月23日(木・祝)公開
古田新太×松坂桃李、実写映画初共演!現代社会を映し出すサスペンス・ヒューマンドラマ『空白』制作決定、2021年全国公開

 

↑上に戻る