岡田義徳が超重要人物役で『劇場版 ルパンの娘』に出演!深田恭子の泥棒スーツ変身シーンなど場面写真も初公開

劇場版 ルパンの娘

2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、フジテレビ系列にて2019年に1作目、2020年には2作目とシリーズ化されたドラマの続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』(10月15日(金)公開)に、岡田義徳が出演することが発表され、あわせて場面写真が解禁された。

岡田義徳は、映画『マダガスカル』シリーズをはじめ、ドラマ「コンフィデンスマンJP」『未来日記-ANOTHER:WORLD-』『木更津キャッツアイ』シリーズなど、数々の話題作に出演。幅広い役柄を演じ分ける岡田が、本作で演じるのは謎の大道芸人“月島俊哉”。役柄について問われた岡田自身が「どう話したらいいかすごく考えたのですが…もう答えなくていいかなと思いました(笑)。多くは語ることができない秘密が多い役です」と口を噤むほどの、物語の根幹に関わる重要人物。劇中で実際に大道芸にも初挑戦したという岡田は、「本当は吹き替えでやることを考えてもらっていたのですが、できる範囲のことは全部自分でやろうと思い、家で結構特訓をして、ある程度はできるようになりました」と振り返り、実際には殆ど吹き替えを使うことなく大道芸を披露するシーンの撮影に挑んだという。さらに、武内監督について「演出が細かく分かりやすいので、構え過ぎずに演じることができた」と監督との相性の良さを振り返った。

あわせて解禁となった場面写真は、深田恭子演じる三雲華の泥棒スーツ変身シーンを切り取った魅惑のカットや、Lの一族が華と和馬の新婚旅行で訪れた国、ディーベンブルク王国でのワンシーンを映し出している。史上最大のお宝である、王家の秘宝を盗み出すため、難攻不落の城への潜入方法を会議中のLの一族と、世界を股に掛ける大泥棒・円城寺豪(市村正親)。いつになく真剣な一族の様子から、史上最大のお宝を盗み出すミッションの困難さが感じ取れる。さらに、目の前の何かに驚く華と和馬と杏の姿も。周囲の人々からも、異国の雰囲気が感じ取れるワンカットとなっており、海外での壮大な物語に期待が高まるばかり。

月島俊哉役/岡田義徳コメント
撮影は本当に楽しく、和気あいあいとやらさせてもらいましたし、手応えもありました。“月島俊哉”がどういう役かについては、どう話したらいいかすごく考えたのですが…もう答えなくていいかなと思いました(笑)。多くは語ることができない、とにかく秘密が多い役です。
劇中の大道芸については、本当は吹き替えでやることを考えてもらっていたのですが、できる範囲のことは全部自分でやろうと思い、家で結構特訓をして、ある程度はできるようになりましたね。
武内監督は、結構細かく設定を考えてくださる方で、事前の顔合わせの時に、ある程度説明をしていただいたので、僕は味をつけるような形で役を作りました。監督の演出が細かく分かりやすいので、構え過ぎずに演じることができましたね。本当に素朴でまじめなことを、3つか4つ大事にしてやった気がします。
是非劇場で、僕が一体何の役だったのか、その真相を目撃してください!よろしくお願いします。(笑)

劇場版 ルパンの娘
劇場版 ルパンの娘
劇場版 ルパンの娘

作品タイトル:『劇場版 ルパンの娘』
出演:深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原類 どんぐり(竹原芳子)
観月ありさ / 市村正親 藤岡弘、(特別出演)
大貫勇輔 小畑乃々 太田莉菜 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿赤児  渡部篤郎
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
原作:横関大『ルパンの娘』シリーズ(講談社文庫刊)
音楽:Face 2 fAKE
配給:東映

公式サイト:https://lupin-no-musume-movie.com/
公式Twitter:@lupin_no_musume
公式Instagram:lupin_no_musume
コピーライト:(c)横関大/講談社 (c)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

10月15日(金) 全国ロードショー

 

関連記事:
『劇場版 ルパンの娘』このLポーズに一族最大の秘密が…?! 存在感抜群キャラクタービジュアルが一挙解禁!
『劇場版 ルパンの娘』スケール満点&オールスター集結の第1弾・予告映像初公開!ついに完結…すべての謎が明かされる
観月ありさ『劇場版 ルパンの娘』にブルーの泥棒スーツで出演!Lの一族の秘密に繋がる超重要人物(コメントあり)
『劇場版 ルパンの娘』市村正親と太田莉菜がドラマシーズン2から続投決定!コメント到着 ―10月15日(金)公開
深田恭子の涙のワケとは!?『劇場版 ルパンの娘』特報映像&ティザービジュアル解禁!公開日は10月15日(金)に決定

↑上に戻る