『マークスマン』100発100中で仕留める男、リーアム・ニーソンの狙撃シーン本編映像解禁!―1月7日(金)公開

マークスマン

全米で2週連続のナンバーワンヒットを記録したリーアム・ニーソン主演最新作『マークスマン』(1月7日(金)公開)の本編映像が解禁された。

本作は、リーアム・ニーソンが“的中率100%の男”こと元海兵隊の腕利き狙撃兵を演じ、凶悪麻薬カルテルと対峙するアクション・エンタテインメント。ニーソン演じる主人公ジム・ハンソンは、麻薬カルテルの魔の手から逃れるため国境を越えてきたメキシコ人少年を助けたために、追われる身に。ジムは、少年の親戚が暮らすというシカゴに彼を送り届けるためにアメリカ横断の旅に出る羽目になるが、アメリカに不法侵入したカルテルは執拗に彼らを追撃する。果たしてジムは少年を無事シカゴに送り届けることができるのか。

今回解禁されたのは、リーアム扮するジムが、“最強の元狙撃兵”という肩書きを遺憾なく発揮するクール&ハードな狙撃シーンの本編映像。

マークスマン

舞台は、大都会シカゴへと繋がるのどかな一本道。麻薬カルテルから命を狙われる孤独なメキシコ人少年ミゲルを乗せて、ジムが運転するトラックは風を切るように突っ走る。それを猛スピードで追走するのは、ミゲルの命を狙う極悪麻薬カルテルの一味。

ところがタイミング悪く、ジムのトラックのエンジンがオーバーヒート。まるで悲鳴を上げるかのように煙が吐き出されていく。かなりの距離を引き離したが、これでは追い付かれるのも時間の問題…。

ジムは急ブレーキをかけてミゲルに「降りろ!」と指示。ミゲルをトラックの影に隠れさせ、ジムは荷台に回り込む。そこには一丁のライフル。ジムはボンネットの上にライフルを固定し、狙撃の構えを作る。しかし、相手は爆走してくる車。さすがのミゲルも「殺される!」と不安を口にするが、それに対してジムは「先に仕留めてやる」と毅然とした声を聞かせる。

ライフルのスコープで相手の車をロックオンした次の瞬間、ジムはトリガーを引く。銃口から放たれた弾は、優に50メートルは離れている麻薬カルテルの車の運転手に一発命中。焦った助手席の男が絶命した運転手の代わりにハンドルを操作しようとするも、猛スピードの車は激しく蛇行。ジムは間髪入れずに、バランスを失った車の片方の前輪タイヤを狙い撃ち。退役から時間が経ってもなお錆びることないジムの百発百中の神業に、麻薬カルテルを乗せた車は10回転以上しながら激しく横転するのだった。敵の車を見事に大破させたジムは、無事にミゲルをシカゴへと送り届けることができるのだろうか―!?

リーアム・ニーソンのかっこいい華麗な銃裁きにもご注目を。『マークスマン』は2022年1月7日(金)公開。

ストーリー
愛妻に先立たれ、メキシコ国境付近の町で牧場を営みながら愛犬と暮らす元海兵隊の腕利き狙撃兵、ジム・ハンソン。ある日、メキシコの麻薬カルテルの魔の手を逃れ、越境してきた母子を助けたことから、彼の運命は大きく変わり始める。カルテルに撃たれた母親は、ジムに11歳の息子ミゲルを託して絶命した。ミゲルをシカゴに住む親類のもとに送り届けてほしい――日々の生活に手いっぱいのジムだったが、仕方なくこれを引き受ける。一方、米国に侵入したカルテルは執拗に彼らを追撃。迫りくる危機に、ジムは必死に抵抗する。果たして彼は、ミゲルを守り、シカゴにたどり着くことができるのか?命を懸けた戦いの火ぶたが、切って落とされた!

マークスマン

作品タイトル:『マークスマン』
出演:リーアム・ニーソン、キャサリン・ウィニック、フアン・パブロ・ラバ、テレサ・ルイス、ジェイコブ・ペレス
監督・脚本・製作:ロバート・ロレンツ
2021年/アメリカ/英語・スペイン語/108分/カラー/スコープ/5.1ch/原題:THE MARKSMAN/G/字幕翻訳:高山舞子
提供:木下グループ
配給:キノフィルムズ

公式サイト:marksman-movie.jp
公式Twitter:@Marksman_JP #マークスマン #的中率100パーセントの男
コピーライト:(C)2020 AZIL Films, LLC. All Rights Reserved.

1月7日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

関連記事:
これぞ緊迫感100%の銃撃戦『マークスマン』本編映像解禁!リーアム・ニーソンが怯える母子のために荒野でライフル連射
全米2週連続No.1ヒット『マークスマン』リーアム・ニーソンが孤独な少年の守護神に!予告編&場面写真解禁
リーアム・ニーソンの次なる敵は凶悪麻薬カルテル!全米2週連続No.1ヒット『マークスマン』日本公開決定&ビジュアル解禁

↑上に戻る