『ママレード・ボーイ』甘いだけじゃない恋の予感に全世代がときめく、本予告&ポスタービジュアル&追加キャスト情報解禁

ママレード・ボーイシリーズ累計1000万部突破の大ヒットコミック「ママレード・ボーイ」が遂に実写映画化、4月27日(金)に全国公開となる。この度、本作の本予告&ポスタービジュアル、そして追加キャスト情報が解禁された。

『ママレード・ボーイ』は吉住渉により、1992年~1995年にかけて月刊少女マンガ雑誌「りぼん」(集英社刊)で連載され、1994年~1995年アニメ化、2001年台湾でのTVドラマ化を経て、現在も続編の『ママレード・ボーイ little』が月刊女性マンガ雑誌「ココハナ」(集英社刊)にて連載されており、まさに世代を超えて国内外で愛されている大ヒット少女マンガだ。

W主演で、光希と遊を演じるのは桜井日奈子と吉沢亮。明るく真っすぐな光希を演じるのは“岡山の奇跡”として一躍注目を集め、現在はドラマ・CM・舞台と活躍の場を広げる桜井日奈子。一方、頭脳明晰・スポーツ万能・王子様を絵に描いたような遊を演じるのは、映画『銀魂』を始め、2017年に6本もの映画へ出演し、今最も勢いのある吉沢亮。
中山美穂、檀 れい、谷原章介、筒井道隆という超豪華キャストが両親役を務め、ついに初共演を果たすことでも話題沸騰中の本作。6人家族が揃ったファミリーショットが公開されるとSNS上では関連ワードが軒並みトレンド入りするなど様々な世代から反響を集め「両親Sが豪華すぎてびっくり」「美男美女揃い!」「絶対に観たい」といった期待の声が上がっている。さらに、光希を一途に想い続ける幼馴染・銀太に佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、光希の親友・茗子に優希美青というフレッシュなキャストの出演が決定し、はやくも2018年ゴールデンウィーク必見の恋愛映画として話題となっている。

最新情報4つのポイント!

①光希の唇に遊が指を当てた“ナイショの恋”を予感させるポスタービジュアル
『本気の恋は甘いだけじゃない』という、トキメキの毎日からはじまった、とまらない恋のありえない行方(!?)を彷彿させるコピーにも注目。

②全世代がときめく最高傑作ラブストーリー 本作の魅力が詰まった本予告映像
この度、初解禁された本予告は「私たちシェアハウスを借りて一緒に住もうと思っているの」という、両親S(りょうしんズ)のまさかの宣言から始まる。中山美穂、檀 れい、谷原章介、筒井道隆という超豪華キャスト演じる“自由すぎる”両親Sのパートナーチェンジをきっかけに、一つ屋根の下で暮らすことになった同い年の光希(桜井日奈子)と遊(吉沢 亮)。次第に惹かれあっていく二人の、誰にも言えないナイショの恋が始まるが…やがて遊が知ってしまった【ふたりのある秘密】が恋の波乱を予感させ…――。永遠に愛を紡いでいくことを願いながら懸命に「恋」をしている光希と遊の物語を、GReeeeNによる書き下ろし主題歌「恋」がドラマチックに演出する。

③GReeeeNが書き下ろした新たなラブソングの決定版 主題歌「恋」の音源を初解禁
主題歌を担当する4人組ヴォーカルグループGReeeeNは、心にまっすぐ響く歌声と、誰もが一度は経験したことのある切ない歌詞が共感を呼び、圧倒的支持を受けるアーティストのひとつ。これまで『アントキノイノチ』(2011)の主題歌に「恋文~ラブレター~」が起用されたほか、廣木監督の『ストロボ・エッジ』(2015)では「愛唄」が女子ボーカルユニットwhiteeeenによってカバーされるなど、彼らが紡ぎだすラブソングは若い世代を中心に幅広い世代に支持され、もはや恋愛映画になくてはならない存在となっている。
今回、そんな世代の垣根を超え支持を集めるGReeeeNと世代を超えて愛される少女コミックの実写化『ママレード・ボーイ』が、奇跡のコラボレーション。GReeeeNが歌い上げる切ないメロディは、人を好きになるトキメキだけではなく、恋を知ることで大人へと成長する光希と遊の物語にぴったりな一曲になっており、多くの人の心を掴むこと間違いなし。 今作の主題歌「恋」は4月11日にリリースされるニューアルバムに収録される。

④寺脇康文、藤原季節、遠藤新菜、竹財輝之助 実力派キャストが出演
遊が抱えている秘密の鍵を握る遊の先輩・三輪悟史役に藤原季節、その父親の三輪由充役に寺脇康文、遊の元カノ・鈴木亜梨実役に遠藤新菜、光希達が通う高校の英語教師で光希の親友茗子と禁断の恋をする・名村慎一役に竹財輝之助 という実力派キャストが集結。個性豊かな登場人物達が、恋を知ることで大人へと成長する二人の物語を盛り上げる。

ストーリー
本気の恋は 甘いだけじゃない
ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

作品タイトル:『ママレード・ボーイ』
出演:桜井日奈子 吉沢 亮
佐藤大樹 優希美青 藤原季節 遠藤新菜 竹財輝之助 / 寺脇康文
筒井道隆 谷原章介 檀 れい 中山美穂
監督:廣木隆一
原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)
脚本:浅野妙子 廣木隆一
音楽:世武裕子
製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://marmaladeboy.jp
コピーライト:(c)吉住渉/集英社 (c)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

4月27日(金)全国ロードショー

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る