映画『ママレード・ボーイ』イケメン×料理=最強!?吉沢亮の彼氏感が止まらない!恋の予感に溢れた本編映像解禁

ママレード・ボーイ

シリーズ累計1000万部突破の大ヒットコミック「ママレード・ボーイ」が遂に実写映画化。突然の同級生との同居、保健室のキス、すれ違いの初恋、三角関係・・・すべての女性のトキメキが詰まった映画『ママレード・ボーイ』が4月27日(金)より全国公開される。
『余命一ヶ月の花嫁』『ストロボ・エッジ』のラブストーリーの名手・廣木隆一監督が手がけ、少女マンガの枠を超えた恋愛映画の金字塔が誕生した。光希を演じるのは “岡山の奇跡”として一躍注目を集め、ドラマ・CM・舞台と活躍の場を広げる桜井日奈子。遊を演じるのは、『銀魂』ほか話題作への出演が続く、吉沢亮。いま最も勢いのある若手俳優の二人が、満を持してラブストーリーに初主演。光希と遊の両親に、中山美穂、檀れい、谷原章介、筒井道隆と “ラブストーリーの神たち”とも言える超豪華キャストが集結した本作。この度、光希と遊2人の距離が近づき、恋の予感に溢れた本編映像が解禁された。

近づく2人の距離。恋の予感にトキメキ!本編映像解禁

両親がパートナーチェンジして再婚したことをきっかけに、ひとつ屋根の下に住むことになった光希と遊。光希と遊がはじめて出会うレストランに始まり、両親の離婚に納得できない光希が、ある一言をきっかけに怒って部屋に閉じこもってしまうシーンなど、全編を通してキーワードになっているのが“食事”。今回、物語の要所に登場する食事に関するシーンで、光希と遊が心を通わす瞬間を捉えた本編映像が到着した。

画像01
映像の冒頭、得意のシチューを作り夕食を準備する遊の姿が映し出され、そこにやってきた光希は、そっけないふりをするが、遊にシチューを勧められ、お腹が空いていた光希は、思わずお腹が鳴ってしまう。慌てる光希の可愛いらしい姿に、遊は思わず笑みをこぼす遊。イケメン×料理という組み合わせと、シェアハウスならではのトキメキ。遊の彼氏感溢れる姿と2人の距離が縮まる瞬間を捉えた貴重な映像になっている。遊のクールな部分に翻弄させられながらも、食卓を囲み、シェアハウスで暮らすうちに、段々と心を通わせていく光希と遊。今後、光希と遊の関係がどのように変化していくのか、恋の行方が気になる。
「何気ないシーンをしっかり描きたかった。日常にキュンとしてもらいたいと思ったんです」とこだわりを明かす廣木監督。物語を追うごとに様相が変化していく食事シーンに注目すれば、より映画を楽しめること間違いなし。

画像02

公開に先立ち行われた試写会では「心が潤いました。面白かった!」、「キュンキュンして涙したり、感情が忙しいくらい2時間が濃密に感じる映画」、「原作が生きていて、吉沢亮が松浦遊だった。顔面フル活用大成功!」と絶賛の声が続出。甘くてクール(ママレード)な彼と、突然のシェアハウス。すべての女性を夢中にさせた、光希と遊のとまらない恋の行方に中高生から大人まで心を奪われる!是非、ご注目ください。

ストーリー
本気の恋は 甘いだけじゃない

ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。
甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

作品タイトル:『ママレード・ボーイ』
出演:桜井日奈子 吉沢 亮
佐藤大樹 優希美青 藤原季節 遠藤新菜 竹財輝之助 / 寺脇康文
筒井道隆 谷原章介 檀 れい 中山美穂
監督:廣木隆一
脚本:浅野妙子 廣木隆一
原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)
音楽:世武裕子
製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://marmaladeboy.jp
コピーライト:(c)吉住渉/集英社 (c)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

4月27日(金)全国ロードショー

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る