『まともじゃないのは君も一緒』成田凌×清原果耶のコミカルな掛け合いが満載!3分間の超ロング予告映像解禁

成田凌、清原果耶がW主演し、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の監督・前田弘二、脚本・高田亮コンビによるオリジナルストーリー、映画『まともじゃないのは君も一緒』が3月19日(金)より全国公開される。

この度、世の中に馴染めない2人のコミカルな掛け合いが満載の普通じゃない長さのロング予告映像が解禁となった
解禁された映像は、通常の予告の尺では収まりきらない本作の魅力を、3分版に凝縮したこだわりロング予告。成田凌演じる“残念すぎるイケメン”大野と、清原果耶演じる“普通を知ったかぶる女”香住の息の合った掛け合いをたっぷり収録し、カットがかかった後の2人のコミカルなやり取りや、笑いを堪え切れず吹き出してしまう様子が収められており、現場の和やかな雰囲気が伝わる映像となっている。

そして、異常なほどに理屈を並べる大野に対して「はやくち」「ちょっとなに言ってるのかよくわからない」などの的を得たテロップや、「でもスーツ似合う」「顔はイケメン」など大野のルックスだけは褒めるテロップなど、くすっと笑える演出が随所に散りばめられている。

世の中に馴染めない凸凹すぎる2人の掛け合いも見どころの一つだが、小泉孝太郎泉里香が演じる宮本と美奈子の登場により、2人の関係に徐々に変化が訪れ、感情を表に出してこなかった2人がぶつかり合うシーンは、観る者が自分事と思ってしまうほどの説得力があり、誰しもが自分も普通を装っていると感じずにはいられない作品となっている。

さらに、台湾・台北市で4月9日から始まる台北金馬ファンタスティック映画祭での上映が決定した
台北金馬ファンタスティック映画祭は1962年に台湾映画の普及を目的に発足した、台湾金馬映画祭のひとつで、ファンタスティック系(ホラー、スリラー、SF、恋愛、コメディ)をメインに構成されている。
最近では、サム・ライミ監督、デイヴィッド・リンチ監督、宮藤官九郎監督の作品が上映されている。
2021年は、50作品の上映作のうち、日本作品は8作品を占め、本作が“Ain’t No Cure For Love”部門にて上映が決定した。

イントロダクション
成田凌演じる数学一筋<コミュニケーション能力ゼロ>の数学講師・大野と、清原果耶演じる知識ばかりで<恋愛経験ゼロ>の教え子・香住。全く噛み合わない二人が繰り広げる“普通じゃない”ラブストーリーは、現代の誰もが抱く“自分って普通?”という不安を代弁したような作品となっている。
独特のテンポかつノンストップで繰り広げられる終始噛み合わない会話劇が、成田と清原の演技派俳優の2人によって見事に成立した。
さらに小泉孝太郎泉里香という強い個性が加わり、“普通の恋愛”の定義がかき乱され物語は思いもよらぬ方向へ。

映画タイトル文字に、個性的な世界観で注目を集めるイラストレーター福嶋舞が担当し、あいみょんなどの楽曲プロデュースも行っているクリエイター関口シンゴが本編の音楽を担当。
そして主題歌は、THE CHARM PARKが担当するなど、個性的センスをもつアーティストやクリエイターが結集し、「まときみ」の世界観を彩っている。

ストーリー
外見は良いが、数学一筋で〈コミュニケーション能力ゼロ〉の予備校講師・大野。彼は普通の結婚を夢見るが、普通がなんだかわからない。
その前に現れたのが、自分は恋愛上級者と思い込む、実は〈恋愛経験ゼロ〉の香住。全く気が合わない二人だったが、共通点はどちらも恋愛力ゼロで、どこか普通じゃない、というところ。そして香住は普通の恋愛に憧れる大野に「もうちょっと普通に会話できたらモテるよ」と、あれやこれやと恋愛指南をすることに。
香住の思いつきのアドバイスを、大野は信じて行動する。香住はその姿に、ある作戦を思いつく。大野を利用して、憧れの存在である宮本の婚約者・美奈子にアプローチさせ、破局させようというのだ。絶対にうまくいくはずがないと思っていたが、予想に反して、少しずつ成長し普通の会話ができるようになっていく大野の姿に、不思議な感情を抱く香住。ある時、マイペースにことを進める大野と衝突した香住は「もうやめよう」と言い出す。すると大野は「今変わらないと、一生変われない。僕には君が必要なんだ!」と香住に素直な気持ちを伝える。初めて誰かに必要とされた香住は、そんな大野の言葉に驚き、何か心に響くものがあり、初めての感情に「これって何!?」と悩み始める。二人の心がかすかに揺らぎ始めた時、事態は思わぬ方向へと動き出す。二人が見つけた《普通》の答えとは?

作品タイトル:『まともじゃないのは君も一緒』
出演:成田凌 清原果耶 小泉孝太郎 泉里香
監督:前田弘二(『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』)
脚本:高田亮(『婚前特急』『そこのみにて光輝く』)
主題歌:THE CHARM PARK 「君と僕のうた」
音楽:関口シンゴ
プロデューサー:小池賢太郎(『キセキ ―あの日のソビト―』『愛唄 ―約束のナクヒト―』)
根岸洋之(『リンダ リンダ リンダ』『さよならくちびる』)
製作:「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
共同幹事:エイベックス・ピクチャーズ ハピネット
企画製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ マッチポイント
配給:エイベックス・ピクチャーズ

公式サイト:matokimi.jp
公式Twitter:@matokimi_movie
公式Instagram:@matokimi_movie
コピーライト:(c)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

3月19日(金)全国公開

関連記事:
【レポート】『まともじゃないのは君も一緒』成田凌、清原果耶と初対面から「ぴったりじゃん俺たち」完成報告イベント
【応募終了】成田凌&清原果耶W主演!映画『まともじゃないのは君も一緒』一般試写会に40組80名様ご招待!
成田凌×清原果耶W主演『まともじゃないのは君も一緒』に小泉孝太郎、泉里香が出演!最新予告編、本ポスター解禁!
成田凌×清原果耶『まともじゃないのは君も一緒』主題歌はTHE CHARM PARK「君と僕のうた」に決定、コメントも到着
成田凌×清原果耶W主演『まともじゃないのは君も一緒』キービジュアル、特報映像解禁!公開日は2021年3月19日に決定
成田凌&清原果耶W主演『まともじゃないのは君も一緒』11月公開決定!世の中の《普通》に馴染めない、おかしな二人の物語

↑上に戻る