『真夜中乙女戦争』池田エライザがジャズの代表ナンバー「Misty」を圧倒的な歌唱力で披露する本編映像解禁!

真夜中乙女戦争

10代・20代を中心に支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家・Fによる“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた同名小説を映画化した『真夜中乙女戦争』(2022年1月21日(金)公開)より、本編シーンが解禁された。

主人公・無気力な大学生“私”を演じるのは、大人気グループKing & Princeのメンバーとして活躍しながら俳優としても目覚ましい活躍をみせる永瀬 廉。本作では、鬱屈とした想いと破壊衝動を内に秘めたこれまでにないダークな役柄で新境地を魅せる。主人公が恋心を抱く、「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”役を池田エライザが演じ、しなやかで美しくもミステリアスなヒロイン“先輩”を見事に体現。一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役を演じる柄本 佑は、圧倒的なカリスマ性をもつヒール役で重厚な存在感を見せ異才を放つ。

そして脚本・監督・編集を務めるのは二宮 健。さらに主題歌は、ビリー・アイリッシュの今年7月に発売されたニュー・アルバムの表題曲「Happier Than Ever」。

今回解禁されたのは、互いに惹かれあいつつも“黒服”の存在により“先輩”と”私”、お互いの気持ちが見えず疑心暗鬼になりつつある中、東京が破壊されるクリスマスイブの前日に、とあるバーで“先輩”がジャズのスタンダードナンバー「Misty」をしっとりと歌い上げるシーン。“先輩”の様子をじっと見つめる“私”。その二人の表情に本当の想いが垣間見え、クリスマスのデートとしてはせつなすぎる名シーンが誕生した。池田はその圧倒的歌唱力から音楽活動も本格的にスタートさせ、本編でもその類稀な才能を存分に披露している。

“先輩”の心情を見事に表現するかのように本番前に感情が高ぶり思わず涙しながら撮影を行っていた池田。歌唱した「Misty」について「“先輩”の“私”に対する心情を表しており、“私”のことが気になるのに“私”がどこで何をしているのかがわからず、自分の気持ちも含めて霞んでいるようで、曲の歌詞とリンクしている。」と語っている。

真夜中乙女戦争

そして、二宮監督はJazzスタンダートの「Misty」を起用した理由について、「“先輩”自身が惹かれつつある“私”に対する期待と不安。“私”は、自分の拠り所なのかそれとも最大の敵なのか。そして、“先輩”自身が引き返せない状況に来てしまい迷子になってしまっていること。引き裂かれそうなアンビバレントな気持ちを抱えつつも、今夜はロマンを魅せながら歌いたい。そんな瞬間を表現出来たら」と、“先輩”の本当の想いが垣間見えるシーンとなった。

また、公開された映像では、本編にはない原作者・Fによる「Misty」の日本語意訳歌詞が添えられており、本シーンの“先輩”の気持ちに沿った歌詞も注目ポイントの一つとなっている。

ストーリー
恋と、破壊。
二つの出会いが退屈な日常を一変させる―

4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”。
友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、深夜のバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。
そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った不思議な魅力を放つ凛々しく聡明な“先輩”と、突如として現れた謎の男“黒服”の存在によって、“私”の日常は一変。人の心を一瞬にして掌握し、カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれささやかな悪戯を仕掛ける“私”。さらに“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の日常。
しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ壮大な“東京破壊計画=真夜中乙女戦争”が秘密裏に始動する。一方、一連の事件の首謀者を追う“先輩”は、“私”にも疑いの目を向けていた。
“私”と“先輩”、“私”と“黒服”、分かり合えたはずだった二人の道は少しずつ乖離していき、3人の運命は思いもよらぬ方向へと走りだす…
絶望は、光になる―
痛々しくも眩しい物語は予想不可能なラストへと加速していく。

作品タイトル:『真夜中乙女戦争』
出演:永瀬 廉(King & Prince)
池田エライザ 柄本 佑
篠原悠伸 安藤彰則 山口まゆ 佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 成河 / 渡辺真起子
原作:F「真夜中乙女戦争」(KADOKAWA刊)
脚本・監督・撮影:二宮 健
音楽・撮影:堤裕介
主題歌:ビリー・アイリッシュ「Happier Than Ever」(ユニバーサル インターナショナル)
特別協力:TOKYO TOWER
製作:『真夜中乙女戦争』製作委員会
制作:角川大映スタジオ
配給:KADOKAWA

公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/mayonakaotomesenso/
公式Twitter:@mayonaka_otome
公式Instagram:mayonaka_otome
公式TikTok:mayonaka_otome
コピーライト:(c)2022『真夜中乙女戦争』製作委員会

2022年1月21日(金)全国公開

関連記事:
【レポート】『真夜中乙女戦争』永瀬廉、池田エライザ、柄本佑が登壇!東京タワーをバックに完成の喜びをあらわに
『真夜中乙女戦争』”私”×”先輩”×”黒服”、3人の運命が交差する― 前売り特典【TEAM常連クリアファイル】ビジュアル解禁
永瀬廉主演『真夜中乙女戦争』本予告&ポスタービジュアル公開!主題歌にビリー・アイリッシュ(コメント到着)
映画『真夜中乙女戦争』にAぇ! groupの小島健が友人役で出演!永瀬廉、佐野晶哉との3ショット写真が到着
永瀬廉主演『真夜中乙女戦争』にAぇ! groupの佐野晶哉が出演!公開日は来年1月21日(金)に決定
『真夜中乙女戦争』無気力な大学生の”私”、凛々しく聡明な”先輩”、危険なカリスマ”黒服”の様々な表情捉えた場面写真解禁
King & Prince永瀬廉×池田エライザ×柄本佑『真夜中乙女戦争』特報映像&ティザービジュアル解禁!
映画『真夜中乙女戦争』永瀬 廉(King & Prince)、池田エライザ、柄本 佑が満面の笑顔でクランクアップ! ―コメント有
King & Prince永瀬廉主演で「真夜中乙女戦争」映画化!池田エライザ、柄本佑と共演(コメント/動画到着)―来冬公開

↑上に戻る