【応募終了】榎木孝明・村上穂乃佳出演、”看取り士”の目線で命の温かさを描いた『みとりし』女性限定試写会30組60名様

みとりし榎木孝明、村上穂乃佳出演、白羽弥仁監督の映画『みとりし』が、9月13日(金)より有楽町スバル座ほかにて全国順次ロードショーとなる。

「看取り士」とは、住み慣れた自宅や、本人の希望する形で、温かい死を迎えるために、旅立つ方の「心」「魂」に寄り添い、本人の思いや愛を受けとめ、残った方に受け渡し、納棺前までの最期に寄り添う職業。本作は、以前から旧知の仲の榎木孝明と共に「いずれ、死生観をテーマにした映画を作ろう」という想いを共有していた一般社団法人日本看取り士会会長 柴田久美子が、27年の看取りの活動の集大成と自身の癌の告知を受けて映画化した、ベテラン「看取り士」と、彼に見守られながら成長をとげる新米「看取り士」を中心に命の温かさを描いたヒューマンドラマだ。

本作の公開に先駆け、下記日程において女性限定試写会の実施が決定いたしました!話題の本作をいち早くご鑑賞いただける機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『みとりし』女性限定試写会30組60名様ご招待!

【日時】8月25日(日)13:00開演/14:50頃終演予定
【場所】なかのZERO 視聴覚ホール
(東京都中野区中野2-9-7)
※応募締切:2019年8月15日(木

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※ご当選者様にお送りしますご案内状に会場を含めた詳細を明記させていただきます。
※当日はお連れ様も含めて女性限定とさせていただきます。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。
※開映時間を過ぎてしまうとご入場できませんので、遅れずにお越しください。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選発表は、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。

ありがとう、そばにいてくれて。
高齢化社会となり、人間関係が希薄な今だからこそ考えなければならない
「死の瞬間の迎えかた」とは―。

誰にでもおとずれる最期の時。旅立つ人、見送る人をサポートし、それぞれの心に寄り添いながら見届ける人”看取り士”がテーマの本作は、一般社団法人「日本看取り士会」の代表理事を務め、多くの方を看取り、温かい時間を共に過ごしてきた柴田久美子氏の経験が原案。企画に賛同した榎木孝明が自ら出演を決め、主人公・柴久生を演じる。また、新人看取り士・高村みのり役を演じるのは1,200人のオーディションから選ばれた新進女優・村上穂乃佳。さらに、脇を固める俳優陣には、高崎翔太、斉藤暁、藤重政孝、つみきみほ、金山一彦、宇梶剛士、櫻井淳子ら、若手からベテランまで実力派俳優が勢ぞろいした。「如何に生き、死を迎えるか」の意味を伝える、この秋、一番泣ける感動作。

みとりし

みとりし

みとりし

みとりし

ストーリー
同僚の死を軽んじる上司に嫌気がさして会社を辞め、看取り士として第二の人生を歩んでいる柴久生はとある地方都市の看取りステーションに勤めていた。看取りとは、余命がわかった人々の最期の希望を出来るだけ叶え、死の不安を取り除き、その時を一緒に過ごしてあげること。久生のところへ若干23歳の高村みのりが赴任をする。みのりは久生や地域の診療所の医師たちと連携しながら、様々な死と向き合う。そんなある日、3人の子供を持ちながら若くして余命宣告を受けた母親を看取ることになる。幼い頃に母親を亡くし、過去の記憶と葛藤するみのりに対し久生は「看取り士」としてその母親をどう向き合えばよいか、温かく導こうとする。

作品タイトル:『みとりし』
出演:榎木孝明  村上穂乃佳
高崎翔太 斉藤 暁 大方斐紗子 堀田眞三 片桐夕子 石濱 朗
仁科 貴 みかん 西沢仁太 藤重政孝 杉本有美 松永 渚 大地泰仁 白石 糸
川下大洋 河合美智子 つみきみほ 金山一彦 宇梶剛士 櫻井淳子
監督・脚本:白羽弥仁
原案:柴田久美子「私は、看取り士。」(佼成出版社刊)
企画:柴田久美子 榎木孝明 嶋田豪
主題歌:「サクラの約束」 歌:宮下舞花 作詩・作曲:犬飼伸二 音楽プロデューサー:犬飼伸二
2019 / 日本 / カラー / 110分 / ビスタサイズ / 5.1ch
配給・宣伝:アイエス・フィールド

公式サイト:http://is-field.com/mitori-movie/index.html
公式Twitter:@mitorimovie_
コピーライト:(C)2019「みとりし」製作委員会

9月13日(金)より有楽町スバル座ほか全国順次ロードショー


関連記事:
榎木孝明、村上穂乃佳主演映画『みとりし』主題歌は宮下舞花(放課後プリンセス)「サクラの約束」に決定! ―9/13公開
“看取り士”を主人公にした初の映画『命のバトン(仮題)』6月26日にクランクイン、豪華追加キャスト情報が解禁に
主演:榎木孝明&村上穂乃佳“看取り士”を主人公にした初の映画『命のバトン(仮題)』製作決定!2019年全国公開予定

↑上に戻る