【応募終了】松岡茉優×松坂桃李×森崎ウィン×鈴鹿央士で贈る『蜜蜂と遠雷』“極上の音”体感試写会に10組20名様ご招待!

史上初の快挙となる<直木賞>(第156回)と<本屋大賞>(2017年)のW受賞を果たし、現代を代表する作家の一人、恩田陸の新たな代表作となった名作「蜜蜂と遠雷」が豪華キャスト、スタッフ陣により映画化した、映画『蜜蜂と遠雷』10月4日(金)に公開となる。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において“極上の音”体感試写会の実施が決定いたしました。
『蜜蜂と遠雷』は音楽にも大変なこだわりをもって制作しており、劇場でご覧になると、まるでコンサートホールにいるような臨場感が味わえます。
そして、7.1chのサラウンドシステムでご覧頂くと、さらに極上の音を体感出来るよう設計されています。

今回会場となるスペースFS汐留では、『蜜蜂と遠雷』を鑑賞するのに最適な7.1ch音響環境での試写会を実施いたします最高の音響環境で、本作の“極上の音”を体感してください…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

蜜蜂と遠雷』“極上の音”体感試写会10組20名様ご招待!

【日時】10月1日(火) 18:00開場/18:30開映 (上映時間:119分)
【場所】スペースFS汐留
(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
※応募締切:2019年9月19日(木

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


音楽の神様に愛されるのは、誰か?

国際ピアノコンクールを舞台に、亜夜、明石、マサル、塵(じん)という世界を目指す若き4人のピアニストたちの挑戦、才能、運命、そして成長を描いた本作。
かつて国内外のジュニアコンクールを制覇するも、13歳のときに母を亡くし、「ピアニスト」になることから長らく逃げてきた元天才少女、亜夜(松岡茉優)。社会人となり妻子を持ちながらも夢を諦めきれず、最後のチャンスと決意してコンクールにエントリーした明石(松坂桃李)。音楽エリートとして超名門音楽院に在籍し、優勝候補最有力の重圧に挑むマサル(森崎ウィン)。そして、今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・塵(鈴鹿央士)。

まったく異なる境遇にある4人の天才ピアニストたちが国際コンクールでの熾烈な戦いを通して、互いに刺激し合い葛藤し、そして成長を遂げ“覚醒”していく――

映像不可能ともいわれていた本作のキャスト陣には今を彩る豪華俳優陣が“競演”。
2018、2019年と各種映画賞を軒並み獲得している今最も輝く女優の一人となった松岡茉優が主演を務め、共演には第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞に輝いた松坂桃李、ハリウッドデビューも果たした期待の若手・森崎ウィン。そして新星・鈴鹿央士が大抜擢されている。
さらに、白熱のピアノコンクールを彩る様々な楽曲を実際に奏でるピアニストにも超一流の面々を起用。河村尚子、福間洸太郎、金子三勇士、藤田真央という世界で活躍する日本最高峰のピアニストたちが集結し、亜夜、明石、マサル、塵、それぞれのキャラクターに沿った演奏を披露している。

そして物語のキーとなるオリジナル楽曲「春と修羅」を作曲するのは、日本を代表する作曲家であり、ロンドンを拠点に活躍している藤倉大。そして監督・脚本・編集は『愚行録』で長編監督デビューを果たし、新藤兼人賞銀賞を受賞した新鋭・石川慶監督と日本映画界が注目するキャスト、スタッフ陣が集結した。

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

ストーリー
芳ヶ江国際ピアノコンクールに集まったピアニストたち。復活をかける元神童・亜夜。不屈の努力家・明石。信念の貴公子・マサル。そして、今は亡き“ピアノの神”が遺した異端児・風間塵。一人の異質な天才の登場により、三人の天才たちの運命が回り始める。それぞれの想いをかけ、天才たちの戦いの幕が切って落とされる。はたして、音楽の神様に愛されるのは、誰か?

作品タイトル:『蜜蜂と遠雷』
出演:松岡茉優 松坂桃李 森崎ウィン
鈴鹿央士(新人) 臼田あさ美 ブルゾンちえみ 福島リラ/ 眞島秀和 片桐はいり 光石研
平田満 アンジェイ・ヒラ 斉藤由貴 鹿賀丈史
原作:恩田陸「蜜蜂と遠雷」(幻冬舎文庫)
監督・脚本・編集:石川慶
「春と修羅」作曲:藤倉大
ピアノ演奏:河村尚子 福間洸太朗 金子三勇士 藤田真央
オーケストラ演奏:東京フィルハーモニー交響楽団(指揮:円光寺雅彦)
配給:東宝

公式サイト:https://mitsubachi-enrai-movie.jp/
公式twitter:@eiga_mitsubachi
コピーライト:(c)2019 映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会

10月4日(金) 全国公開


関連記事:
国民的女優からスカウト、朝ドラ出演も決定!”メンノン”出身の超大型新人・鈴鹿央士が映画『蜜蜂と遠雷』で銀幕デビュー
■ 映画『蜜蜂と遠雷』松岡&鈴鹿が幻想的な月の光の中で世界を鳴らす!原作者・恩田陸も絶賛の月夜のピアノ連弾シーン解禁

■ 映画『蜜蜂と遠雷』音楽を外に連れ出そうキャンペーン実施決定!LovePianoとのコラボによる制作メイキング映像も解禁
■ 映画『蜜蜂と遠雷』劇中オリジナル楽曲〈春と修羅〉8/28先行配信決定!”4人の天才”の演奏シーンを収めた特別映像も解禁!
■ 『蜜蜂と遠雷』<芸術><読書><食欲>“蜜蜂の秋”に贈る3大コンクール開催&主演・松岡茉優の公式Instagram開設決定!
■ 映画『蜜蜂と遠雷』“極上の音”を収録!インスパイアード・アルバムの発売決定!恩田陸さんとピアニスト4名のコメント到着
■ 映画『蜜蜂と遠雷』4人の想いと魂がぶつかる予告編&本ポスター解禁!ブルゾンちえみ念願の映画初出演決定&コメント到着
■ 『蜜蜂と遠雷』日本映画を支える名優&世界で活躍する俳優の参加が決定!4人のピアニストのドラマを彩る追加キャスト解禁
■ 映画『蜜蜂と遠雷』若き4人のピアニストを松岡茉優・松坂桃李・森崎ウィン・鈴鹿央士が熱演!特報映像&新場面写真解禁
■ 映画『蜜蜂と遠雷』場面写真&ピアニスト情報解禁!オリジナル楽曲「春と修羅」の作曲を藤倉大が担当―10/4(金)公開

■ 松岡茉優、松坂桃李ら豪華キャスト競演!映像化不可能といわれた恩田陸の傑作が実写映画化『蜜蜂と遠雷』2019年秋公開

↑上に戻る