『モービウス』NYの地下鉄を気流に乗って超高速飛行!スタント・コーディネーターが語る驚愕のスーパーパワーとは?!

マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』(4月1日(金)日米同時公開)より、本編映像が解禁された。

原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。しかし、その素顔は命を救うことに情熱を注ぐ天才医師マイケル。血に飢えた<ヴィラン>と<命を救う医師>という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞(R)受賞俳優のジャレッド・レトが演じる。

天才医師マイケル・モービウスは、血液の難病を克服するためコウモリの血清を投与し、スーパーパワーを手にいれることに成功。この度解禁となった本編映像は、超音波の反響を利用したバットレーダーで、瞬時に敵と周囲の状況を感知したモービウスが、NYの地下鉄の気流に乗って、超高速移動する大迫力でスタイリッシュなアクションシーン空気の流れをつかんで、まるで全てをコントロールしているかのような姿だ。

『モービウス』のアクションを担当したスタント・コーディネーターのゲイリー・パウエルは、モービウスはおそらくスパイダーマンよりも強いと断言する。「それに加えて、我々は出来るだけ信憑性のあるものにしたかった。ここは超人的なユニバースだとしても、観客にはそれを信じてもらいたかったからね。モービウスが最初にパワーを得たとき、制御不能な状態にある。しかし徐々に力をコントロールする方法を学び、それを自分のために使う。」と、スパイダーマンのような「スーツ」は身に着けないモービウスのアクションについて話す。

また、空中シーンは驚異的な敏捷性が発揮される。「彼が空中で繰り出す技には目を見張る」と絶賛すると、これらのスタントのデザインはレトとの会話が影響しているとし「ジャレッドとの会話では、彼がキャラクターとしてどのように動くのかを説明してくれて、それによりいくつかのリサーチを行なった。コウモリがお互いをどのように攻撃するのかを調べたんだ。」と、空中シーンはジャレッド・レトと生み出した攻撃だと話している。

スパイダーマンより強いとされる驚愕のスーパーパワーとは?!ぜひ劇場で体感してほしい。

ストーリー
天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)のためにも、一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変――。全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。しかしその代償は、抑えきれない<血への渇望>だった。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいと親友マイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかしNYの街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――。

作品タイトル:『モービウス』
出演:ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン
監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ/バーク・シャープレス
原題:MORBIUS
US公開日:4月1日(金)
配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式サイト:https://www.morbius-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/morbiusmoviejp
公式Instagram:https://www.instagram.com/morbiusmoviejp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/MorbiusMovieJP/
コピーライト:(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

4月1日(金)全国の映画館にて公開

関連記事:
『モービウス』ジャレッド・レト「制御できるかが鍵となる」無限の可能性を秘めたパワーとは…特別映像解禁!
映画『モービウス』マイケル・モービウスが行った”禁断の治療”運命の瞬間を捉えた衝撃の本編シーンが解禁!
『モービウス』特別映像解禁!ジャレッド・レトが語る、初登場のマーベルキャラクター「モービウス」とは一体何者なのか?
『モービウス』日本版15秒予告の「エリーゼのために」ピアノ演奏はDISH//の橘柊生!コメント映像も解禁
『モービウス』日本語吹替版声優に中村悠一、杉田智和、小林ゆうが決定!コメントも到着 ―4月1日(金)公開
映画『モービウス』歌い手Adoのイメージディレクターを務めるORIHARAの描き下ろしスペシャルアートが解禁!
『モービウス』最新予告映像&新場面写真解禁!スパイダーマンに似て非なるモービウスのキャラクターと能力とは!?
映画『モービウス』モービウスを取りまく主要キャラクターの顔が映し出された新たな海外版ポスターが解禁!4月1日(金)公開
『モービウス』4/1日米同時公開決定&日本版ポスター解禁!1/28発売のムビチケカード特典はオリジナルポストカード
マーベル最新作『モービウス』2022年公開!『ヴェノム』『スパイダーマン』とのリンクを強く感じさせる最新予告映像解禁

↑上に戻る