ムロツヨシの妻役に奈緒「ムロさんはずっとご一緒したくて」『マイ・ダディ』毎熊克哉、臼田あさ美ら新キャスト発表!

マイ・ダディ

ムロツヨシが映画初主演を果たす『マイ・ダディ』(9月23日(木・祝)公開)の新たなキャストが発表された

本作は、CCCグループのカルチュア・エンタテインメント株式会社が主催し、これまでに『嘘を愛する女』『哀愁しんでれら』等を世に生み出してきた映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM(以下TCP)」の2016年準グランプリ受賞作品。監督・共同脚本は映像作家の金井純一

愛する娘を救おうと奔走する、お人好しで誠実な父親・御堂一男にムロツヨシ、娘・ひかりを、第8回「東宝シンデレラ」オーディション ファイナリストの中田乃愛が演じる。

そして、この度、一男の妻・江津子を奈緒が演じることが公式発表された。ムロツヨシと初共演になる奈緒は「ムロさんはずっとご一緒したくて、想像していた通りと言いますか、本当に愛のある、皆に対して優しくいてくださるので、ムロさんがいる座長の現場は絶対に明るくて最後までみんな笑顔で走りきるんだろうなと思っています。」と喜びと期待を覗かせた。
また、自身のキャリア初となる母親役については「私の中で、ずっと母親をやるということが、このお仕事をしていて一つの目標だったので、母親に挑めるということが、今回の作品に入る前から本当に楽しみでしたし緊張もありました。」と目標としていた役柄を演じ切った感想を語っている。

さらに奈緒に加え、ストリートミュージシャン・ヒロ役に毎熊克哉、一男が訪れる食堂の店員・久美子役に臼田あさ美、一男のバイト先のガソリンスタンドの店長にはムロツヨシとも長年親交の深い永野宗典、ひかりの通う病院の医師役にお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太。そして、一男が仕える教会に訪れるホームレスのチューさん役を光石研が演じる。

ストーリー
小さな教会の牧師・御堂一男(ムロツヨシ)は、中学生になる一人娘を男手ひとつで育てている。一男は優しく、面白く、お人好しで誠実な父親。8年前に最愛の妻を亡くして以来、苦労が無いと言ったら嘘になるし、決して裕福とは言えないけれど、幸せな日々を送っている。なぜなら、牧師というみんなから慕われる仕事があるから(儲からないけど…)自分を頼りにしてくれる職場もあるから(バイトだけど…)そして何より可愛い娘が素直な良い子に育ってくれているから(今はちょっぴり難しい年頃だけど…)
だから一男は幸せだった。娘が病に侵されるまでは‥‥‥。

作品タイトル:『マイ・ダディ』
出演:ムロツヨシ 中田乃愛
監督:金井純一
脚本:及川真実 金井純一
制作プロダクション:ROBOT
幹事:カルチュア・エンタテインメント
配給:イオンエンターテイメント

公式サイト:https://mydaddy-movie.jp
公式Twitter:@mydaddy_movie
公式Instagram:@mydaddy_movie #映画マイダディ
コピーライト:(C)2021「マイ・ダディ」製作委員会

9月23日(木・祝)全国ロードショー!

 

関連記事:
『マイ・ダディ』特報&ポスタービジュアル解禁!ムロツヨシの娘役には中田乃愛、コメントも到着 ―9/23(木・祝)公開
ムロツヨシ、初の映画主演『マイ・ダディ』今秋公開決定!台本に出会ったその日から「この物語の父になりたい」

↑上に戻る