憧れの大物歌手の下で働き、無我夢中のダコタ・ジョンソン!『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』本編映像到着

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

ダコタ・ジョンソン&トレイシー・エリス・ロス主演『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』が12月11日(金)から全国公開される

このたび、小さい頃から憧れた伝説の大物歌手の下で働く、夢のような仕事に無我夢中のマギー(ダコタ・ジョンソン)の姿をとらえた本編映像が到着した

音楽プロデューサーになる夢への入り口と信じて、ハリウッド音楽業界に君臨する伝説の歌姫グレース(トレイシー・エリス・ロス)の下っ端アシスタントとして多忙な日々を送っていたマギー。

オフに親友のルームメイトと広大な山道をウォーキングしながら、ただの雑用だらけに聞こえる内容ばかりか、仕事の関係以上の範囲まで踏み込んでしまっているようなマギーに対し、親友はビシッと指摘。しかし盲目モードのマギーにはいくら言っても全く響いておらず、トレイシーとは“運命共同体”と宣言するマギーに、親友も天を仰いでお手上げ状態…。

人生が輝いていることを確信するような充実の表情に見えるものの、マギーの夢の象徴ともいえるハリウッド・サインを望みながら下り坂を歩み始め、実際は夢へと本当に近づけているのか心配がよぎるシーンとなっている。

日々のハードな仕事を離れ、束の間のラフな雰囲気に包まれた二人のやりとりに非常に親近感のわくシーンになっているがそれもそのはず。健気に頑張っているマギーを陰ながら応援しているからこそ、厳しい意見もしっかりと伝えてくれる親友役を演じるゾーイ・チャオは、主演のダコタとはプライベートでも仲良し。ダコタが「ゾーイ・チャオは、仕事に関係なく私の人生において、最も大切な贈り物のような存在よ。とにかく素敵な人。彼女のことが大好きなの。」と話すように、役を通り越して信頼し合う二人だからこそ成り立つ、ユーモラスなナチュラル女子トークにも注目。

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

華やかな業界の裏側を垣間見ながら、夢を叶えようとまい進するマギーの懸命な姿、そしてそれを支える周囲の人々の愛情に、きっとあなたもまた一歩前に進む勇気をもらえるはずだ。

イントロダクション
“「『プラダを着た悪魔』(06)を彷彿とさせる」―エスター・ザッカーマン(Thrillist)“と評された本作は、今まで『イエスタデイ』(09)、『ブリジット・ジョーンズ』シリーズ、『ラブ・アクチュアリー』(03)、『ノッティングヒルの恋人』(99)、『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』(13)ら、世界中の女性たちの共感や憧れ、人との絆を音楽を交えながら心温かく描き、数々の感動ドラマを放ったワーキングタイトルが製作。
本作も、ハリウッドの煌びやかだが、厳しい音楽業界を舞台に、「世の中へ素敵な音楽を届けたい」という共通の夢のもと、頂点を極め、現状から脱却したいと悩む歌姫と、そのアシスタントが周囲の人々を巻き込んで大奮闘、紆余曲折を描く。

出演は、伝説の歌姫の下っ端アシスタントで、業界での成功を夢みるマギーをダコタ・ジョンソンが等身大に演じる。一方、ハリウッドの音楽業界に君臨するも、現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作にチャレンジしたい伝説の歌姫、グレースをトレイシー・エリス・ロスが微笑ましく華やかに演じる。そのほか、『WAVES/ウェイブス』で大注目を浴びたケルヴィン・ハリソン・Jrがプロのミュージシャンを目指すデヴィッドを、ミュージシャンのアイス・キューブがグレースのマネージャー ジャック役で出演。

信念が強くポジティブだが、独りよがりなマギーと業界で大御所ゆえに孤独なグレース。一人で考えるだけでは叶わない夢も、二人なら、もっと多くの人となら、その夢は実現できる。互いの誤解から生まれる確執を乗り越え、“人との絆”が奇跡を起こす。

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

ストーリー
ハリウッドの音楽業界の頂点に君臨する歌姫グレースの下っ端アシスタントとして働くマギーは、憧れの環境で働けていることを幸運と感じながらも「音楽プロデューサーになる」という諦められない夢を抱えている。一方、グレースも現状の評価を失うこととなっても、アーティストとして新曲制作へのチャレンジしたいという願いを捨てきれずにいた。
ひとりで頑張っていても叶わない夢が、周囲を巻き込み、動き出していく。

作品タイトル:『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』
出演:ダコタ・ジョンソン、トレイシー・エリス・ロス、ケルヴィン・ハリソン・Jr、アイス・キューブほか
監督:ニーシャ・ガナトラ (『レイトナイト 私の素敵なボス』)
脚本:フローラ・グリーソン
製作:ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー(『イエスタデイ』ほか)
原題:THE HIGH NOTE
配給:東宝東和

公式サイト:https://www.universalpictures.jp/micro/next-dream/
公式Twitter:@nextdream_movie #映画ネクストドリーム
コピーライト:(c)2020 UNIVERSAL STUDIOS

12月11日(金)公開

 

関連記事:
『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』主演トレイシー・エリス・ロスがファッション・アイコン賞受賞!
『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』ハリウッドの音楽業界を舞台にダコタ・ジョンソンら出演 ―予告編到着

↑上に戻る