映画『人数の町』大ヒット記念!中村倫也のウェルカムメッセージ実施決定!さらに貴重なオフショットも解禁

人数の町河瀨直美監督を審査員長に迎え、2017年に発表された第1回木下グループ新人監督賞で、241本の中から準グランプリに選ばれた作品『人数の町』が9月4日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開となり、各地で満席が続出するなど好調なスタートを切った。

主演に、今最も勢いのある俳優・中村倫也。そして令和版「東京ラブストーリー」での赤名リカ役が話題の石橋静河、本作で映画初出演となる「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」の立花恵理、「映像研には手を出すな!」に出演中の山中聡などフレッシュな面々が顔を揃える。監督・脚本は、松本人志出演の「バイトするならタウンワーク」のCMやMVなどを多数手がけ、今回初の長編映画に挑戦した荒木伸二

本作は、衣食住が保証され、セックスで快楽を貪る毎日を送ることができ、出入りも自由だが、決して離れることはできない、という謎の“町”を舞台に、借金で首の回らなくなった蒼山(中村)が、その“町”の住人となり、そこで出会う人々との交流を経て“町”の謎に迫っていく新感覚のディストピア・ミステリーとなっている。Twitterでは「観れば観るほど病みつきになる作品」「パンフレットを読んですでにもう一回見たい・・・明日にでも行きたい!!」と“町”から離れられなくなったリピーターが続出している。

公開してから3日間は上映前特別映像を上映していたが、今週末9月12日(土)、13日(日)にも大ヒットを記念して中村倫也による「人数の町」ウェルカムメッセージの実施が決定した。すでに作品を見た方も、再びそのメッセージを確認しに再訪してみては。実施劇場は本日9月10日(木)17時に映画公式サイト(https://www.ninzunomachi.jp)にて発表されるので、是非チェックしておきたい。

さらに、本作初のオフショットが解禁された。この謎の町の社交場であるプールでの1枚は、中村と共演の草野イニが仲良く微笑みながらビーチマットで浮いているなんともほんわかした気分になれるショット。もう1枚は本作で姉妹役を演じている石橋立花の仲良しショット。本作では石橋が姉、立花が妹役だが実年齢は立花が石橋の1つ上である。作中とは違い、ちょっと甘えた感じの石橋の笑顔と作品と違ってツンとしていない立花の表情がなんとも自然体で、現場の空気感の良さが窺える1枚となっている。

人数の町

人数の町

ストーリー
借金取りに追われ暴行を受けていた蒼山は、黄色いツナギを着たヒゲ面の男に助けられる。
その男は蒼山に「居場所」を用意してやるという。蒼山のことを“デュード”と呼ぶその男に誘われ辿り着いた先は、ある奇妙な「町」だった。
「町」の住人はツナギを着た“チューター”たちに管理され、簡単な労働と引き換えに衣食住が保証される。
それどころか「町」の社交場であるプールで繋がった者同士でセックスの快楽を貪ることも出来る。
ネットへの書き込み、別人を装っての選挙投票……。何のために?誰のために?
住民たちは何も知らされず、何も深く考えずにそれらの労働を受け入れ、奇妙な「町」での時間は過ぎていく。
ある日、蒼山は新しい住人・紅子と出会う。彼女は行方不明になった妹をこの町に探しに来たのだという。
ほかの住人達とは異なり思い詰めた様子の彼女を蒼山は気にかけるが……。

作品タイトル:『人数の町』
出演:中村倫也 石橋静河
立花恵理 橋野純平 植村宏司 菅野莉央 松浦祐也 草野イニ 川村紗也 柳英里紗 / 山中聡
脚本・監督:荒木伸二
音楽:渡邊琢磨
製作総指揮:木下直哉
エグゼクティブプロデューサー:武部由実子 プロデューサー:菅野和佳奈・関友彦
音楽プロデューサー:緑川徹 撮影:四宮秀俊 照明:秋山恵二郎 録音:古谷正志 美術:杉本亮 装飾:岩本智弘 衣裳:松本人美
ヘアメイク:相川裕美 制作担当:山田真史 編集:長瀬万里 整音:清野守 音響効果:西村洋一
製作:木下グループ
制作:コギトワークス
配給:キノフィルムズ

公式サイト:https://www.ninzunomachi.jp
公式Twitter:@ninzunomachi
コピーライト:(c)2020「人数の町」製作委員会

絶賛公開中!

 

関連記事:
【レポート】『人数の町』公開記念リモート舞台挨拶に中村倫也、石橋静河、荒木伸二監督登壇!海外の映画祭にも選出決定
【レポート】中村倫也と石橋静河が浴衣姿で登場!『人数の町』大当たり祈願実施&完成記念会見実施!見どころや撮影裏話
『人数の町』中村倫也のバイブル朗読動画が公式Twitterで解禁!町のルールブックであるバイブルの中身がついに明らかに!?
中村倫也主演『人数の町』「町」の病院?住民が何かの実験体に?謎だらけのこの町の手がかりがまたひとつ解禁!
<海の日記念>中村倫也主演 映画『人数の町』海の日にふさわしい立花恵理の「プール」でのシーン写真解禁!
映画『人数の町』新画像解禁!謎だらけの町のお食事事情が明らかに「日本一、世界一、宇宙一。さいっっっっっっこう。」
中村倫也主演『人数の町』さらに謎が深まる予告映像解禁!出るのも入るのも自由だが、離れられない「町」とは!?
中村倫也主演『人数の町』9月4日公開決定!出入り自由だが離れることができない“町”とは?衝撃のディストピア・ミステリー

↑上に戻る