『マローボーン家の掟』物語の鍵を握る”5つの掟”の特別映像が到着!掟に背けば、屋敷に潜む恐ろしい”何か”が動き出す―。

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の監督J・A・バヨナが初の製作総指揮を務めた映画『マローボーン家の掟』が4月12日(金)より新宿バルト9ほかで全国公開となる。
この度、物語の鍵を握る”5つの掟”の特別映像が到着した。森の中にひっそりとたたずむ大きな屋敷に子どもたちだけで暮らすマローボーン家の4兄妹。何かに怯えながら不思議な“5つの掟”を守り生きる彼らたちだが、到着した特別映像ではその掟をひとつひとつを示したものになっている。

1「成人になるまで屋敷を離れてはならない」
2「鏡を覗いてはならない」
3「屋根裏に近づいてはならない」
4「血で汚された箱に触れてはならない」
5「”何か”に見つかったら砦に避難しなくてはならない」

続々とその掟が現れるなか、極限の恐怖と息の詰まるような緊迫感に満ちた映像が切り取られる。
果たしてこの”掟”とはいったい何なのか―!?
謎に満ちた掟が破られた時、屋敷に潜む”何か”が動き出す―。
観る者の好奇心を刺激するシチュエーションが心理的なスリルを掻き立ててやまない特別映像となっている。

ハリウッドのメガヒット・シリーズ通算第5作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のメガホンを執り、2018年洋画興収成績ナンバーワンに輝いた日本を始め、世界各国で大ヒットに導いたJ・A・バヨナ監督。若くしてスペインを代表するフィルムメーカーとして名を馳せ、今や最も注目される才能の一人となった彼が、初めて製作総指揮を務めたのが本作品。
そして監督デビュー作となるのが『永遠のこどもたち』『インポッシブル』の脚本を手掛けたセルヒオ・G・サンチェスという強力コンビ。今やハリウッド界を席捲しているスパニッシュ・スリラーの代表的存在の2人が満を持してタッグを組んだ本作。

すべての秘密が解き明かされた先に想像を超えた“恐ろしくも切ない”真実が待ち受けるサスペンススリラー『マローボーン家の掟』に注目だ。

ストーリー
海沿いの森の中にひっそりとたたずむ大きな屋敷。そこに暮らすマロ―ボーン家の4人兄妹は、不思議な”5つの掟”に従いながら、世間の目を逃れるように生きていた。忌まわしい過去を振り切り、この屋敷で再出発を図る彼らだったが、心優しい母親が病死し、凶悪殺人鬼である父親を殺害したことをきっかけに、4人の希望に満ちた日々はもろく崩れ出す。屋根裏部屋から響いてくる不気味な物音、鏡の中にうごめく怪しい影。いったいこの屋敷には、いかなる秘密が隠されているのか。やがて平穏を保つための“掟”が次々と破られ、心身共に追いつめられた長男ジャックが、最愛の妹と弟たちを守るために下した決断とは……。

作品タイトル:『マローボーン家の掟』
出演:ジョージ・マッケイ/ミア・ゴス/チャーリー・ヒートン/マシュー・スタッグ/アニャ・テイラー=ジョイ
監督・脚本:セルヒオ・G・サンチェス
製作総指揮:J・A・バヨナ
2017年/スペイン・アメリカ/英語/カラー/シネマスコープ/5.1ch/1時間50分/日本語字幕:佐藤恵子 レーティングG
原題:MARROWBONE
配給:キノフィルムズ|木下グループ

公式サイト:www.okite-movie.jp
コピーライト:(C)2017 MARROWBONE, SLU; TELECINCO CINEMA, SAU; RUIDOS EN EL ATICO, AIE. All rights reserved.

2019年4月12日(金)より新宿バルト9 ほか全国ロードショー


関連記事:
『マローボーン家の掟』公開記念トークイベントを開催!事故物件の専門家大島てる&映画監督松江哲明が恐怖の”掟”を徹底考察
【プレゼント】『ジュラシック・ワールド』の製作陣が仕掛ける震撼スリラー『マローボーン家の掟』一般試写会10組20名様☆

映画『マローボーン家の掟』4兄妹を襲う不気味な“何か”・・・絶叫が響き渡り恐怖と謎が立ち込める予告編&ポスター解禁
■ 5つの掟が破られたとき屋敷に住む邪悪な何かが動き出す・・・J・A・バヨナ製作総指揮『マローボーン家の掟』4/12(金)公開
J・A・バヨナ初製作総指揮『マローボーン家の掟』4兄妹に迫りくる邪悪な気配をうかがわせる場面写真解禁―4/12(金)公開

↑上に戻る