誘拐犯との死闘を描いたサスペンスホラー『パーキングエリア』2/25(金)よりディズニープラス「スター」にて独占配信!

誘拐犯との壮絶な死闘を描いた、テイラー・アダムスによる同名小説が原作のサスペンスホラー『パーキングエリア』が2月25日(金)よりDisney+(ディズニープラス)のスターにて見放題で独占配信される。この度、本作のキービジュアルと予告編が解禁された。

本作の元になったのは、テレビ業界出身のテイラー・アダムスが手掛けた小説「パーキングエリア」。2017年に発表され、日本でも手に汗握る一気読みのサスペンスとして人気を博している注目の作品だ。

本作のプロデューサーには、アメリカ製作者組合(PGA)賞の受賞経験もあるスコット・フランク、監督はダミアン・パワーが務める。主人公の大学生ダービー・ソーンを演じるのは、長編映画初の主役を務めるハバナ・ローズ・リュー。その他、『ファルコン&ウィンターソルジャー』のダニー・ラミレスを始め、デビッド・リスダールミラ・ハリスデニス・ヘイズバートらが出演している。

真冬の夜、女子大生のダービー・ソーンは、ガンで入院中の母親の容態急変の知らせを受け車を走らせるが、休憩のために立ち寄った高速道路のパーキングエリアで、吹雪のためその場に居合わせた先客と共に立ち往生してしまう。そこで偶然、一台の車に誘拐された子供が隠されているのを発見するが、事態はさらに悪化。誘拐された子供を助けようとするも生死に関わる状況に置かれ、誘拐犯に立ち向かうが―。

解禁となった予告編は、姿が見えぬ恐怖のたたみ掛け、そして緊迫の展開の連続に息もつかせぬ映像となっている。ダービーが母親のもとに向かう場面から始まり、嵐のなかパーキングエリアに避難を余儀なくされ、すでに避難していた4人の人物たちと出会う。そんななか、パーキングエリアに止まる車の中から子どもの叫び声が。ダービーが4人に疑いの目を向けるなか、謎の男の5秒カウントダウンとともに、犯人と対峙し、子どもと一緒に逃げる様子が映し出されている。果たして、子どもの誘拐犯は一体誰なのか?信じられる者がいない中、見知らぬ相手を助けることはできるのか―?

『パーキングエリア』は、ディズニープラス「スター」で2月25日(金)より独占配信開始。

作品タイトル:『パーキングエリア』
コピーライト:(c)2022 20th Century Studios

ディズニープラスで2月25日より見放題初独占配信開始

↑上に戻る