映画『ペット・セメタリー』“死”から蘇った少女が、バスタブで父に不敵にほほ笑む本編映像解禁!1月17日(金)公開

ペット・セメタリー

今秋公開となった『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』や『ドクター・スリープ』など、原作が相次いで映画化されるベストセラー作家スティーヴン・キングの、悲哀なる“禁忌”ホラー、映画『ペット・セメタリー』が1月17日(金)に日本公開となる。

ベストセラー作家スティーヴン・キングが、自身の原体験からインスパイアされ、1983年執筆当時あまりの恐ろしさに出版を暫く見送った、悲しき“禁忌”ホラーがついに日本に上陸!“最高のスティーヴン・キング映画の1つ”とも評された本作には、主演の父親ルイス役に『猿の惑星:新世紀』のジェイソン・クラーク、その妻レイチェル役に『エイリアン:コヴェナント』のエイミー・サイメッツ、一家の隣人ジャド役に『インターステラー』の名優ジョン・リスゴーが名を連ね、そして娘エリー役で新鋭ジェテ・ローレンスが怪演を見せる。

“死”から蘇った、泥まみれで血の気が失せた表情の少女が、バスタブで父親に不敵にほほ笑む本編映像が解禁となった。

本作は、田舎へ引っ越してきた家族が、新居の裏にある謎めいた動物の墓地“ペット・セメタリー”と奥深くにある邪悪な森の土地によって破滅の一途を辿ることとなる衝撃の”禁忌”ホラー。ある日、一家の娘エリーが事故に遭い突然帰らぬ人に。最愛の娘を失った喪失感に耐えられないルイスは、エリーを失いたくない一心で誰にも内緒でジャドに教わったその森にエリーを埋葬してしまう。

この映像は、その翌日、“ペット・セメタリー”の奥深くの土地から蘇ってきた泥まみれのエリーをルイスがお風呂に入れてあげるシーン。
ルイスは今まで通りにブラシでエリーの髪をとかしてあげるが、髪はひどく絡まり、今まで天真爛漫だったエリーは終始無表情で血の気の引いたような不気味さを放っていた。そして、ルイスは娘の頭皮にそれまではなかった不自然な縫い目を見つけてしまう――。
ドス黒く固そうな皮膚や左右非対称な目は虚ろで、ゾッとするエリーの姿からはこの後の家族の破滅を感じさせる。

本作は、一家の2歳の息子が亡くなるという原作とは異なり、姉である8歳のエリーが命を落とし生き返るという大胆な設定変更のうえ映画化されている。このことについて「“家族”と“死”という二重のテーマを深堀りすることができた。エリーの方が年上だったことで、幼児では当然なしえなかったような他の登場人物との複雑なやりとりも盛り込むことができたんだ」と、製作スタッフ達は変更点に自信を込める。この変更により幼児ではなしえない父と娘による複雑な心理戦を繰り広げる様子も描かれていくのだが、ルイスがエリーを蘇らせたことで、家族は一気に破滅に向けて突き進んでいくことに――

この映像で父親であるルイスに不敵な笑みを向けるエリーだが、メイクアップアーティストのキャシー・ツェーによると、観客が不幸な運命をたどる女の子の無垢さを忘れてしまわないように緻密にデザインされているといい、“死”から蘇ったエリーの造形について「ちょうどいい肌色を探し、完全には死んでいない見た目になるようにしたかった。彼女の顔を変形させるようなアイピースを付け加えたり、顔の両側には血管が浮き上がるようにして、やつれた見た目を作り上げた」と語る。“死”により豹変していくエリーにも注目してほしい。

作品タイトル:『ペット・セメタリー』
出演:ジェイソン・クラーク、エイミー・サイメッツ、ジョン・リスゴー、ジェテ・ローレンス
監督:ケヴィン・コルシュ&デニス・ウィドマイヤー
製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ、スティーヴン・シュナイダー、マーク・ヴァーラディアン
原作:スティーヴン・キング
脚本:ジェフ・ブーラー
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:petsematary.jp
公式Twitter:@PetSematary_JP
公式Facebook:ParamountPicturesJP
公式instgram:paramount_japan
コピーライト:(c)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

2020年1月17日(金)より、全国ロードショー!

 


関連記事:
『ペット・セメタリー』スティーヴン・キング史上最恐と謳われる衝撃の“禁忌”ホラーの謎に迫る特別映像解禁!―1/17公開
『ペット・セメタリー』キング史上最恐の本作に迫る特別映像解禁!”ピエロ””呪われたホテル”…でも次の”お墓”が一番怖い!
注目の”禁忌”ホラー『ペット・セメタリー』本予告映像ついに解禁!スティーヴン・キング本人からもお墨付き「凄くいいよ!」
“スティーヴン・キング”最大の問題作『ペット・セメタリー』2020年1月17日(金)公開決定!最新映像&ポスター解禁

↑上に戻る