【応募終了】キャスト・監督登壇予定!上田慎一郎監督最新作『ポプラン』舞台挨拶付き完成披露試写会5組10名様ご招待☆

ポプラン

『カメラを止めるな!』で気鋭の才能を見せつけた上田慎一郎監督の注目の最新作『ポプラン』が1月14日()テアトル新宿ほか全国公開となる。

自我を持って家出をした「ポプラン」が、時速200kmで飛び回るという荒唐無稽な衝撃作として注目を集めている本作は、上田監督が構想10年で作り上げた異色のエンターテイメント。パニック映画であり、自分探しのロードムービーであり、人間ドラマでもある。一見キワモノにも思えそうな本作だが、予想を裏切る上質な映画となっている。

この度、本作の公開に先駆け、キャスト・監督の登壇が予定されている舞台挨拶付き完成披露試写会の実施が決定いたしました話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『ポプラン』舞台挨拶付き完成披露試写会5組10名様ご招待!

【日時】12月20日(月) 18:00開演予定
【場所】都内ホール
【登壇者】皆川暢二、原日出子、徳永えり、上田慎一郎監督
(予定/敬称略)
※応募締切:2021年12月8日(水)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。
※当選者の方にのみ、詳細をメールにてお送り致します。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※当日は、ご当選者ご本人様が必ずお越しください。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスクの着用を必須とし、試写会受付にてアルコール消毒液での手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
6:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

構想10年
上田慎一郎(『カメラを止めるな!』)監督・脚本、最新作!

主人公は漫画配信で成功を収めた経営者。ある朝、彼のイチモツが突然なくなってしまう。イチモツは6日以内に捕まえなければ二度と元に戻らない。果たして男は自分のイチモツを捕まえられるのか? そしてその旅の先で待ち受けるものとは――。

主人公の田上を演じるのは映画『メランコリック』で主演・プロデューサーを務めた皆川暢二。『メランコリック』は、「第31回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門」で監督賞を受賞し、「ウディネファーイースト映画祭」では新人監督作品賞に選出されている。映画プロデューサーでもある皆川暢二と上田慎一郎による夢の初タッグは、日本映画界に風穴を開ける異色作を生み出した。

パニックムービー?ファンタジー?自分探しのロードムービー?ひと言では言い表せない、衝撃の異色作が映画史に新たな軌跡を刻む。

ストーリー
時速200キロ!猶予は6日間!
東京の上空を高速で横切る黒い影。ワイドショーでは「東京上空に未確認生物?」との特集が放送されている――。
田上は漫画配信で成功を収めた経営者。ある朝、田上は仰天する。イチモツが失くなっていたのだ。田上は「ポプランの会」なる集会に行き着く。そこではイチモツを失った人々が集い、取り戻すための説明を受けていた。「時速200キロで飛びまわる」「6日以内に捕まえねば元に戻らない」「居場所は自分自身が知っている」。田上は、疎遠だった友人や家族の元を訪ね始める。家出したイチモツを探す旅が今はじまる――。

作品タイトル:『ポプラン』
出演:皆川暢二  アベラヒデノブ  徳永えり
しゅはまはるみ 井関友香 永井秀樹 竹井洋介 鍵和田花 朔太郎
西本健太朗 佐藤旭 清瀬やえこ 上田耀介 茨城ヲデル 藤野優光 高木龍之介
原日出子 渡辺裕之
監督・脚本・編集:上田慎一郎
音楽:鈴木伸宏 Lee Ayur
企画・制作:PANPOCOPINA
上映時間:96分
配給:エイベックス・ピクチャーズ

公式サイト:popran.jp
公式Twitter:https://twitter.com/cinemalab_jp
コピーライト:(C)映画「ポプラン」製作委員会

1月14日(金)テアトル新宿ほか全国公開!

↑上に戻る