『ランボー ラスト・ブラッド』武田真治&ケンコバがランボーの魅力を熱弁!日本語吹替版本編映像も収めた特別映像解禁

シルベスター・スタローンの世界的代表作である『ランボー』シリーズ最新作にして最終章『ランボー ラスト・ブラッド』(ギャガ配給)が、いよいよ明日6月26日(金)より全国公開される。

かつてアメリカ陸軍特殊部隊、通称グリーンベレーの兵士として、ベトナム戦争を生き抜いたジョン・ランボー。帰還してからは戦争の悪夢に悩まされながらも、伝説の戦闘マシンとして、世界各地で戦いに身を投じてきた。

そんなランボーも今ではアメリカに帰国し、故郷アリゾナの牧場で古い友人のマリアとその孫娘ガブリエラと共に、“家族”として穏やかな生活を送っていた。しかしガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致され、事態は急転する。愛する“娘”を救出するため、ランボーは元グリーンベレーのスキルを総動員し、想像を絶する戦闘準備を始めるのだった――。そして、ランボー史上最高の頭脳戦が今、はじまる!

この度、本作でランボーと死闘を繰り広げることとなる最大の敵、人身売買カルテルのボスであるマルティネス兄弟の兄ウーゴを担当する武田真治と弟のビクトル役のケンドーコバヤシインタビューと日本語吹替版本編映像が収められた特別映像が解禁となった。

今回到着したのは、『ランボー』シリーズの大ファンで、日本語吹替を務めた武田真治ケンコバの熱いランボー愛が詰まったインタビューと日本語吹替版本編映像が収められたもの。

先立って行われた公開直前プレミアイベントでも、初めて映画館で観た映画は『ランボー/怒りの脱出』で影響を受けたと語り、ランボーの完コピコスプレ姿で登場したほどのシリーズファンの武田だが「これは本当に嬉しかったですね。やっぱり映画というものに夢中にさせてくれたきっかけのである作品で、幼少時代に衝撃を与えてくれた作品の続編に参加できるって本当に幸運だと思うし光栄だと思いました。」と憧れの作品に参加することができたことへの感無量の表情を見せる。

続けて、アメリカンニューシネマというジャンルが好きで小学生時代に『ランボー』1作目で感動したケンコバはなんと、「その時に思いましたよ、最終作くらいに関わることになるやろなって。」と、小学生時代に既にこのシリーズに自身が参戦することを感じていたという驚きのエピソードを教えてくれた。

揃ってランボーファンの2人。ランボーの魅力について武田は“変わらない美学”であるといい、「やられたら、やられた以上にやり返す。その感じがたまらないです。人間にとっての生きざまというのと同じくらいの力で死に際というものに惹かれる側面ってあるのかなって思うんですよね。」と、“伝説の戦闘マシン”“最強の一人軍隊”という異名を持つランボーが持つ人間離れした戦闘スキルで敵を次々と追い込んでいく様が魅力であると語る。自身が演じた役もランボーにやられると言い、「地獄です。こりゃあ酷い。こんな死に方は嫌だ(笑)」と苦笑する。

続けて、ケンコバも「敵の倒し方が僕の人生の中でも結構えぐかった。衰えていないな、スタローン。」とランボーの屈強さを熱弁し、劇中で登場するランボーが戦闘準備をするシーンがDIY要素を含んでおり、学校教育で使えるんじゃないかという独特の考察を披露した。

なんといってもランボーを演じるスタローンの筋肉は魅力の1つだが、武田「年齢と筋肉量としては世界最高峰ではないでしょうか。」と真剣な表情を見せた。「筋肉を鍛えると肩幅が出ていかり肩になる人がいるんですが、その向こうに肩が落ちてくる領域があるんですよ。腕自体が重くなってその落ち方が尋常じゃない。だからラストシーンで向こうから歩いてくるなで肩っぷりがすごくて怖さがあるんです。腕自体が重くなってその落ち方が尋常じゃない。」と、スタローンの素晴らしい筋肉を称え、「僕はまだまだ。時間をかけても手に入れたい。」とスタローンの肉体に羨望の眼差しを向ける。

映像内では2人の演じた極悪マルティネス兄弟の掛け合いシーンも収められており見どころたっぷり。この映像を見て予習しておけば、本作をより一層楽しめそうだ。ランボーの活躍だけでなく、武田とケンコバの雄々しい声の活躍も是非スクリーンで楽しみたい。

 

孤独な戦いは終わりを告げ、ようやく訪れた、“家族”と過ごす幸せな時間。
その平穏が破られた時、男の怒りは頂点へ――

ストーリー
いまだベトナム戦争の悪夢にさいなまれる元グリーンベレー、ジョン・ランボー。
孤独な戦いを経て、祖国アメリカへと戻ったランボーは、故郷アリゾナの牧場で、古い友人のマリアとその孫娘ガブリエラと共に、“家族”として穏やかな生活を送っていた。しかしガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致され、事態は急転する。愛する“娘”を救出するため、ランボーは元グリーンベレーのスキルを総動員し、想像を絶する戦闘準備を始めるのだった――。
そして、ランボー史上最高の頭脳戦が今、はじまる!!!

作品タイトル:『ランボー ラスト・ブラッド』
出演:シルベスター・スタローン、パス・ベガ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、アドリアナ・バラーサ:マリア・ベルトラン、イヴェット・モンレアル、オスカル・ハエナダ
監督:エイドリアン・グランバーグ
脚本:マット・サーアルニック&シルベスター・スタローン
ストーリー:ダン・ゴードン&シルベスター・スタローン
キャラクター原案:ディヴィッド・マレル
原題:RAMBO:LAST BLOOD
2019年/アメリカ映画/シネスコ/カラー/5.1CHデジタル/101分/字幕翻訳:林完治/R15+
提供:ギャガ、ポニーキャニオン
配給:ギャガ

公式サイト:gaga.ne.jp/rambo/
公式Twitter:@RamboMovie_jp
コピーライト:(C) 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.

6月26日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー!

 

関連記事:
『ランボー ラスト・ブラッド』人気VTuber郡道美玲と『ランボー 最後の戦場』をみよう!異色のコラボ特番放送決定!
【レポート】『ランボー ラスト・ブラッド』武田真治がランボーを完コピ!豪華日本語吹替版キャスト登壇のイベント開催
『ランボー ラスト・ブラッド』に「刃牙」シリーズの漫画家・板垣恵介より描きおろしイラスト&応援コメント到着!
『ランボー ラスト・ブラッド』日本語吹替版同時公開決定!豪華声優陣はささきいさお、武田真治&ケンコバ、花澤香菜!
『ランボー ラスト・ブラッド』ファン垂涎の特典付き前売券が4/24よりムビチケ&セブンネットショッピングにて発売!
『ランボー ラスト・ブラッド』あの名シーン再び!平穏と緊迫の瞬間が交錯する場面写真一挙解禁 ―6月26日(金)公開
『ランボー ラスト・ブラッド』愛する家族を奪われた怒りは頂点へ!本予告編&本ポスター解禁!公開日は6/26に変更
『ランボー ラスト・ブラッド』6/12日本公開決定!ポスター第1弾&ショート予告解禁!原点回帰にして遂にシリーズ完結

↑上に戻る