映画『レディ・プレイヤー1』日本限定!本編冒頭映像公開!スピルバーグが創る夢の世界[オアシス]へようこそ

レディ・プレイヤー1

スティーブン・スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤー1』が、全米のみならず世界中で初登場No.1を記録、世界興行収入520億円を突破の大ヒット!(4/12時点、1ドル=110円換算)。監督作の全世界の興行収入トータルで100億ドル、日本円にして1 兆円以上という前人未到の大記録を達成!史上№1の映画監督スピルバーグが贈る、感動のアドベンチャー『レディ・プレイヤー1 』が遂に全国公開となった。(3D/2D/IMAX3DR/4D)
そしてこの度、日本だけに許されたリアリティあふれる[オアシス]の世界を描く本編冒頭映像が公開された。

マンインクラト!バットマンとエベレスト登頂!?
日本限定!本編冒頭映像、Ready Go!!

いまから27年後の世界。経済は破綻、荒廃した社会で人類は、ゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]が唯一の生きがいになっていた。主人公ウェイドもその一人。公開された映像では、ウェイドが自分だけの時間を過ごす為に見つけた秘密基地で、専用グローブとゴーグルを装着し、歩行スピードと方向に合わせて自動的にベルトが動く“全方向性ランニングマシン”を稼働させれば、その先には誰もがなりたいものになれる[オアシス]の世界が待っている。ただその世界を“見る”だけでなく、本当に体験することができる夢の世界だ。そこか誰もなりたいものになれて、どんな夢も叶えられる。マンインクラフトの世界からトリップし、嵐の中でハングライダー、巨大波に乗って、嵐の中を大波雪降るピラミッドでスキー。極め付けはバットマンと一緒にエベレストを登頂するなど、想像を超えた世界が広がっている。

主人公ウェイドは、[オアシス]の権利と56兆円の財産をめぐる争奪戦に身を投じていくうち、自分たちの世界[オアシス]を牛耳ろうとする巨大企業から、運命に押されるように[オアシス]を救うことを決意。仲間と様々な困難を乗り越え、やがて現実社会でもヒーローとして成長していく姿が描かれていく。
物理的な空間に縛られることのないバーチャルリアリティの世界だからこそ生まれる、大切な仲間との出会いと新たな発見。そしてこれまで想像もしていなかったような壮大なアドベンチャーの世界が、それまで孤独に生きていた彼の人生を一変させてしまうのだ。

日本の公開を記念して13年ぶりの来日を果たしたスティーブン・スピルバーグ監督は本作について「この映画には沢山のメッセージがあります。是非みなさんでそれを見つけて下さい。そしてその反応を探すことが、僕自身のイースターエッグになるのです。」とコメント。
秘密基地と夢の世界。たった2分の映像にも関わらず、スピルバーグらしいワクワク感あふれる冒頭シーンの公開となったが、本編にはこの何倍もの興奮が詰まっている。このGW、劇場が想像を超えるテーマパークになる!

ストーリー
いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれ
る場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される――「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった!果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

画像01

作品タイトル:『レディ・プレイヤー1』
出演:タイ・シェリダン、オリビア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィン
監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:ザック・ペン
原作:アーネスト・クライン著「ゲームウォーズ」(SB 文庫)
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
コピーライト:(c) 2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

全国ロードショー中 3D/2D/IMAX3DR/4D

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る