新田真剣佑×北村匠海W主演『サヨナラまでの30分』予告編映像、本ポスタービジュアル、追加キャスト解禁!―1月24日公開

サヨナラまでの30分『ちはやふる』にて日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『十二人の死にたい子どもたち』『カイジ ファイナルゲーム』などその確かな演技力で話題作への出演が絶えない俳優・新田真剣佑と、同じく『君の膵臓をたべたい』にて日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『君は月夜に光り輝く』などで若者の絶大な支持を受け、ダンスロックバンド「DISH//」のVo./Gtとして幅広い活躍を魅せる北村匠海のW主演で贈る、完全オリジナル映画『サヨナラまでの30分』が2020年1月24日(金)に公開となる。

この度、予告編映像、本ポスタービジュアル、追加キャスト、サウンドトラック発売情報が一挙解禁となった。

歓声の中、振りむくアキ(新田真剣佑)の印象的な表情で幕を開ける映像。熱狂する野外フェスの様子を映し出しながら「この世界からいなくなったアイツが、僕たちの世界を変えたんだ。」というまるでひと時のキセキを振り返るような颯太(北村匠海)のナレーションが重なる。

人付き合いが苦手な颯太の前に現れたアイツ、1年前に死んだミュージシャンのアキ(新田真剣佑)。「お前しかいないんだよ、俺のこと見えるの。お願い、体貸して?」彼が遺したカセットテープを拾ったことから颯太にだけ見えるようになったアキ。そのカセットテープが再生される30分だけ、2人は1つの体を共有するー。

アキの目的は、自分がいなくなったことでバラバラになって解散したバンド「ECHOLL」の再結成、そして音楽を辞めてしまった恋人:カナ(久保田紗友)の笑顔を取り戻すこと。颯太の体を借りて歌うアキ。そんなことはもちろん知らず、最初は戸惑いつつも、やがて颯太を受け入れ始めるかつての仲間たち。人付き合いが苦手だったはずの颯太もバンドメンバーと心を通わせていく。しかし、アキがいなくなり音楽をやめたカナだけはそこに帰ってこない。そんな中、カナは颯太が歌う姿にアキを重ねてしまい、悲しみから抜け出すことが出来ない。颯太の体を使ってカナに再会するアキだったが、次第に颯太自身がカナに惹かれはじめていることを察する。

特殊な三角関係が紡ぐ切ない恋模様に胸を掻き立てられる中、次第に颯太と入れ替わる時間が短くなっていることに気づくアキ。「忘れたくない」とアキを思って涙を流すカナ。アキと颯太の奏でる歌がカナに届く時、世界が大きく変わり始める―。

楽曲面では、先日解禁したリード曲「瞬間(sayonara ver.)」に加え、もうひとつのリード曲であり、アキと颯太が歌う「もう二度と」がこの映像で初解禁されている。「瞬間(sayonara ver.)」とは対照的にバラード調の「もう二度と」は、まるで喪失感をすくい取るかのような切ない一曲となっている。「”サヨナラ”がくれた、僕たちの”はじまり”の物語」と銘打たれている通り、エモーショナルで心揺さぶられ、期待が高まる予告編が完成した。

あわせて解禁となった本ポスタービジュアルは、熱唱するアキと切なく涙を溜めた颯太、それぞれの表情を印象的に配置し、カナ・ヤマケン(葉山奨之)・重田(上杉柊平)・森(清原翔)たちの青春感にあふれ、躍動する瞬間や本作のキーアイテムであるカセットテープが散りばめられている。「アイツが彼女に会うたびに、僕も彼女を好きになる。」というコピーが示す通り、ビターな三角関係もほのめかされているビジュアルだ。

さらに、20代を中心とした本作メインキャストを支える追加キャストも解禁となった。
喪失感を抱えるカナに明るく寄り添う母・村瀬しのぶ役に牧瀬里穂、就活に苦戦する颯太を見守り、そっと背中を押す父・窪田修一役に筒井道隆、バンド「ECHOLL」を応援し、地元のフェスを主催する音楽プロデューサー・吉井冨士男役に松重豊が出演。若者たちの瑞々しいキセキを描く本作に、さらなる深みをもたらしている。

サヨナラまでの30分

さらに、サウンドトラック発売情報も明らかになった。
青春映画としてだけではなく、音楽映画としての側面も持つ本作。この度、オリジナルサウンドトラックが、アーティスト名:ECHOLL / Rayons、タイトル:「サヨナラまでの30分」として2020年1月22日(水)に発売することが決定。「瞬間(sayonara ver.)」、「もう二度と」など映画内で聴ける劇中バンド”ECHOLL”のナンバーと作曲家/ピアニストRayonsによる劇伴曲を収録。商品の仕様や収録曲などの詳細は後日発表予定。さらに12月2日(水)から「もう二度と」がアルバムから先行配信されることが決定し、本日19日よりiTunesプリオーダーがスタートする。

「お前だけなんだよ、俺が見えてんの。お願い、ちょっと体貸して」
アキが遺したカセットテープを再生する30分間、2人は1つの体をシェアする。

イントロダクション
新田真剣佑が演じるのは、1年前に死んだ、バンドボーカルのアキ。北村匠海が演じるのは、人と関わる事が苦手で就職活動も失敗ばかりの大学生の颯太。そんな出会う筈のない2人を結び付けたのは、颯太がたまたま拾ったアキが遺したカセットテープ。このカセットテープが再生されるたった30分だけ、アキは颯太の体を借りて入れ替わることができる。アキは颯太の体を借りて、もう一度仲間と音楽をやるために、そしてバンドメンバーで恋人・カナの笑顔を取り戻すために奔走!しかし、次第に2人が入れ替われる時間は短くなっていき・・・。出会うはずのなかった彼らに起きた30分間のキセキを描く、青春音楽ラブストーリーが誕生した。

ストーリー
メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。
――実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。
一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていくー。

作品タイトル:『サヨナラまでの30分』
出演:新田真剣佑 北村匠海
久保田紗友 葉山奨之 上杉柊平 清原 翔
牧瀬里穂 筒井道隆 / 松重豊
監督:萩原健太郎(『東京喰種 トーキョーグール』)
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』『君と100回目の恋』「凪のお暇」)
エグゼクティブプロデューサー:豊島雅郎、茨木政彦
企画・プロデュース:井手陽子
音楽:Rayons
音楽プロデューサー:内澤崇仁、安井 輝
制作・配給:アスミック・エース

公式サイト:http://sayonara-30min.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sayonara_30min/
公式twitter:@sayonara_30min
コピーライト:(C)2020『サヨナラまでの30分』製作委員会

2020年1月24日(金)  全国ロードショー

 

関連記事:
新田真剣佑×北村匠海W主演『サヨナラまでの30分』特別な”瞬間”を切り取った新場面写真9点一挙解禁! ―1月24日(金)公開
【プレゼント】『サヨナラまでの30分』新田真剣佑、北村匠海、久保田紗友ら豪華キャスト登壇!完成披露試写会5組10名様
『サヨナラまでの30分』新田演じるアキと北村演じる颯太が歌う楽曲「瞬間(sayonara ver.)」を収録した特別映像解禁!
新田真剣佑×北村匠海W主演で贈る『サヨナラまでの30分』大人気アプリ「マンガMee」でコミカライズ版連載決定!
新田真剣佑×北村匠海W主演『サヨナラまでの30分』2020年1月24日公開が決定!ティザービジュアル&特報映像も解禁
新田真剣佑×北村匠海W主演映画『サヨナラまでの30分』ヒロイン・村瀬カナ役には久保田紗友!―2020年1月公開
新田真剣佑×北村匠海W主演『サヨナラまでの30分』に葉山奨之・上杉柊平・清原翔が参戦!キャラクター写真&コメント到着
 新田真剣佑×北村匠海W主演『サヨナラまでの30分』2020年公開決定!1つの体で2人が入れ替わる、青春音楽ラブストーリー

↑上に戻る