『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』日本のNGO活動史上に残る感動の実話を映画化!4/14よりクランクイン

セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~日本とフィリピン両国のボランティア達の献身により、戦争の遺恨を乗り越え9年もの歳月を費やし完成したフィリピン・パンダンの水道建設工事にまつわる感動の実話を、『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』として実写映画化することが決定。2019年に劇場公開予定となる。日本とフィリピン両国が深い心の絆で結ばれるまでの物語を描く本作。フィリピン大学をはじめ当時の水道建設工事を知る現地の方々の協力のもと、4/14日(土)よりフィリピンロケがスタートした。

本作で主演を務めるのは、美声女ユニット『elfin’(エルフィン)』でアーティストとして活動し、女優・モデル・タレント・漫画家のほか、声優としてもアニメ映画『君の名は。』や『SING/シング』に出演するなど、マルチに活躍する辻美優さん。映画初出演にして初主演の大抜擢となった。監督は目黒啓太が務める。この度、本作製作開始に伴い、主演の辻美優さんからのコメントが到着した。

辻 美優さん コメント
映画の話を聞いた時は、想像もしておらず本当に嬉しかったのと同時に、初の映画出演、そして初の主演を務めさせていただくこの大役に、光栄な気持ちでいっぱいになりました。
初めて台本を手に取り自分の役を確認した時、「私はこれから明日香になるんだ!」と強く感じて、この女子大学生の運命を変える出会いの数々と、人々のふれあいの物語にとても感動しました。
監督や共演者の方々、そしてスタッフの皆様と共に、この作品を見て下さる方へ向けて、表現者として思いを伝えて楽しんで頂けるよう、精一杯頑張りたいと思います。
そう、これは一本の電話から始まった・・・本当にあった物語。心のそこから誰もが笑顔になれるハートフルな作品ですので是非、ご覧ください!

辻 美優(elfin’)プロフィール
“容姿”と“声”という人の印象を司る2つの要素に“美しさ”を兼ね備えた次世代のニューヒロインを発掘する「全日本美声女コンテスト」で応募総数14,434通の中からグランプリを受賞。アーティスト・女優・声優・モデル・タレント・漫画家として多方面においてマルチでハイブリッドな出演をしている。
美声女ユニット『elfin’(エルフィン)』のリーダーとして活動し、1月には3rdシングル「貪欲スナイパー」をリリース。世界最大級のポータブルオーディオイベント「ポタフェス2018」の公式イメージアーティストにも就任した。
個人としても、映画「君の名は。」や「SING/シング」、TVアニメ「けものフレンズ」や「マクロスΔ」などに声優として出演。webサイト「超!アニメディア」では漫画家として「Strawberry Dream」を好評連載している。
公式サイト:http://www.oscarpro.co.jp/talent/elfin/

ストーリー
それは一本の電話から始まった―。

「ワタシノマチニ、イドヲホッテ ホシイノデス」
フィリピンの首都マニラから300キロ南にあるパナイ島。その孤島の田舎町パンダンに10kmにも及ぶ水道を建設するという一大プロジェクト『パンダン飲料水パイプラインプロジェクト』が進められようとしていた。友人に誘われるまま、何も知らずにボランティアとしてプロジェクトに参加した女子大生・明日香。しかしその計画には多くの困難が待ち受けていた。
「おいしい水を飲んでほしい。」その思いが明日香を、そして日本とフィリピンの若者を突き動かした。島の人々の願いをかなえるため、日本とフィリピンの人々が力を合わせ、過去を、そして目の前に立ちはだかる苦難を乗り越えながら国境を越えた友情の絆を深めていく…。

株式会社OSG コーポレーション50周年記念事業
アジア協会アジア友の会40周年記念事業

作品タイトル:『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』
出演:辻 美優
監督・脚本:目黒啓太
エグゼクティブプロデューサー:湯川 剛
プロデューサー:山本祥生
企画:株式会社OGS コーポレーション
製作:セカイイチオイシイ水製作委員会
協力:公益社団法人アジア協会アジア友の会
制作:株式会社パラサング
配給:太秦

公式サイト:sekamizu-movie.com
コピーライト:(C)セカイイチオイシイ水製作委員会

映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』 2019年 劇場公開予定

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る