いよいよ明日9/3公開『シャン・チー/テン・リングスの伝説』驚異的な“武術”が飛び出す白熱バトルシーンが解禁!

マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が9月3日(金)にいよいよ公開を迎える。

このたび解禁となったのは、自らの運命から逃れるため渡ったサンフランシスコで、“ショーン”と名乗り平凡なホテルマンとして暮らしていたシャン・チーの前に、彼の父であり最大の敵となるシュー・ウェンウーが送り込んだ刺客が突如襲い掛かるシーン。彼と共にバスに乗っていた親友のケイティは「人違いしてる!弱そうでしょ?」と間に入って止めようとするが、敵に殴り飛ばされてしまう。目の前で親友が殴られるのを見たその瞬間、心優しい青年ショーンが最強の戦士“シャン・チー”へと覚醒する。走り続ける狭いバスの中で始まった、シャン・チー VS 父の刺客たちとの白熱のバトル。渾身の拳を放ち、敵をぶっ飛ばしたシャン・チーは、その後も驚異的な武術を駆使しながら瞬きもできない速さで敵を一蹴。ホテルマンとして平凡な日々を送りその”力“を封印していたショーンが、ヒーロー・シャン・チーとしての力を発揮する。この集団が狙っていたのは、シャン・チーの母の形見である大事なペンダント。彼らがこのペンダントを奪おうとする理由は何なのか…?”シャン・チー“として目覚めた今、壮大な物語が始まろうとしていた―。

シャン・チーはアイアンマンのようにパワードスーツを身に着けたり、ソーが持つムジョルニアのような特殊な武器は持たない。”生身“で真っ向から敵と戦う本映像からも分かるように、本作ではマーベル・スタジオが新境地へ踏み込んだ最強の武術“マーシャル・アーツ”が披露されており、まさにこの武術というスタイルが他のマーベル作品とは一線を画す本作ならではの魅力だ。

シャン・チー役に抜擢されたシム・リウはこの役を演じるため、世界各国の武術の達人によるトレーニングを受けたという。「本当に驚異的な経験だったね。毎日、世界の最高峰の人たちから学んでいるんだ、って肌で感じることができたよ。僕らは、人類に知られているほぼすべてのファイティング・スタイルを、考え得る限りおさらいした。」と驚きの舞台裏を明かす。シャン・チーが戦うシーンでは、目で追えないほどの高度な武術が駆使されており、いままでのマーベル作品では見たことのない新鮮かつ大胆なアクションシーンが魅力的だ。

さらにシムは「この仕事をやるにあたって、武術やアクションシーンがものすごく大切な役割を果たすこと、シャン・チーがマスクをつけたり、顔まで隠れるスーパー・ハイテク・スーツを身につけたりしないことも分かっていた。」とシャン・チー独自の“生身で戦う”スタイルについてコメント。「それが意味するところは、僕自身がたくさんのアクションをしなければならないということさ。そのことは初日から分かっていたし、ものすごくワクワクして飛び込んでいったんだ。」と撮影時を振り返っている。

シャン・チー/テン・リングスの伝説
シャン・チー/テン・リングスの伝説

ストーリー
マーベル・スタジオの新時代の幕開けを担う、新たなヒーローが誕生。悪に染まった父から授かった最強の力を封印し、二度と戦わないと誓った優しすぎる男、シャン・チー。父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、シャン・チーは自らの力を解放し、宿命の敵となった父に立ち向かえるのか?自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、“本当の強さ”に目覚めていくシャン・チーを描いたドラマチック・アクション・エンターテイメント。

作品タイトル:『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
監督:デスティン・ダニエル・クレットン(『ショート・ターム』、『黒い司法 0%からの奇跡』他)
原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings
全米公開:2021年9月3日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/shang-chi.html
コピーライト:(c)Marvel Studios 2021

9月3日(金)全国公開

 

関連記事:
【レポート】『シャン・チー/テン・リングスの伝説』豪華声優陣&スポーツ界のニューヒーロー集結の公開直前イベント開催!
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』日本版声優決定!シャン・チー役に細谷佳正、内田真礼、山路和弘ら豪華声優集結
【応募終了】マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』オリジナルTシャツ(S)を5名様に☆
【レポート】『シャン・チー/テン・リングスの伝説』L.A.ワールドプレミアにシム・リウ、オークワフィナら豪華登壇!
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』新たなヒーローを待ち受ける運命とは!? キャラクターポスター&特別映像解禁!
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』キャスト・スタッフが秘話を語る特別映像&強い意志を感じさせるポスター解禁!
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』新ヒーローの新形態バトルシーンに期待が高まる場面写真一挙解禁!
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』待望の本予告解禁!”最強”ゆえにその力を封印…”優しすぎる”新ヒーロー誕生
マーベル最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』新たなヒーロー誕生、待望の特報映像ついに解禁! ―9/3公開
マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』9/3(金)公開、『エターナルズ』11/5(金)公開決定!

↑上に戻る