【応募終了】キャスト・監督登壇予定、映画『島守の塔』完成披露試写会に5組10名様ご招待!

鉄の暴風と言われた激しい空襲、艦砲射撃、上陸戦の絶望に追い込まれた太平洋戦争末期の沖縄戦。その中でなお「生きろ!」と後世に希望を託した2人の官僚と沖縄の人々の「苦悩と希望」を映画化。
『島守の塔』が7月22日(金)よりシネスイッチ銀座ほかにて全国公開される。

20万人が犠牲となった日本国内唯一の地上戦「沖縄戦」。命を懸けて「命(ぬち)どぅ宝、生きぬけ!」と叫び続けた2人の官僚と、命の重みを受け継ぎ「沖縄戦」を生き抜いた沖縄県民。
それぞれの苦悩と生きることの奮闘を描き、本土復帰50年の節目に「命の尊さ」を次世代に継承する映画が誕生した。

本作の公開に先駆け、下記日程において完成披露試写会の実施が決定いたしました。当日はキャスト・監督の舞台挨拶を予定しております。本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『島守の塔』完成披露試写会5組10名様ご招待!

【日時】6月30日(木)17時半開場/18時開演
【場所】ニッショーホール
(東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル)
【登壇者】萩原聖人、村上淳、香川京子、五十嵐匠監督 他 (※予定/敬称略
※登壇者は予告なく変更する可能性がございます
※応募締切:2022年6月19日(日)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
※当日は、ご当選者ご本人様が必ずお越しください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、イベントの開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※当日お越しいただく際の交通費および宿泊費等はご当選者様のご負担となります。尚、当日本ベントが変更・中止となった場合でも、交通費等を主催者側がお支払いすることはございませんので、予めご了承ください。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスクの着用を必須とし、試写会受付にてアルコール消毒液での手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
6:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

萩原聖人 × 村上淳W主演作
太平洋戦争末期の沖縄戦を舞台に、命や平和の尊さを描く感動作

沖縄戦末期、本土より派遣された2人の内務官僚がいた。
戦中最後の沖縄県知事として赴任し、軍の命令に従いながらも苦悩し県民の命を守り抜こうとした島田叡(あきら)と、島田と行動を共にし、職務を超え県民の命を守ろうと努力した警察部長の荒井退造。2人から命の重みを受け継いだ沖縄県民の戦火に翻弄されながらも必死に生きるそれぞれの姿を描く。

島田役には萩原聖人、荒井役を村上淳が務める。また、島田の世話役の県職員・比嘉凛を吉岡里帆が熱演。凛の妹で看護学徒隊の比嘉由紀を池間夏海が、映画『ひめゆりの塔』に出演していた香川京子が現代の凜を演じている。
監督は『地雷を踏んだらサヨウナラ』など社会派作品で知られる五十嵐匠

作品タイトル:『島守の塔』
出演:萩原聖人 村上淳
吉岡里帆 池間夏海/榎木孝明/成田浬 水橋研二/香川京子
監督・脚本:五十嵐匠
脚本:柏田道夫
音楽:星 勝
製作:映画「島守の塔」製作委員会
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)| 独立行政法人日本芸術文化振興会 
配給:毎日新聞社 ポニーキャニオンエンタープライズ

公式サイト:https://shimamori.com
コピーライト:(c)2022 映画「島守の塔」製作委員会

7月22日(金)よりシネスイッチ銀座ほかにて全国公開

関連記事:
萩原聖人×村上淳 W主演『島守の塔』7月22日(金)公開決定!ポスター&キャスト・監督コメント到着

↑上に戻る