ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019 審査員特別賞受賞作『赤い原罪』監督&プロデューサーからメッセージ到着!

赤い原罪

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019」にて審査員特別賞を受賞した韓国映画『赤い原罪』(原題『ORIGINAL SIN』)が10月2日(土)より渋谷・ユーロスペースにて劇場公開される。

神学校に通い牧師の資格を持つムン・シング監督が手掛けた本作は、宗教問題に鋭く切り込み、韓国宗教界ではタブー視とされるテーマがふんだんに盛り込まれている。いよいよ日本公開されるにあたり、この度、監督・プロデューサーからのメッセージが到着した。

メッセージには、韓国で全うな評価を受けることのなかったというプロデューサーの苦渋の想いと日本の観客への期待が込められている。

監督 文信久(ムン・シング)

赤い原罪

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で日本の観客との感動的な出会いが今も鮮明に浮かびます。
厳しい環境の中で作られた映画『赤い原罪』が日本の観客とまた会えてとても光栄です。
“神はいない。もし神がいて私を審判するなら私はその神を審判したい。”

プロデューサー 権明煥(クォン・ミョンファン)

赤い原罪

『赤い原罪』の日本公開が決まってとても嬉しいです。
韓国では極限の非難の中でまともな評価を受けられなかった作品です。
宗教を題材にしていますが、韓国が抱えている様々な問題を盛り込もうと努力した映画です。
皆様との出会いをワクワクしながらお待ちしております。


赤い原罪

神はそこにいるのか、
あなたの心が試される102分間。

ストーリー
とある漁村の教会を訪れる白髪の女性。
その教会に修道女として務めていた40年前の出来事が語られはじめる。
40年前、その村には極貧の身体の不自由な父親と癲癇持ちの娘が住んでいた。
他人に頼らず生きようとする父娘と手を差し伸べようとする修道女。
村と父娘の秘密と罪があらわになっていく。
神を呪う父と神を追う娘、修道女が最後にとった選択は…

赤い原罪
赤い原罪
赤い原罪
赤い原罪
赤い原罪
赤い原罪

作品タイトル:『⾚い原罪
出演:ペク・スンチョル / キム・サンオク / イ・ヒョンジュ
監督︓ムン・シング(⽂信久)
プロデューサー:クォン・ミョンファン(權明煥)
撮影監督:チョン・ジェ・スン / 照明:ミン・ドクギ / 美術:イ・ヨンガプ / サウンド:スタジオ87 / 編集:カン・ヒチャン / 音楽:パク・ソンフン / デジタルインターミディエイト:カン・ヒチャン
原題:ORIGINAL SIN
2017年|韓国|102分
宣伝・配給:ガチンコ・フィルム

公式サイト:http://g-film.net/sin/

10/2(土)~渋谷・ユーロスペースにて(順次劇場公開)

 

関連記事:
【プレゼント】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019審査員特別賞受賞『赤い原罪』全国共通特別鑑賞券5組10名様☆
韓国で宗教論争を巻き起こした映画『赤い原罪』10月より公開決定

↑上に戻る