『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』“最強の敵”ナックルズ役で木村昴が初参戦!吹替予告映像初解禁

ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ

全世界でシリーズ累計約13.8億本(DL含む)を記録した日本発の大人気キャラクターであるソニックがハリウッド実写映画化、全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を打ち立てた『ソニック・ザ・ムービー』の続編となる『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の公開日が8月19日(金)に決定。あわせて、日本語吹替予告映像が初解禁された。

解禁された予告編では、前作でソニックたちの大活躍によって地球に平穏を取り戻した後もソニックは“ヒーロー”を目指して夜な夜な街を駆け回る日々。しかし、キノコの星へ飛ばされたはずの悪の天才科学者ドクター・ロボトニックがガジェットも髭もパワーアップ?!して再び襲来。またも地球に危機が訪れる。

また、前作のラストで姿を見せたシリーズ屈指の人気を誇るキュートなキャラクターのテイルスもソニックと合流し、お手製の飛行機でソニックをサポート。やりたい放題のドクター・ロボトニックにどう立ち向かうのか?!

さらに映像のラストには、ソニックのスピードパワーをいとも簡単に撥ねのける赤い色をした強敵ナックルズがソニックを倒すために立ちはだかる。宇宙最強のスピードを誇るソニック、最強のパワーを誇るナックルズが大激突。果たして勝つのはどっちだ?!2人のバトルの行方にもご注目を。迫力、スケール、アクションもケタ違いにパワーアップしたソニックの大冒険に期待が高まる。

ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ

前作で見せた迫真の熱演も記憶に新しい中川大志が、本作でもソニックの日本語吹替を担当。「どうやら、ソニックはまだ暴れ足りないようです。僕も、再び自分を奮い立たせて、冒険に出かけたいと思います!」と意気込みを語る。

また、前作でソニックと死闘を繰り広げたドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)役は引き続き山寺宏一が担当する他、ソニックの人間の相棒である保安官トム(ジェームズ・マースデン)役の中村悠一、トムの妻マディ(ティカ・サンプター)役の井上麻里奈、ソニックの仲間となるテイルス役の広橋涼も続投決定。

さらに、今作より登場するソニック最強の敵でありパワーでソニックを圧倒するシリーズ屈指の人気キャラクターナックルズ役には声優・俳優・歌手として様々なフィールドでマルチに活躍する木村昴が決定した。

そんな豪華キャスト陣から到着したコメントは以下のとおり。

吹替キャスト陣コメント

◆中川大志(ソニック役)
前作から早2年、今か今かとこの時を楽しみにしていました。
ソニックと再会出来る喜びを噛み締めています。
1作目では、画面から溢れ出てくる、愛らしくも、生々しいソニックの表情や息遣いに、沢山の感情を貰いました。
ソニックのエネルギーに取り残されないよう、1つになる作業は前回僕を自分1人では行けないところまで連れて行ってくれました。
どうやら、ソニックはまだ暴れ足りないようです。
僕も、再び自分を奮い立たせて、冒険に出かけたいと思います!
新たな仲間達と共に益々パワーアップした、ソニックの世界をどうか楽しみに待っていて下さい。
その時は、きっと音速でやってきます!!

◆山寺宏一(ドクター・ロボトニック役)
「マスク」を吹き替えて以来、ジム・キャリーが大好きで、彼の吹き替えをする事が声優としての大きな喜びです。
前作で久々にジム・キャリーらしさ全開だったので、続編を心から待ち望んでおりました。
ドクター・ロボトニックが、あのキノコ惑星からどうやって帰還し、どのような活躍を見せてくれるのかワクワクが止まりません!
中川大志くんとまたまた共演できるのも嬉しいし、ナックルズを木村昴くんが吹き替えるっていうのも楽しみ!
おはスタ仲間よ、まとめてかかって来なさ~~い!
皆さん、是非劇場でご覧になって下さい!

◆木村昴(ナックルズ役)
この度、ソニックをパワーで圧倒する最大最強のライバル・ナックルズの吹き替えを担当させていただきます、木村昴です!
ゲームで聴いていたナックルズの青年らしい声を残しつつ、ハリウッド映画らしい壮大なスケール感も意識してナックルズを演じてみたいなと思っております。つまりは、ゲームと映画のいいとこ取りなナックルズになっていけたら最高だなと。とにかくめちゃくちゃ楽しみです!!

◆広橋涼(テイルス役)
テイルス役の広橋涼です。
ソニックのことが大好きで、メカに詳しくて、本当はとっても出来る子なのにちょっぴり自信が無さそうなところが愛しいです。
フサフサしたしっぽがチャームポイント。
アニメでもゲームでも、テイルスになる前は頭の中で「ソニックー!!」と呼びかけてからマイクの前に立っています。
ソニックを追いかけている姿が私の中のテイルスの基本になっています。
今回の映画ではどんな風にソニックを追いかけていくのか、見失わないように一生懸命ついていきます。

◆中村悠一(トム役)
約2年ぶりにトムを演じることができ、非常に嬉しいです!
前作のバディ感から一転し見守りポジションになるのか…はたまた相棒に返り咲くのか…?
新キャラクター達も多数登場する中、トムとソニックの関係性にも注目していきたいです!
公開までまだ少しありますが、楽しみに待って頂けると嬉しいです!

◆井上麻里奈(マディ役)
今回ソニック2があるという情報は知っていたのですが、マディが果たして登場するのかとても気になっていました。
ソニックの事ですし、全く違う場所に冒険に訪れていてもおかしくないと思っていたので。
なのでオファーを頂いた時、ソニックとトム、マディがまだ関わっているんだという事が分かりとても嬉しかったです。
以前のように一緒に暮らしているのか、はたまた新たな関わり方をしているのか、アフレコが楽しみです。

ストーリー
平穏な生活が戻ったグリーンヒルズで夜ごと勝手に街を守り続けているソニックの願いはただひとつ―「本当のヒーローになりたい!」。そんな折、再び世界に暗雲が立ち込める。ドクター・ロボトニックが銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて帰ってきたのだった。彼らは、史上最強の破壊力を持つ武器【マスターエメラルド】の在処を探しており、なぜかソニックを執拗に狙うのだった。自慢のスピードで立ち向かうソニックだが、ナックルズの圧倒的パワーでねじ伏せられ、まるで歯が立たない。間一髪のところで味方のテイルスに救出されたソニックは、悪の手に落ちる前にマスターエメラルドを探す旅に出ることを決意する。ソニック史上最大の危機を前に、世界の未来がソニックとテイルスに託された!

作品タイトル:『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』
出演:ジェームズ・マースデン、ベン・シュワルツ、ティカ・サンプター、ナターシャ・ロスウェル、アダム・パリー、シェマー・ムーア、コリーン・オショーネシー with イドリス・エルバ and ジム・キャリー
日本語吹替版:中川大志、山寺宏一
監督:ジェフ・ファウラー(『ソニック・ザ・ムービー』)
脚本:パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー、ジョン・ウィッティントン
ストーリー:パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー
製作:ニール・H・モリッツ(『ワイルド・スピード』シリーズ)、トビー・アッシャー、中原徹、奥野仁
製作総指揮:里見治紀、杉野行雄、内海州史、ナン・モラレス、ティム・ミラー(『デッドプール』)
全米公開:2021年4月8日予定
原題:Sonic the Hedgehog 2
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:sonic-movie.jp
公式Facebook:@SonicMovie.JP
公式Twitter:@Sonic_MovieJP
公式Instagram:sonicmovie_jp
コピーライト:(c) PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.

8月19日(金)全国公開!

関連記事:
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』邦題&来年夏公開決定!中川大志&山寺宏一が日本語吹替版を続投

↑上に戻る