名匠ホン・サンス監督最新作、第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品『それから』一般試写会5組10名様ご招待!

それから第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された名匠ホン・サンス監督最新作『それから』が、6/9(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次公開となる。
主演は、『お嬢さん』の衝撃的な演技で国際的に評価された女優キム・ミニ。ホン・サンス監督が、新たなミューズのキム・ミニへの愛を公言したことでも話題となった。
小さな出版社に勤めることになった新入社員(キム・ミニ)が、社長とその妻と愛人との間で起こる、おもわぬ騒動に巻きこまれる様子を、圧倒的に美しいモノクロームの映像で、男と女の可笑しみを客観的な視点で描き出した本作。そこはかとなく漂うユーモアが、登場人物たちの人生への諦めを希望に変えていく人間ドラマとなっている。このたび、映画『それから』の公開に先駆け、下記日程おいて一般試写会の実施が決定いたしました!皆様のご応募を心よりお待ちしております。※応募締切:5月20日(日)

『それから』 一般試写会5組10名様ご招待!

日時:5月30日(水) 18:30開場/19:00開映 (91分)
場所:ユーロライブ(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)

【応募方法】
プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

名匠ホン・サンス×『お嬢さん』キム・ミニが紡ぐ、男と女の可笑しみ。成熟を迎えた人間ドラマの最高傑作。

ロベルト・ロッセリーニとイングリッド・バーグマン、ジャン=リュック・ゴダールとアンナ・カリーナ、小津安二郎と原節子・・・・・・語り継がれる映画監督と女優の名コンビは、数々の名作を世に残してきた。そして第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された『それから』は、その系譜に連なる作品として、熱い注目を浴び、惜しみない拍手が送られた。
公式記者会見で、主演女優キム・ミニに愛情をこめた最高の賛辞を贈った名匠ホン・サンス監督。『正しい日 間違えた日』でキム・ミニと運命的に出会い、続く『夜の浜辺でひとり』では、ベルリン国際映画祭主演女優賞の栄冠をもたらした。

画像01

本作では、キム・ミニに自然体の魅力あふれるヒロインを託し、ホン・サンスが描き続けてきた男と女の可笑しみは、圧倒されるほどの美しいモノクロームの世界で更に冴え渡る。作品を送り出すたびにカンヌ、ヴェネチア、ベルリンのほか世界の国際映画祭で絶賛されてきた恋愛映画の名手は、新たなミューズと共にまた一つ名作を世に送りだした。

画像02

男と女、光と闇、諦めと希望。
多様なコントラストが浮かび上がるエレガントな演出。

キム・ミニ演じるアルムは、無理はしないが、確固たる意志を持つ女性。自然体の魅力あふれる新しいヒロイン像だ。妻に浮気を疑われ窮地に立たされているボンワン社長の出版社に勤めることになったアルムは、出勤初日にボンワンの妻から不倫相手だと勘違いされ、騒ぎ立てられる。

画像03

さらに、ひょっこり戻ってきた前任者である愛人との間で起こる思いもおよばぬ騒動。その中心にいながら、肩の力を抜いて考える術と、人生の美しさは日々の中にあるということを知っているアルム。批評家として立派な仕事をしていながら、妻と愛人に挟まれ、諦めることを鎧代わりにしているボンワン。アルムから率直に「何のために生きるのか?」と問いを突きつけられても、すぐに答えはでない。
一方、窓から降りそそぐ光や、闇夜にこんこんとふる雪を「世界は美しい」と眺めるアルムのシンプルな生き方は、心地よさに溢れている。男と女、光と闇、諦めと希望。多様なコントラストがエレガントな演出で浮かび上がる。

画像04

 

家に帰りたくない男にインスピレーションを得た、ホン・サンスの人間観察力。

モデル出身の抜群のスタイルとユニークな顔立ちが印象的なキム・ミニは、パク・チャヌク監督作『お嬢さん』で国際的評価を高め、今やホン・サンス作品には欠かせない実力派女優となった。ボンワン社長を演じたクォン・ヘヒョは、男の業を見事に体言し絶賛を浴びている。ホン・サンスが本作を作ろうと思ったきっかけは、映画の舞台に使った極小出版社の主人が、「家から逃げるため」に早朝4時に事務所に出勤し、深夜すぎまで帰らないという生活に衝撃を受けたことだ。実生活でもクォン・ヘヒョの妻である女優チョ・ユニが、ボンワンの妻役を演じている。

画像05

 

ストーリー
妻に浮気を疑われ、窮地に立たされている社長ボンワン(クォン・ヘヒョ)が 経営する出版社に勤めることになったアルム(キム・ミニ)。出勤初日早々、社長の妻がやってきて、アルムを夫の不倫相手と決めつけ騒ぎ立てる。同じ日の夜、前任者であり社長の愛人であった女がひょっこり戻ってきたことで、事態は思わぬ方向へ…。

画像06

作品タイトル:『それから』
出演:クォン・ヘヒョ、キム・ミニ、キム・セビョク、チョ・ユニ、キ・ジュボン、パク・イェジュ、カン・テウ
監督・脚本:ホン・サンス
製作:チョノンサ・フィルム
撮影:キム・ヒョング
録音:ソ・ジフン
編集:ハム・ソンウォン
音響:キム・ミル
2017年/韓国/91分/モノクロ/ビスタ
原題:그 후 英題:The Day After
配給:クレストインターナショナル

公式サイト:http://crest-inter.co.jp/sorekara/
コピーライト:(c)2017 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.

6月9日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次ロードショー

 

名匠ホン・サンスが、新たなミューズ キム・ミニを主演に迎えた珠玉の4作品ロードショー!

『それから』 6/9(土)ロードショー
http://www.crest-inter.co.jp/sorekara/

『夜の浜辺でひとり』 6/16(土)ロードショー
http://crest-inter.co.jp/yorunohamabe/

『正しい日 間違えた日』 6/30(土) ロードショー
http://www.crest-inter.co.jp/tadashiihi/

『クレアのカメラ』 7/14(土)ロードショー
http://crest-inter.co.jp/sorekara/crea/

ヒューマントラストシネマ有楽町・ヒューマントラストシネマ渋谷にて

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る