ジャッキー・ウィーヴァーがドラァグクイーンたちの”ママ”に!『ステージ・マザー』予告編&ポスタービジュアル解禁

ステージ・マザージャッキー・ウィーヴァー主演『ステージ・マザー』が2021年2月26日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開となる。この度、本作の予告編とポスタービジュアルが解禁された。

ある日、テキサスに住むごく普通の主婦メイベリンは、ゲイバーのオーナーでドラァグクイーンの息子の死をきっかけに、彼が経営するバーを相続することになってしまった。息子が生きているときにはわかり合えなかった後悔をバネに、彼が自分らしく生きた街で、メイベリンもまた自分らしさとは何か、生きるとは何かを見つめ直す。あらゆる偏見の壁を乗り越えてチャレンジすることで見えてくる、新たなる希望と友情を描くハートウォーミングストーリーが誕生した。

『キッズ・オールライト』やNetflix映画『シカゴ7裁判』を製作したJ・トッド・ハリスがプロデューサーを務めた本作。主演は『世界にひとつのプレイブック』などで知られるジャッキー・ウィーヴァー、共演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズやドラマ『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』のルーシー・リュー、ドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」のエイドリアン・グレニアーなど。また、トランス女性のドラァグクイーン・チェリー役は、同じくトランス女性の俳優で『タンジェリン』の好演で知られるマイア・テイラーが演じ、「セクシュアリティの違う俳優が性的マイノリティの役を演じる」という昨今の問題も乗り越えた。

この度解禁となった予告編では、ごく普通の主婦もメイベリンが、ドラァグクイーンたちの“ママ”へと変わっていく姿を映したもの。

ある日、ゲイバーのオーナーである息子の訃報を受けたメイベリン。疎遠だったひとり息子を見届けるためはるばるサンフランシスコへ駆けつけた彼女が目にしたのは、葬式で踊って追悼するド派手なドラァグクイーンたちの姿。あまりの景色に混乱するメイベリンだったが、さらに息子が遺した破綻寸前のゲイバーを相続したことが発覚!戸惑いながらも、一念発起した彼女はゲイバーを再建すべく、ドラァグクイーンたちと猛特訓に励むことに。そして共に過ごすなかで、ドラァグクイーンたちの悩みに寄り添い、みんなの”ママ”になっていくメイベリン。果たして彼女たちは瀕死のゲイバーを救うことができるのか!?

あわせて解禁されたポスタービジュアルでは、拍手喝采のなかで歌うドラァグクイーンたちと、微笑むメイベリンが印象的なもの。人生の新たなステージで自分らしくありのままの姿で輝く彼女たちの様が、暖かな感動を呼び起こすものとなっている。

ステージ・マザー

ストーリー
テキサスの田舎町に住むごく普通の主婦メイベリンは、ある日息子リッキーの訃報を受ける。長らく疎遠だった息子の最後を見届けるため、夫の反対を押し切りサンフランシスコへ。そこで、リッキーのパートナーであるネイサンから、彼がドラァグクイーンでゲイバーを経営していたことを知る。さらに、遺言を遺さずに他界したため、バーの経営権は母親のメイベリンにあること、そのバーが破綻寸前の危機にあることが発覚彼女は困惑しながらも、愛する息子の遺したゲイバーを再建するために立ち上がるが―。

ステージ・マザー

ステージ・マザー

ステージ・マザー

ステージ・マザー

ステージ・マザー

ステージ・マザー

ステージ・マザー

ステージ・マザー

ステージ・マザー

作品タイトル:『ステージ・マザー』
出演:ジャッキー・ウィーヴァ―、ルーシー・リュー、エイドリアン・グレニアー、マイア・テイラー
監督:トム・フィッツジェラルド
原題:STAGE MOTHER
2020/カナダ/93分/PG12
提供:リージェンツ/AMGエンタテインメント
配給・宣伝:リージェンツ

公式サイト:stage-mother.jp
公式Twitter:@stage_motherjp
公式Instagram:@stage_motherjp
コピーライト:(c)2019 Stage Mother, LLC All Rights Reserved.

2021年2月26日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開!

 

関連記事:
ジャッキー・ウィーヴァー主演『ステージ・マザー』2021年2月より全国公開決定!メインカットが解禁

↑上に戻る