映画『スウィンダラーズ』これぞ犯罪映画の醍醐味、白昼堂々の宝石泥棒映像を解禁!7月7日(土)全国ロードショー

スウィンダラーズ
映画『コンフィデンシャル/共助』などアジア各国で絶大な人気・知名度を誇るヒョンビンが初の詐欺師役に挑んだ話題作『スウィンダラーズ』が、7月7日(土)よりシネマート新宿ほか全国ロードショーとなる。韓国で実際にあった史上最大のマルチ商法詐欺事件をモチーフに制作された本作は、希代の詐欺師を捕まえようと集まった“詐欺師アベンジャーズ”5人と“エリート検事”による予測不可能ケイパームービー。
主演は、映画『コンフィデンシャル/共助』 で北朝鮮の敏腕刑事を見事に熱演していたヒョンビンが、“詐欺師アベンジャーズ”のブレイン役を担う知能型詐欺師ファン・ジソン役に扮し、スタイリッシュで頭の切れるキャラクターをしたたかでセクシーな魅力溢れる演技で披露。一方、ファン・ジソンと手を組む検察庁特別捜査本部の“エリート検事”パク・ヒス役に『オールド・ボーイ』のユ・ジテ、他『ベテラン』のペ・ソンウや『新しき世界』のパク・ソンウン、K-POPガールズグループ AFTERSCHOOLのナナが華やかな美貌と話術を備えた詐欺師チュンジャを演じ、韓国映画界を牽引する豪華スターが集結したことでも話題を呼んでいる。この度、これぞ犯罪映画の醍醐味。色仕掛けとチームワークで宝石を盗む白昼堂々の宝石泥棒映像が解禁された。

今回解禁された冒頭映像では、宝石店にて輝くダイヤモンドのネックレスを試着するチュンジャの姿から始まる。胸元があいたシャツとタイトスカートを穿いたチュンジャが、胸を強調するようにシャツをはだけさせ、ネックレスを着用。その姿に宝石店社長の男も思わずチラ見。「ウエディングドレスに似合いそう」と結婚式を控えてた新妻を演じたチュンジャは「他のネックレスも見せて」と社長の注意を後ろに逸らす。そして社長が別のネックレスを用意する隙に胸元に隠し持っていた偽のネックレスと本物のネックレスを入れ替えそっと鞄にしまう…。泥棒大成功と思いきや後ろから「チュンジャ!」と何者かの声が。振り返るとチュンジャのダーリンを名乗る男、さらに外からもう一人男が入ってくる。二人は刑事でチュンジャを逮捕するために、宝石店社長に騙されるよう芝居を打たせていた。見事チュンジャに手錠をはめた二人は社長からも感謝され、ご満悦。隙を見て逃げ出そうとするチュンジャもしっかりガードし、パトカーで連行していく…。しかし運転していく男のポケットから何故か本物のネックレスが出てくる。実は2人の男はコ・ソクトン(ぺ・ソンウ)とキム課長(アン・ハセ)という詐欺師でチュンジャの仲間だったのだ。見事なダブルトラップを仕掛けた3人の裏の裏をかく、何度も見返したくなるような特別映像である。

セクシーな女詐欺師“チュンジャ”を演じたナナは自慢の美貌で劇中、様々な男を手玉にとっていく。詐欺師たちの性格がはっきり違うだけに、衣装を見ただけで彼らの特徴が分かるようにしなければならない。そこで、美しいビジュアルで相手を幻惑するチュンジャには、美貌が際立つようボディーラインがあらわになる衣装を着用させたという。お酒に飲まれること以外は美貌、演技力、スリの技術とすべてが完璧で、華やかな美貌により周囲を魅了し、あふれる魅力で獲物を惑わせ、鮮やかな手つきで情報を手に入れる。チュンジャが狙いを定めたら最後、惑わされない者はいない。
峰不二子、ハーレークイン、キャットウーマンなど有名女泥棒界に新たな愛され魔性女泥棒誕生。駆け引きと裏切りの連続に大どんでん返しが待ち受ける、愉快・痛快・爽快の犯罪アクション・エンターテイメントを、ぜひご期待頂きたい。

ストーリー
韓国を驚かせた希代の詐欺師 チャン・ドゥチルが死亡したというニュースが発表された。しかし、彼がまだ生きているという噂とともに、彼を保護した権力者たちが意図的に逃がしたという臆測が出回り始める。詐欺師だけを騙す詐欺師ジソンは、チャン・ドゥチルがまだ生きていると確信し、事件の担当検事パク・ヒスに、彼を捕まえようと提案する。パク検事の非公式捜査ルートである詐欺師3人組、コ・ソクトン、チュンジャ、キム課長も合流して、行方をくらましたチャン・ドゥチルの補佐役クァク・スンゴンに接近するため、新しい作戦を立て始める。しかし、パク検事はチャン・ドゥチル検挙ではなく、別の目的のためにひそかに違う作戦を立てる。これに気づいたジソンと他の詐欺師たちも互いにダマされないため、それぞれの計画を立て始めるが…。

画像01

作品タイトル:『スウィンダラーズ』
監督:チャン・チャンウォン
出演:ヒョンビン『コンフィデンシャル/共助』『王の涙-イ・サンの決断-』、ユ・ジテ『オールド・ボーイ』、ペ・ソンウ『ベテラン』、パク・ソンウン『新しき世界』、ナナ「グッド・ワイフ」
2017年/韓国公開11月22日/116分/原題:/英題:THE SWINDLERS/
配給:クロックワークス

公式サイト:http://klockworx-asia.com/swindlers/
コピーライト:(c) 2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

7.7[土]より、シネマート新宿ほか全国ロードショー

↑上に戻る