【応募終了】おっさんシンクロチームの抱腹絶倒スポ根コメディ『シンクロ・ダンディーズ!』一般試写会3組6名様ご招待

シンクロ・ダンディーズ!

実在するスウェーデンの男子シンクロチームが世界選手権で成功を収めるまでの実話をベースに、舞台をイギリスに移して映画化された『シンクロ・ダンディーズ!』が9月20日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次公開となる。

“ミッドライフ・クライシス=中年の危機”に瀕した8人の男性が、シンクロチームのメンバーとして集まり、共に同じ目標に向かうことでもう一度人生の輝きを取り戻していく姿を描く本作。気づけばすでに折り返しを過ぎていた人生。仕事も収入も立場も“安定”は手に入れたが、しかし決定的な何かが足りない。最後にワクワクしたのはいつだっけ?あの頃にはあった、あの胸の高ぶりと興奮をもう一度!――本作は、そんな中年たちの心の叫びに見事に応えてくれる最高の1本だ。

このたび、本作の公開に先駆け、『シンクロ・ダンディーズ!』試写会の実施が決定いたしました!話題の本作をいち早くご鑑賞いただける機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『シンクロ・ダンディーズ!』一般試写会3組6名様ご招待!

【日時】8月31日(土) 12:30開場/13:00開映
【場所】キノフィルムズ試写室(東京都港区六本木 7-8-6 AXALL六本木ビル3F)
※応募締切:2019年8月20日(火)

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

おっさんシンクロチームよ、泳げ!潜れ!舞い上がれ!
冴えない日々に二度目の青春を輝かす、抱腹絶倒のスポ根コメディ!

「おじさんたちがシンクロで世界大会を目指す。」
こんなにもドラマティックで可笑しみにあふれた実話が、英国の一流スタッフとキャストによってさらなる親しみとユーモアを手に入れ、エモーショナルなエンターテインメントに生まれ変わった。

この物語を英国らしいブラックユーモアが冴えるコミカルさと辛辣さを見事なバランスで映像化したのは、『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』(11)のオリヴァー・パーカー監督。そして、主人公のエリックにはマイケル・ウィンターボトムの映画でもおなじみのイギリスを代表するコメディアン、ロブ・ブライドン。シンクロチームを本気で強くしようと奮闘するハンサムな不動産屋ルークには、『モーリス』(87)で日本中の女子たちを魅了したルパート・グレイヴス。そして、「ダウントン・アビー」で執事カーソンを演じたジム・カーターがチームの最高齢者で冷静かつ的確にメンバーを導くテッドを演じるなど、英国を代表するコメディーセンス抜群な役者たちがチャーミングに中年シンクロを魅せる。

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

最初は溺れ、もがいているようにしか見えないおじさんシンクロチームが、世界大会出場を目指し、めざましく技量がアップしていくさまも本作の見どころのひとつ。本作に出演する英国のトップ俳優たちは、1日3~4時間のトレーニングに励み、本格的なシンクロシーンに挑んだ。そして、劇中の世界大会に出場のスウェーデン選手たちは、本作のベースとなったドキュメンタリー映画『Men Who Swim』(10/未)に登場したその本人たちであることはちょっとしたサプライズだ。

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

シンクロ・ダンディーズ

ストーリー
有能な会計士として大手企業に勤務するエリック(ロブ・ブライドン)。仕事と自宅の往復で変わり映えしない日々のなか、政治家の妻ヘザー(ジェーン・ホロックス)との夫婦仲は険悪、息子にもバカにされ、張り合いのない人生を感じていた。ついには、妻から家を追い出され、ホテル暮らしをすることになる。そんなある日、日課で通う公営プールで中年男性ばかりが集まるシンクロナイズド・スイミングチームと出会う。ひょんなことからチームメンバー入りすることになったエリックは、彼らとともにイギリス代表チームとして世界選手権に出場することに!メンバーと深い友情を築きながら、厳しいトレーニングに励む日々に生きがいと活力を見出し始めたエリック。シンクロで家族の絆も取り戻すことができるのか・・・?

シンクロ・ダンディーズ

作品タイトル:『シンクロ・ダンディーズ!』
出演:ロブ・ブライトン、ルパート・グレイヴス、ジム・カーター、シャーロット・ライリー
監督:オリヴァー・パーカー
2018/イギリス/スコープサイズ/96分/カラー/英語/DCP/5.1ch/日本語字幕:鈴木恵美/原題『SWIMMING WITH MEN』
配給:キノフィルムズ/木下グループ

公式サイト:synchro-dandies.jp
コピーライト:(C)SWM FILM COMPANY LTD 2018

9月20日(金)、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開


関連記事:
『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』×『シンクロ・ダンディーズ!』前代未聞の“おっさんシンクロ祭り”開催!
『シンクロ・ダンディーズ!』英国中年俳優たちが体当たりでシンクロを実演する予告編&作品画像解禁! ―9/20(金)公開

↑上に戻る