【応募終了】吉永小百合主演!現役医師による傑作医療小説を映画化『いのちの停車場』一般試写会に20組40名様ご招待!

いのちの停車場

現役医師・南杏子の小説を成島出監督が映画化した『いのちの停車場』が5月21日(金)全国ロードショーとなる。

主人公・咲和子を演じる吉永小百合が、映画出演122本目にして初の医師役に挑戦することでも話題の本作は、“いのち”に正面から向き合い、生きる力を照らし出す、心を揺さぶる感動の物語だ。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『いのちの停車場』一般試写会20組40名様ご招待!

【日時】4月24日(土)16:00開場/16:30開映
【場所】スペースFS汐留
(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
※応募締切:2021年4月14日(水)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
※当選権利の譲渡およびインターネットオークションなどへの売買行為は禁止されています。
※いかなる理由がございましても、開映後の入場は固くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※ご来場の際は、必ずマスクの着用と検温をお願い致します。
※発熱・咳などの症状がある場合は、ご来場をお控えください。
※新型コロナウィルス感染症に関する政府の発表等状況を鑑み急遽中止とさせて頂く場合がございます。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

世代を超えた豪華キャストで贈る、感動のヒューマン医療大作。
家族の愛といのちの輝きに、あなたはきっと涙する―。

都内の終末期医療専門病院に勤務し、命の終わりを真摯に見つめる現役医師でありながら、作家としてもNHKでテレビドラマ化もされ話題を呼ぶ「ディア・ペイシェント」(2018年刊行)を世に送り出した南杏子による「いのちの停車場」(幻冬舎文庫)。「在宅医療」に携わる医者・患者そしてその家族たちを通して、“いのち”、“愛”、そして“いまを生きていく”、家族たちの願いを丁寧に描き出すいのちの物語を、『八日目の蝉』(2012)や『ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判』(2015)などを生みだした成島出監督がメガホンを取り、映画化した。

舞台となる金沢で在宅医療を行う「まほろば診療所」のスタッフを、吉永小百合をはじめ、松坂桃李広瀬すず、そして西田敏行といった日本を代表する実力派俳優が演じる。世代を超えた豪華キャストで贈る、感動のヒューマン医療大作が誕生した。

いのちの停車場

ストーリー
東京の救命救急センターで働いていた、医師・白石咲和子(吉永小百合)は、ある事件の責任をとって退職し、実家の金沢に帰郷する。これまでひたむきに仕事に取り組んできた咲和子にとっては人生の分岐点。父(田中泯)と暮らしながら「まほろば診療所」で在宅医師として再出発をする。院長の仙川徹(西田敏行)と訪問看護師の星野麻世(広瀬すず)、東京から咲和子を追いかけてきた野呂(松坂桃李)と共に、咲和子は様々な事情から在宅医療を選び、治療が困難な患者たちと出会い戸惑いながらも、まほろばのメンバーと共にいのちの一瞬の輝きに寄り添っていく。その時、最愛の父が倒れてしまい…。

いのちの停車場
いのちの停車場
いのちの停車場
いのちの停車場
いのちの停車場

作品タイトル:『いのちの停車場』
出演:吉永小百合
松坂桃李 広瀬すず
南野陽子 柳葉敏郎 小池栄子 みなみらんぼう 泉谷しげる
石田ゆり子 田中 泯 西田敏行
監督:成島出
脚本:平松恵美子
原作:南杏子「いのちの停車場」(幻冬舎)
配給:東映

公式サイト:https://teisha-ba.jp/
公式Twitter:@Teishaba_movie #いのちの停車場
コピーライト:(C)2021「いのちの停車場」製作委員会

5月21日(金)全国ロードショー

↑上に戻る