『天間荘の三姉妹』大きくうなずくのんの覚悟を決めた表情が印象的な30秒予告&場面写真初解禁! ―10月28日(金)公開

天間荘の三姉妹

のん、門脇麦、大島優子が三姉妹を演じる『天間荘の三姉妹』(10月28日(金)公開)の30秒予告と場面写真が解禁された。

現在ハリウッドを拠点に活躍する、『あずみ』『ルパン三世』、そしてジャン・レノ主演『ドアマン』の北村龍平監督が、その作風と世界観で熱狂的なフォロワーを持つ髙橋ツトムの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹」を映画化。いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながりなど、誰にとっても他人事ではないテーマを、観る者の心に問いかけながら見つめる本作。

交通事故で臨死状態になったたまえ(のん)は、謎の女性・イズコ(柴咲コウ)によって天空と地上の間にある「天間荘」に導かれ、異母姉ののぞみ(大島優子)とかなえ(門脇麦)に温かく迎え入れられる。たまえは旅館の仕事を手伝いながら、“地上に戻る”か“天へ旅立つか”という選択肢に戸惑いながら、自分の魂の行方を模索していく。

天間荘の三姉妹

今回解禁された30秒の予告編には、「いつ愛する人を失うかもわからない、そんな世界で生きて何になるんですか?」とイズコを問いただすたまえ、そして「この世界は誰も留まることはできない」と言い放つ天間荘の大女将・天間恵子(寺島しのぶ)が登場。この二つの言葉の意味とは。果たして、天と地の間でたまえはどんな答えを見つけるのだろうか。

「どのシーンも全部大好きなんです。とても特別で大切な作品が完成しました」と語る北村監督のアイデアを活かして製作された今回の予告編。天間荘で出会う人々との交流によって、自らの運命と向き合うたまえにどのような心境の変化が訪れるのか、期待が高まる。

なお、30秒予告編は、映画公式サイト(TENMASOU.com)、公式Twitter(@tenmasou)、公式Instagram(tenmasou)のほか、8月5日(金)より一部劇場でも見ることが出来る予定だ。

映画『天間荘の三姉妹』は10月28日(金)より全国ロードショー。

ストーリー
天界と地上の間にある街、三ツ瀬。美しい海を見下ろす山の上に、老舗旅館「天間荘」がある。切り盛りするのは若女将の天間のぞみ(大島優子)だ。のぞみの妹・かなえ(門脇麦)はイルカのトレーナー。ふたりの母親にして大女将の恵子(寺島しのぶ)は逃げた父親をいまだに恨んでいる。ある日、小川たまえ(のん)という少女が謎の女性・イズコ(柴咲コウ)に連れられて天間荘にやってきた。たまえはのぞみとかなえの腹違い妹で、現世では天涯孤独の身。交通事故にあい、臨死状態に陥ったのだった。イズコはたまえに言う。「天間荘で魂の疲れを癒して、肉体に戻るか、そのまま天界へ旅立つのか決めたらいいわ」。しかし、たまえは天間荘に客として泊まるのではなく、働かせてほしいと申し出る。そもそも三ツ瀬とは何なのか?天間荘の真の役割とは?たまえにも「決断の時」が刻々と近づいていた。

作品タイトル:『天間荘の三姉妹』
出演:のん 門脇麦 / 大島優子
高良健吾 山谷花純 萩原利久
平山浩行 柳葉敏郎 中村雅俊(友情出演)/三田佳子(特別出演)
永瀬正敏(友情出演) 寺島しのぶ 柴咲コウ
監督:北村龍平
脚本:嶋田うれ葉
原作:髙橋ツトム『天間荘の三姉妹-スカイハイー』(集英社 ヤングジャンプ コミックス DIGITAL 刊)
プロデューサー:真木太郎(「この世界の片隅に」)
音楽:松本晃彦
制作プロダクション:ジェンコ
製作:『天間荘の三姉妹』製作委員会
2021年/カラー/シネマスコープ/5.1ch
配給:東映

公式サイト:TENMASOU.com
公式Twitter:@tenmasou
公式Instagram:tenmasou
コピーライト:(C)2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

10月28日(金)全国ロードショー

関連記事:
『天間荘の三姉妹』のん×門脇麦×大島優子のポスタービジュアル&高良健吾、三田佳子、永瀬正敏ら豪華共演キャスト解禁!
のん×門脇麦×大島優子『天間荘の三姉妹』10月28日(金)公開決定!キャストコメント&イメージビジュアル・場面写真解禁

↑上に戻る