緊迫の潜水艦サスペンス&アクション大作『ウルフズ・コール』9/25(金)公開決定!予告編・ポスター・場面写真一挙解禁

ウルフズ・コール昨年開催された「フランス映画祭2019」で公開され、喝采を浴びた映画『ウルフズ・コール』が9月25日(金)公開となることが決定した。あわせて予告編・ポスター・場面写真が一挙解禁された。

“黄金の耳”と呼ばれる人並み外れた聴覚を活かし、フランス海軍原子力潜水艦の分析官として従事するシャンテレッド。ある日、シリアでの潜航任務にて彼の判断ミスから危機を招いてしまうが、その際に彼の耳を惑わせたのはこれまでの記録になく、正体不明のまるで“狼の歌”のようなソナー音を放つ艦艇だった。任務後、秘密裏に“狼の歌”の解析に挑むシャンテレッドを尻目に、再び現れた“狼の歌”からフランスへ向けミサイルが放たれたとの情報が…それが本当であれば世界大戦をも免れない危機的事態だが、果たして―――

本国アカデミー賞(セザール賞)3部門ノミネート、1部門受賞(音響賞)の“フランス発潜水艦ムービー”が、遂に日本で公開を果たす。

今回到着した日本版予告編では、フランス軍の潜水艦・チタン号に乗船する特殊分析官・シャンテレッドの奮闘が映し出されていく。“黄金の耳”と呼ばれる人並み外れた聴を持ち、僅かな音を探知する分析官として活躍を果たしているシャンテレッド。突如深海に鳴り響いた謎の音“狼の歌”を聞き取ってしまったシャンテレッドの姿と共に、どんどん危機に直面していく様子が描かれていき、本作の緊迫感が伝わってくる。

ベーリング海から発射されるミサイル、海中に潜む正体不明の艦影といったスケールが大きいアクシデント、さらに何度も鳴り響く不気味な“狼の歌”など、得体の知れない恐怖が目白押しで、観客の期待値を高める演出が散りばめられている。果たしてシャンテレッドは、“狼の歌”の正体を突き止めて、危機を脱する事が出来るのか…。“フランス発潜水艦ムービー”の出来栄えに、期待が高まる。

さらに完成したポスタービジュアルには「それは、人類滅亡への呼び声」というキャッチコピーと共に、潜水艦が炎上するデザインが描かれており、シャンテレッドたちの行末を予見していかのような、気になるデザインに仕上がっている。

新たな極限を突きつける緊迫の潜水艦サスペンス&アクション大作に注目したい。

ウルフズ・コール

ストーリー
フランス軍の潜水艦で、並み外れた聴覚を活かし「黄金の耳」と呼ばれる特殊分析官として従事するシャンテレッド。それは僅かに聞こえる音から敵の動向を探る重要なポジション。しかしシリアでの潜航任務中、彼は怪しげな音に気づくも識別に失敗し、その判断ミスから甚大な危機を招いてしまう。彼の耳を惑わせたのはまるで“狼の歌(呼び声)”のような正体不明のソナー音。やがて再びその音が聞こえたとき、シャンテレッドは人類滅亡の危機を賭けた決断を迫られる。

ウルフズ・コール

ウルフズ・コール

ウルフズ・コール

ウルフズ・コール

ウルフズ・コール

作品タイトル:『ウルフズ・コール』
出演:フランソワ・シヴィル、オマール・シー、マチュー・カソヴィッツ、レダ・カテブ
監督・脚本:アントナン・ボードリー
2019年:フランス/115分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/原題:Le Chant du loup/フランスほか/字幕翻訳:大城哲郎
配給:クロックワークス

コピーライト:(c) 2019 – PATHE FILMS – TRESOR FILMS – CHI-FOU-MI PRODUCTIONS – LES PRODUCTIONS JOUROR – JOUROR

9月25日(金)公開

 
↑上に戻る